necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

2023・11・19 / 01:15 …

2023・11・19 / 01:15



あすかの部屋で
おっちゃんと過ごしていた…


なんどか 痙攣があった…



辛いよなぁ…
大丈夫 大丈夫…と
もふもふで そーっと 包んで
痙攣が治まるのを 待つ…



そんなことが 数度…




ちょっと 眠り込んでしまった
ねこきゅう…


誰かに ゆすられて 起きた
そんな 気がした…



慌てて おっちゃんを見る…


 


頭が 枕から落ちていた…



今 
ほんの今 
息を ひきとったであろう 瞬間…



その 瞬間には 立ち会えなかった…




頭を 枕に戻して
なんども なんども 撫でていた…





がんばったなぁ…
がんばってくれたんやなぁ…





おっちゃん…
成猫さんで 公園に遺棄された…
去勢手術も 公園に来てから
済ませたもんなぁ…





いつも 公園で みんなを 見守ってくれていた
おっちゃん…



ある日…
怯える おっちゃんが いた…



いろいろな方に 電話をして
わかった…



虐待が 行なわれていた…




おっちゃんは 人間が来ても
逃げることは ない…



ただ きちんと 人間さんとの
距離は とっていた 子…
けっして 自ら 人間の傍には 
いかない…子…




そんな子に
水をかけたり
石をぶつけたり…



すぐに 保護に動いたのだけれど
怯えている おっちゃんは 捕まらなかった…


なんとか 側溝で 捕まえさせてくれた…




そんな おっちゃんが 保護部屋に入った…
誰とも 揉めることなく 過ごしてくれたよねぇ…




穏やかな おっちゃん…
みんなが なぜか おっちゃんの傍で
寝ることが 多かった…




おっちゃんは ほんまに
優しい子…


ぐる君ゾーンには おっちゃんが
居たから
揉め事は ほとんどなかったよねぇ…


穏やかな おっちゃんが いる…


のんびりの おっちゃんが いる…


優しい おっちゃんが いる…


病気の子も おっちゃんの 傍を選んでいた…


みんな おっちゃんの傍に 居たよねぇ…

穏やかで 優しい おっちゃん…
自分のことは 後回しで
みんなの 気持ちを
みんなの 欲しいを 
優先する おっちゃん …



今度は 自分が 一番に なりなよぉ……



最期の日 一緒に 過ごせて 嬉しかった…



ありがとうなぁ…


大切の 家族…
大好きの 家族です…






… …