necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

疲れて…眠る…今を 生きている…

ねこきゅう地方 曇り そして風…
洗濯物が 全く乾かない…
なので 洗濯物が全く 追いつかない…

公園まわり 走りまわるので 半袖に日除け(蚊除け)長手袋みたいなやつ…
最初はよかった…
19時をまわると 寒い…車の中を探して 羽織るものを…
日中と 朝晩の温度差に 驚く…
蚊が もう少し 減ったら 公園猫さん達のハウスを…
その前に ハウス周りの 草 木を 刈らないと…
人間に 壊されないように 上手く 草や木を刈る…
草や木も 人目から隠す アイテムになるのです…
ハウスが 必需品になる 冬の前の準備 怠れません…
日が短くなるこの時期の どうしてもしないといけない ねこきゅうの大切なお仕事…
ねこきゅうは とろいので 少しずつ 少しずつ 進めていくしか出来ません…


もっと 上手く時間が使えるように なりたい…


昨日は ライオンだけの 通院日…
かのんは 経口薬で 1週間様子見なので…
ライオン…
お腹をこわして 下痢…
吐いてしまっています…


ドライフードを 新しいのに代えてみた…
キャラット…
好きなのか 沢山食べてしまったみたいで…
それが 下痢の原因かどうかは わかりませんが…
キャラット 中止になりました…
どうしてもの場合は ほんの少しを 今まで食べていたご飯に 少しだけ足して…
どうも お腹が張っているような 気がして…
エコーで…
腹部 胸部 両方とも お水はありませんでした…
なので 脱水のため 点滴を…
今回は 下痢 吐いているので 
吐き気止めと 抗生物質の注射を…
増血剤の注射は 中止になりました…


治療を受けた後は こんな感じになる ライオンっす…
治療してもらった 僕 どうっすかぁ…


心配っす…
かのん…
僕 なーんも 出来ないっす…
僕が 手術から帰ってきたとき かのんは 傍にいてくれた…
でも 今 僕 何が出来るか わからないっす…
ちゅーる かのん 少しですが 食べているっす…
残したのんを 食べてあげようとしだだけなのに しただけなのに…
ねこきゅうが すーーっごい 怒るっす…
僕に出来ることを しようとしただけなのに…
かのん かのん…と 呼び続けるっす…


長い発作の後…

                 

                 凄く疲れるみたいです…

かのん そのまま 寝ました…

               

               アップ…
かのん 頑張っています…
治療方法 ありません…今の医学では…
対処療法です…
頑張り過ぎる仔 かのん…


【公園猫さん】

久しぶりに 明るい時間帯に 出勤でしゅなん…
覚えてくれていましゅなん…?
課題に似ている仔でしゅなn…
早い時間に 来たので ご飯食べる間 待たないといけません…
からすが 空で旋回中…
で ご飯終了まで待って 出発しようとしたら ふうが…
ふうの お写真は 撮れていませんでした…


傍にいないとご飯も 食べることが困難な仔…
決して ここにいた仔達 じゃあ ありません…
きっと お家の中で過ごしていたのでしょうねぇ…
だから 敵が来ると ご飯も食べずに諦めてしまうんでしょう…


ふうも ご飯を食べ終わるまで ねこきゅう待機しました…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
皆のお話が 短くなってしまっております…   ねこきゅう


【保護部屋】

こてつと 遊ぶのはつかれるのにゃあ…
ねこきゅう そろそろ こてつ ケージに入る時間じゃないっすかぁ…?


大人の時間っす…
先輩 僕のこと…

上から 飛び降りて来たっすよぉ…
僕も 大人の時間に仲間入りっす…


こっちのゾーンでいても かのん 頑張っているのがわかるのにゃあ…
だから ぐる君 静かにしているなんよぉ…


いつも 応援をありがとうなん…
金曜日なん…
ぐる君地方 今日 今 晴れでしゅなん…
今日も お手数おかけしましゅが ぽっちとを…


ぽっちとしてなん…