necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

奇跡の出会いをした子たち…★抗がん剤治療 1クール 最終日…

ここ数日 病院さん 待合室で
小さな 保護ねこさんを連れて
診察に来られている方と 
お会いすることが 
2日連続で 起きているんだよぉ…


がりがりに 痩せて
何日も 治療を受けて
命を繋いでいる 子…


お父さんに 助けてもらったんだってぇ…
緊急レスキューをしてもらって
小さな穴からの 救出をしてもらえて
通院中



もう 一名サマは 生後1ヶ月の子だったよぉ…


雨の中 歩道で 倒れていたんだってぇ…
素手で ふわって 保護に至った 小さな命…


可愛い子
満腹お顔で
キャリアで 眠っていたよぉ…


この子の ママさんは
猫サンとの生活が 初めましてのお方…
小まめに 病院さんで いろいろ
教えてもらいながら 日々を 過ごしていますって
お話しをしてくれました…




もちろん 助けてもらえた子は
ほんとうに ラッキーな子たちなんだよねぇ…
奇跡の 小さな 2名サマと
お会いすることが出来ました…



保護主さんがいる子を
飼い主さんのいる子を
見学させてもらうことが
すっごい 幸せの時間でした…






1クール目 最後の抗がん剤治療でしたなん…
お薬は…
ドキソルビシン…


まず 朝一番から 点滴を流し出すのなん…
午後から 点滴とともに 抗がん剤が流れ出すのなんよぉ…
お迎えは 17時30分…

今日の 血液検査 処置内容の 説明
投薬後の 副作用
投薬後から始まる お薬 
来週の 治療内容の説明…


それが 終わると たねみの 帰る準備なん…


今回は 少し お迎え時間が 遅くなるので
ちゅーるや とろりっちを 持たせてもらっていたので
看護師さんに おやつタイムを してもらってからの
帰宅なんよぉ…


たねみ おやつのおかわりもしたのなん…
うまうまでした…なん…



副作用は…
今までも 少し おひげが抜けていたのですが
今回の お薬は その症状が もっと出るみたいなん…


うんち しっこ 共に 抗がん剤成分が出る
抗がん剤みたい…


そして…
今週 投薬後 4日後くらいから
今回は 
6.7.8日 くらいに 軟便 もしくは 下痢になる仔がいる…と


そうなった場合は 下痢止めのお薬で 対応するみたいなんよぉ…



投薬は
ステロイドを
4.6.8日 各日に 投薬なん…





来週は 血液検査のみ なんだよぉ…
なので
ちょい 時間も遅め…





たねみちゃん
頑張ってくれて
呼吸が 穏やかな今を
過ごすことが出来ております…







ねこきゅう!!!
今朝は 早朝掃除出来ずに 帰宅しているなんよねぇ…


はよ 来て お掃除なんよぉ…

わ わかってますよっ!!
力が 尽きてしまって
一回帰宅して 
出来るだけ 早めに 保護部屋に戻りますよぉ…



ねこきゅうだって 心がやられてしまうことが
あるんだよぉ…


心がやられてしまうと
睡眠が とれなかったり
知らない間に うとうとしても
今 保護部屋なのか 自宅なのか
午前なのか 午後なのかも 
わからなくなってしまう…


ほんまに しっかりとして 
質のイイ睡眠って
本当に 大切なんだよねぇ…






じゃあ 早くお掃除終わらせて
お昼寝出来ると イイのに…なん…

今日が しんどくなく 穏やかな気持ちで
過ごせますように…なん…




頑張っている みなさまが
安心 ・ 安全に 過ごせますように…





昨日 目薬継続中 みぃーちゃんの
お顔をキレイしている最中に
お鼻まわりの お手入れをしていると
皮膚から ごそっと 毛が はがれてしまって
皮膚が えらいこっちゃになってしまっている…



その みぃーちゃんの 予約診察日が
今日なんだ…
皮膚の炎症なのか 
感染症なのか 診察してもらわないと…





今日は 体力温存の方向で
軽い ぱたぱたで 過ごせるようにと…




… …