necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

深夜に ライオン急変…

昨日の ねこきゅう地方 晴れ… 快晴…
洗濯物がよく乾く ありがたい太陽光線…


昨日 1回目の ライオン 下痢もなく 少ないながらも ご飯も食べていたので 病院さんは なしで…


22時25分 ライオンのところへ…
ねこきゅうが いく前(21時頃) 家主様が ライオンのところに行った時には イイウンチをしていたそうです…
掃除してくださっていました…
お布団に 吐いていたので それも片付けてくださったそうです…


ねこきゅうが いったのは その後です…
ライオン 下痢…
はぁーはぁーと息があらく しんどそうに 大き目の声で鳴く…
後ろ足が ふらついている…
めちゃくちゃ 機嫌が悪いのですが 一度触ってみる
体温が低下している…


急いで ねこさん用 カイロを入れる…
ケージの後ろに コンセントがあるので すぐに 入れてあげることが出来ました…
小さな カイロなので 熱くなったら カイロのない場所へ行くことも出来ます…


保護部屋の2回目の掃除 お薬がまだなので すぐに 保護部屋へ…
かい君ゾーン オシッコ臭が…
かのん ぐったりしているものの そこからの臭いじゃない…
探して ねこきゅう ふんでいました…その上に 座っていました…
ねこきゅう 自分がくしゃい…
ゾーンで  一番の大物 コタツ布団に…

新しい 敷物に…
変える間際…
もう一度 ゾーンへ…


        

かのん 発作が…
かのんの下の ぷーさん毛布と
頭のところの ケージをガードしている毛布に しっこが…


ねこきゅう地方 今日も快晴…
洗濯物 乾くから…


【公園猫さん】

一番に 近寄って来た ふうに いつもの場所に ご飯を置いた…
他の 猫さんに取られてしまったみたいで ねこきゅうのところに やって来て ただただ 視線を送ってくる…
いつもの場所は 他の仔がいるから ここで食べたら…?


そ そうでしゅねぇ…
でも 落ち着かないでしゅなん…


暫くして 食べだしました…
いじめられっ仔 ふう…


ふう 強くなろぉ…なって欲しいなぁ…心配なんです…ふうが…


★お写真は撮れませんでしたが せんちゃん 昨日も出勤でした…


お外で暮らす 簡単な言葉です が すーごい 過酷なんです…


子猫や 弱っている仔は カラスやアライグマの…
過酷なんです…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
天気のよい 週末と天気予報から 聞こえてきました…
素敵な 週末をお過ごしください…   


昨晩 帰宅前に ライオンを覗きに行くと カイロの上でいました…
息は あらいまんまでした…
今日は 病院さんへ行きます…         ねこきゅう


【保護部屋】

ねこきゅう 深夜っすよぉ…
もう少し 静かにしないとっす…
こてつ お外に 出たいのなん…

ぼすにゃん アレルギー大丈夫っすか…?
黒兄 そこっす…
自分では 手入れが出来なくって…助かるにゃんよぉ…

たいした事じゃないっす…


今日は 僕達の 仲良しお写真が 最後みたいっすよぉ…
こんな お写真じゃ 申し訳ないっすから 誰か 頼むにゃん…


ぼ 僕でいいんでしゅかにゃあ…
お休みのところ 申し訳ないっすが…
ぽっちとの お願いを…
励みにしているっす…
ぽっちとにゃーんっす!!
あっ! 茶丸 お手手の具合が良くなって来ているので こんなお手手で良かったら 使ってにゃあ…