necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

診察に行けました…★抜歯手術までの 準備…

何分寝ても 眠い…


すっげぇ…
遅れてしまった ブログ…






昨日…

夜の診察へ 行って参りましたなん…
まだ 失禁中の ぼく
まだ 名前がない…



お盆中なのか 連休中なのか…で
病院さん すっごーーーく 混んでいて




そして…
急変した子が緊急処置になったり…
病院さんも オーナーさんも
ぱたぱた…なん…


一時病院さん
二次病院さんと あって…


普段 保護部屋が お世話になっているのは
1.5次くらいの 対応をしてくれる 
病院さんなので…
緊急処置の子が 運ばれてくると
昨日みたいになるみたいなんよぉ…







ぼくは まだ 動けない状態なので
静かに 待ったなん…


鳴くこともない
公園に居るときから
鳴き声なんて 聞かせたことはない



なんと 診察で 呼ばれたお部屋は
とっても イイ子さんが 診察してもらう ところ…



過去には
ぐるくんとか
のあちゃんとか
しっぽちゃんが 診てもらった
ドアのない 
フリーの お部屋で…


なんと そんな ところへ 呼ばれたのなん…


ぼくは
嚙んだり
手を出したり
しゃーって 威嚇したりは しない…



ただ…
パニックになって 走り回ってしまうだけ…なん…




すみません…
お部屋に空きがなくて
一旦 こちらで お話しをして
診察室の空きを 待たせてくださいねぇ…


はい…



診察 
触診
聴診
体温
全て 問題は なかった…



脱水も 昨日は 見受けられないってことで
点滴はなし…で OK…



お口は 
もう 公園で居た頃の ぬけてしまっている歯が
何本もある…


16日(水)に ぽっぽちゃん枠を この子に
変更して
抜歯手術を 行ないましょう…


前日 入院は 費用が 高くなってしまうので
前日に 点滴処置だけに 来てください




保護部屋で もし 点滴が可能なら 前日処置は
お休みでも 大丈夫でしょうか…?



お家で 点滴が出来るようなら 前日処置は なしで
大丈夫ですよぉ…


当日 朝一番で 来院してください







失禁が 治まったのか
それとも トイレの認識がなく
失禁中なのか わかんない 子…なんだよねぇ…

みんなが ゆーの…なん…
運のイイ子やなぁ…って


ぼくには 何のことか わかんないでしゅが…


運が イイってことは
強運なんだってぇ…



かなり 抜歯手術ってやちゅは 恐いかもでしゅが
今は 頑張るしか…ない
そして
自力で 美味しいのんを しっかり
食べないと…なん…



今は
具のない スープ系のご飯が出るのなん…
ドライフードは 粒の小さなものが出るのでしゅが
食べたくても
お口から こぼれてしまうのなん…


なんか しっぽちゃんの 子猫サン用 三ツ星グルメドライって
やちゅみたいでしゅが
食べられないのなんよねぇ…






ご無沙汰なん…
抗がん剤治療中の たねみ…なん…
16日の抗がん剤治療日まで
休薬中でしゅなんよぉ…
投薬もなし…なん…

今日が 何事もなく
ただただ 穏やかに 過ごせますように…なん…



暑さが…
台風が…



自然が 凄いことになっていたり…



どうか
出来る準備をして…
安心 ・ 安全に 過ごせますように…なん…








さっ!!!
保護部屋戻って
清潔維持 & 投薬に 行って来ます…



台風が 来ないことを祈って
お水の確保を しておこう…


… …