necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

次々に…重い 重過ぎる…★去勢+対処抜歯…★再開…★ふかふか…

いろいろ やって来る…
まだ 始まったばかりの 2020年…
それでも 心がおれそうになることが…


公園猫さんまわり…
なぜか ターゲットの仔には 会えず…
見たことのない仔が…
数にゃん…
やっと やっとのTNRを継続して来て…
少なくなって来たのですがねぇ…


流入…


エンドレスだとは いわれてはいても
それでも 冬の寒いとき…
心が痛まないわけがないのです…


暗くなった公園…
足取りの重い日が続いてしまっております…



【昨日の診察】
じゃ・らん…
手術前の 爪きり…
先生と一緒にさせていただきました…
その時一緒に お口のチェックも…
犬歯が 折れてしまっているようで…
去勢手術と同時に 1本だけ 抜歯の方向で…
手術中に お口全体のチェックをしてもらったそうです…
口内炎が
ですが 今回の手術と同時には 出来る範囲ではなかったようで
暫く様子をみていても 大丈夫そうなので 
症状を診ながらで 対応していきましょう…とのこと


ウイルスチェック…
FIV(猫エイズ) 陽性でした


本日(5日) 早めのお迎えに…


大の診察…
鼻の奥に炎症があるのか
それとも 咽頭に問題があるのか…
それは CT検査じゃないと わからないそうで…
年末に検査した 血液検査の結果も
さほど 悪くはないので
以前に飲んでいた 抗生剤の効果を信じて
1日2回の 抗生剤を 飲みながら 様子見に…
体重 少し減少…
お熱が 36℃から 36.5℃にあがっておりました…
脱水は あるものの 動きあるのなら
もう少し お家で様子を見て見ますか…と
自宅療養で 大 頑張ります…


とろろの診察…
血尿が…
体重 少し減少ですが 誤差の範囲内だと
気になるのが お熱だと
39.7℃…
現在飲んでいる ステロイドを
一時的に増やしてみましょう…と
消炎剤も 再開しましょう…
止血剤も そのまんま 継続しましょう…


目のキズ…
目の検査もしていただきました…
キズが治りきっていない…
眼圧が かなり 低い…


お休み明けの 眼科専門予約は 6日…


使いたい 目薬が 苦い…
現在 体調の悪い とろろちゃんに 
果たして その 目薬は 絶対に必要なのか…
他の先生にも 相談をして
今回は 目薬やめてみませんか…
月曜日には 眼科の予約が入っているのですよねぇ…
苦くて よだれがでてしまうのなら
様子をみるのも 一つの方法です…と


先生のご判断におまかせします…と


ステロイド 半錠から 1錠へ
消炎剤 再開
止血剤 継続
ヒアルロン酸 目薬 継続…


とろろ 頑張っております…



昨日は いろいろで…
じゃ・らんを キャリアに入ってもらうのに
苦労するだろうなぁ…と おもっていた
じゃ・らんが…
けっこう すんなりと キャリアへ…
診察台でも 結構 イイ仔の じゃ・らん…



最近 少し 慣れてくれていた とろろ…
昨日は 全然で
しっこを あっちこっちへ…
怒るは 鳴くは…
汗だくで…


大は ほんとぉに イイ仔で…
すーっと キャリアへ…


大 鼻血が継続で…
交換したばっかりの キティさんは 血だらけ…
のあも 吐きで ベットは交換状態…


お休み明けで 病院さん 大変な 混雑でした…
帰って来てからは 洗濯…

のあと 僕の ベット 新しくなりましたなん…
ふかふか 続きで 満足なんよぉ…


とろろも しっこで 新しくなった
ベットでしゅなん…
お熱があるから もふもふも
いっぱい 敷いてあるみたいなん…
もふもふ ぱらだいしゅなん…
食欲は ないでしゅがにゃあ…
ねんねは ふかふかじゃないとなん…


じゃ じゃ・らんなん…
僕は 入院中でしゅから 声だけの 
出演でしゅなん…
(ナレーター)なん…
ふーん…
僕が 居ない間に お掃除でしゅか…
イイ心遣いでしゅなん…
しもべとしは 当たり前でしゅがにゃあ…
あっ!!
僕の お布団も ふわふわに 交換して
くれたなんかぁ…
よく出来ましたなんよぉ…
術後は 新しい ベットに限るのなん…



早く お迎えに来るのなんよぉ…
遅刻は なくても 
僕 早く 帰りたいなん…
だって もう お外で 頑張らなくて
イイのなんよねぇ…
不妊手術したから お外に出さないでしゅよねぇ…


大丈夫ですよぉ…
お家で 新しい じゃ・らんの 家族を
捜しましょうねぇ…
遅刻しても イイですかぁ…


それと これは 違うなん…
早く お迎えに来いなん…



※いつも通りの ばたばた…
お休みだろうが なかろうが…
心が折れそうになってしまう
公園猫さんまわり…
ここ最近 風がきつく…
お外で 頑張っている仔が 
増えないように…と 思いながらの
公園猫さんまわり…
なのに 公園で 出会う仔が…
もちろん ご飯の用意は しております…
それでも この寒い冬空の下…
気にならないことは なく…       ねこきゅう…



あすかなん…
あすかは けっこう 多めに ベット交換が
あるのなん…
ちょっと 違うご飯を食べてしまうと
あすか 吐いてしまうからなん…
だから ベット交換は 結構
必須みたいっすよぉ…


お掃除が楽な日が 欲しいなぁ…って
そしたら 皆の ベット交換できるのになぁ…
汚れてなくても 交換させてもらいたいなぁ…って
ずーっと 使い続けると モフモフ感が ちょっとなぁ…って
なって来るから…


そ そうっすよねぇ…
他の子達も べっと ふかふかの方が イイなんよねぇ…



ぐる君も もふもふ 交換なんよぉ…
判りにくいでしゅがなん…


今日のねこきゅうは ちょっと
ネガティブなん…
それは ダメなのなんよぉ…
大丈夫 大丈夫
今までも 乗り越えて来たなん…
今度も 大丈夫 大丈夫
乗り越えるのなんよぉ…


今日は ネガティブな ブログなのに
目を通してくださって ありがとうなん…
ぐる君 嬉しいでしゅなん…
励みになりましゅなん…



今日も お願いしても イイでしゅかなん…
ぽっちとの お願いでしゅなん…

ぽっちとなーんでしゅ…