necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

入院に…★外注検査 2件…★稀に…

みけ香が 入院した…

退院して来てからの 数値が 悪い…
症状も よくない…



そして…
よろしくない 症状も出ている…
稀にある…


稀だから
不吉なことは 云わない…



免疫力が低下している
みけ香…



外注検査にも 出してもらった…
細菌薬剤感受性検査…


入院中に 細胞診検査に出してもらうための
処置も してもらう…



みけ香のしっこ…
その中に 粘液が混じっていた…
膿のようなもの…


その しっこを持って診察へ向った
その粘液を 病院内で出来る 検査を
すぐに してくれたのですが

かなりの 細菌が…
その 細菌に効果のある 抗生剤をみつけるための
細菌薬剤感受性検査…



超音波エコーも よろしくない…
膀胱
尿道…


普通じゃない…



らしい…









みけ香…
頑張れなん…!!!


むさしと 一緒に 応援しているから…なん…


みんなも 応援しているから…なん…








今日が
笑顔で 過ごせますように…なん…

お手手 煩わせてしまうのでしゅが…
ぽちっと応援のお願いなん…
ぽちっとしてなん…









ねこきゅう 早朝掃除を 終わらせて
帰宅途中


なんかが 車に轢かれて
亡くなっている
その子を みてしまった…


たぬきさんなのか あらいぐまさんなのか
ねこさんなのか…



とりあえず 車を止めたかったのですが
かなりの車があって
止めようとしたのですが
クラクションをならされて


諦めて…
市へ 依頼したのですが


その道が 府道なので 
『こちらから 府へ連絡をさせてもらいます』



あかん…
あの子を 放置するわけには いかん…



もう 家の前だったのだけれど
引き返して 持ち帰ろうと…


現場に戻った…
ねこきゅうの到着前に 府の方が


府の方って
警察の方でした…


1人で お片付けするのは
なれてない方には すっごく
躊躇される 作業になるよねぇ…



ねこきゅう お手伝いします…と
申し出ると同時に 
ペットシーツを広げながら
その子の もとへ…


アライグマさんだったよぉ…
まだ 子どもだった…



ねこきゅう ペットシーツで包んで
端に寄せてから 作業を…



警察の方が持っていた
袋に ペットシーツで包んだ子を
入れさせてもらって
持って帰ろうとしたら


こちらで 処置をさせていただくので…


それは 丁重にお断りをされてしまった…



お互いに ありがとうございます…って
頭を下げながら…


警察の方が
市にお勤めかなにかでしょうか…?



いいえ…
通りすがって
結局 戻って来た者です…って
笑いながら…



車の方向転換を みてもらって


ねこきゅう やっと 帰宅…





思うことがある…


府なのか
市なおか…


で 亡くなっている子の
お迎えに来てもらえる
時間が 違ってくるだよぉ…



ねこきゅうの前に
誰かが 市に連絡をして
その後 府へ 連絡をしてくれていたので
迅速に 対応してもらえた子…



ただ
交通量が多い道路で 何かが 轢かれていたりすると
その子を避ける為に 事故が起こりそうになる…


府とか
市とか…
動物の対応が 違ってくる…



なんか ざわざわするよねぇ…




今日の 午前中に起こった 出来事…


なんか
納得出来ない ねこきゅうが
ざわざわして 
ねこきゅうの 独り言になってしまった…




昨日 入院になった みけ香
入院に必要なものを 持ってなかったので
今日は 差し入れだけに 行って来ます…




今日も
なんとか 動いてこよぉ…


… ฅ^•ﻌ•^ฅ …




… …