necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

爪切り…★巻き爪…★ぎり セーフ…

今年 初で ご近所さんが
覗きに来てくれたんだよぉ…


今日は 冷えますねぇ…って


足元が 冷たい…
太陽光線がないから
全く 洗濯物も 乾かなかった…




前から すっごく 気になっていた
みんなの 爪切り…を
お手伝いしてもらったよぉ…



よく ネット広告で 
これをつけたら 大人しく 爪切りを
させてくれますよぉ…って やつ…


保護部屋 まず 捕まえさせてもらえないんだよぉ…



なので…


気になっている子 で
捕まってくれそうな子を 重点的に
爪切りを 決行させてもらいました…



結果…
ぎり なんとか セーフで 爪切りに
間に合った 


◆ ぽち君

ぼくは 結構頑張った…はず…なん…



◆ こあ

ぼくは 捕まえられるまでは 大変な子っすけれど
捕まったら 大人しくなるタイプ
4脚 全て 爪切り 完了なん…




◆ ぱん…

ぼくは 前のお手手に 障がいがあるので
全ての爪が揃ってはいない…
そして すっごく 歩きにくかったりも
している…のなん…
前足が 不自由なのは 生まれつきだから
全然 慣れているから 大丈夫なんよぉ…



昔の人有名の人が 言っていた…
らしいのなん…


不自由を常と思えば不足なし


不自由があたり前と思えば、
不満を覚えることもない…って

こと らしいのなんでしゅが
ぼく 生まれたときからなんで 
全然大丈夫なんよぉ…






巻き爪で 病院さんに お世話になる
ぎり手前…
ご近所さんが 人間さん用の 爪切りも
使って なんとか ことなきを得た 
昨日の 爪切り日…


もう少し 小まめな 爪切り日を
設定しないとねぇ…





ぽち君のお隣は きなこの指定ケージなのですが
昨日から

こたこのケージが IN…





ぼく 全然 気にしてないっすよぉ…

だって こたこちゃん
ケージがないと パニックになる…もんなん…


ぼくが居た場所 めっちゃ 広いしなん…


それに ぼく 今日の検査で
検査結果が良ければ フリーになれるのでしゅが
全然 台所で 平気なん…


いや むしろ
台所 希望っすよぉ…


ねこきゅう ぼくの 見つめに 弱くって
みんなの ご飯タイムに
ほんの少しだけ ぼく ナイショ おやつ
もらえているだよぉ…!!


台所 最高っす!!!







もう ぐる君ゾーンに
デビュー出来ているのなん…


ただ このベッド
たまちゃんの 大切なものらしいのでしゅが
わたくしも 超 お気に入りで…
在庫が ないらしく 困っているのなんよねぇ…
たまちゃん ごめんなん…

今日が 頑張れる 
1日と なりますように…なん…








気持ちだけは 前向きに
動いている つもりの
ねこきゅう…


今日は 予約通院が あるから
ぱたぱたしながら
頑張ってこよぉ…



… …