necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

自然の風の中…★治らなくて…★公園の現実を…★ちょっと…なん…

昨日は ながーいと ぐる君に注意を受けたブログ…
今日こそは しゃきっと 男前に…と


昨日 お家は 風があって…
勇気を持って エアコンを切ってみました…
一度 切ってしまうと 再度 エアコン開始に電気代がかかってしまうから…
でも 本当に 久しぶりで 出窓で自然の風に…
涼しい 風が お家の中を 吹き抜けていました…


  

  

出窓なん…わたくし 初めての 出窓デビューでしゅにゃあ…
自然の風が…
気持ちのいい気候でしたにゃあ…
それに比べて 洗濯 せんたく…と 

出たり入ったりの ねこきゅうは 暑苦しくって
困ったものでしゅにゃあ…
本当ににゃあ…
もう少し 静かに 落ち着いて 行動出来ないでしゅかにゃあ…
みんな 静かに ねんねしているのでしゅなんよぉ…


昨日に続き 注意ですかぁ…
イエローカードってことで…


違うにゃあ…
レッドカードなん…!!!!


退場ですかぁ…


それくらい 注意が必要ってことでしゅなんよぉ…


とろろの 下痢が治りかけたかなぁ…と思うと 逆戻りでまた 水便に…
で お布団も その足で乗ってしまうので ケージのどの段も お掃除と 洗濯物が…
清潔の難しい とろろ…

相変わらず 強制給餌をされていていましゅなん…
で とろろの お食事タイム 
相変わらず みんなが 見守ってくれるのなん…
特に ちゅうさん むさしさん もぐさん…
昨日は フリーゾーンにいた 大さんも…
皆に 見守られて 頑張って 完食…
すると 皆 寂しそうで…
ねこきゅう 台所で シリンジに詰めるとき あふれてしまった とろろのご飯を
みんなに 差し出していたのなん…
取り合ってくれて 食べていましたにゃあ…


とろろ 本当に 頑張っているでしゅが
ぽんぽん 治ってこないのなん…
今日は 予約診察日なのにゃあ…
先輩と 一緒に 診察してもらってくるでしゅなんよぉ…


とろろ…
呼んだっすかぁ…
僕と 一緒の診察日っすかぁ…
初めてっすねぇ…
僕 やっと 1ヶ月に一度の予約診察になっているからにゃあ…
時間かかっても 僕 待っているから 頑張って診察してもらうっすよぉ…
絶対に治るっす…
僕 何年もかかったし 今も お薬継続で 飲んでいるけど 
絶対に 治るっすよぉ…
だから とろろも 頑張って 病院さんへ 行くっすよぉ…


★どの仔も 治る…
治らなくても 症状が落ち着いて来てくれる…
難病だって お薬継続 検査も継続で 落ち着いて来てくれて
対処療法で 経過観察で…
穏やかな時間を過ごせるために…



【公園猫さん】

ズームのミスで…
これでも 猫さんが 写っている方で…
他のは 猫さんなしの お写真で…


気になっている仔達が います…
公園猫さんに なってしまっている仔達が…
でも 置いて行かれた仔達…
あっちこっちへ てんで ばらばらになってしまう仔…
その場所で 元飼い主さんを待っている仔…


今は お家の仔となっている 
今はなき ぼす 黒兄さん 茶丸 茶たろぉ…達…
大 おっちゃん… 達は その場で 元 飼い主を待ち続けた仔達…
他の 人間を寄せ付けない タイプ…


手元から いなくなってくれたら イイ…
家族だった仔が いなくなって欲しい…
公園なら 会いに来ることが出来る…

そんな 安易な考えで…


最初の頃 ねこきゅうも 頭を悩ませたり 憤りがあったり…
でも いつからか そういった
感情が なくなっていったのか しまい込んでしまったのか…
表に出ることが なくなっていったように 思えます…
ただ ただ
置き去りにされた仔達を どうやって いくのかに 頭を悩ませる…
元気がないのか その元気を この仔達をどうしていくかに 悩ませることになってしまっているのか…
現実逃避が出来ないからねぇ…


ね ねこきゅう…!!!!!
新しい 一週間の始まりなん…
そんな 悲しいお話は ちょっとなんよぉ…
新しい 一週間 夏休みが終わってしまう 学生さん達…
そんな日に ちょっとの お話しなんねぇ…


す スミマセン…


もっと こう 穏やかな お話しにするのなんよぉ…


はい…


昨日 ぐる君 大 フリーゾーンで…

  

気持ちイイ 風の中 仲良く ねんね しておりました…
穏やかな ときが 流れていました…

もぐも 気持ちよく ねんね…で…

そうそう イイ感じなんよぉ…
いつも 応援をありがとうございましゅなん…
む むさし…

に 兄たん…
僕 もう ダメなん…
風が 自然の風が 僕を誘うのなん…
眠ってイイよぉ…って…
もう ダメにゃあ…


まさか むさしまで ねんねしてしまっていたとは…
今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…