necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

進行役は ちゅう&しっぽ…★継続治療&腎不全ステージ

暑いでしゅなんねぇ…
出窓タイムも終了して
室内 ねんねタイムなんよぉ…

ちゅうと しっぽちゃんは
そーっとした感じの 仲良し…


ずーっと一緒の感じじゃなくて
そーっとした感じの 仲良しなんだよぉ…



昨日 午前中は おっちゃんの 診察…
午後は 抹茶さん…



ちょい ねこきゅう 寝坊した模様で
大急ぎで
しっぽ & ちゅうが 
備忘録なん…



おっちゃんは…
よだれが少し…
病院さんで 点滴 & 吐気止めで処置してもらって


来週の月曜日まで 保護部屋で 同じ治療を継続に
なったのなん…



月曜日の再診なん…


お注射液を処方してもらって来たのなんよぉ…





午後 抹茶さんは…
体重 お熱 触診 聴診 問題はなかったのだけれど


血液検査の結果が 良くなくて
クレアチニンの数値が 上がってしまったみたいなのなん…


慢性腎不全の ステージでゆーと
ステージⅢになってしまうのでしゅが
一時的に クレアチニンの数値が

5を越えてしまっている可能性もある…って


なので
週に1度の点滴を 始めながら
3週間後に 診察予定になりましたナン…



抹茶さんは いつも みんなに 診察枠を
みんなに譲っている状況なんだけれど
これからは きちんと 診察日を守っての
診察になったみたいなんよぉ…





ちゅう & しっぽちゃん
いろいろ 詳しいっすよねぇ…


しっぽちゃん 最近 病院続きっすからねぇ…




ちゅうは 途中で 油断していたみたいっすよぉ…
内緒で お写真っすよぉ…




内心…
しっぽちゃんの説明が 長いカモって
思っていた可能性が高い ちゅう…の
劇的瞬間っすよぉ…


せ 先輩…
この お写真は 内緒のハズ…なんよねぇ…






まだ 新しいカメラに慣れていない
ねこきゅうみたいで
ぼくの 可愛さが 半減でしゅなん…

小さな 子どもさんの ことだったり
海での 事故だったり…


かなり 精神的に厳しい ニュースが多いなん…


どうか 安心 ・ 安全の
週末を 過ごせますようになん…





昨日 診察待ち時間で
お隣 座った方に お聞きした お話し


誤食…
本当にちいっさい ある おやつ袋のはしっこ…
恐いでしゅなん…
緊急手術になったみたいで 入院中なのなん…
早くよくなりますように…なん…



頑張っている みなさまが…
気持ちよく 過ごせますように…なん…






今日は 鼻水からの 開口呼吸の たねみちゃんの
予約診察日…


薬剤感受性検査結果が戻って来ているはず…
耐性菌が出来ていないと イイのになぁ…



今日も たぶん 晴れ…
清潔維持しながら 洗濯が進められると
イイのだけれど…
なかなか あれもこれもと 同時進行ができない
ねこきゅうが いるんだよぉ…



… … …