necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

ウエットフードは大変で…★大切なお話しを…★でも長いのはどうかなん…

昨日は 公園猫さんまわりは 出来る 雨…
降ったりやんだりの 雨…
どの仔にも 食べてもらえるように 急いで まわって
回収に…


昨日はげんちゃんの予約通院日…
免疫抑制剤を開始して 1週間…
少し 便の調子が悪い…
お熱 平熱
体重 維持…
かゆい 痒いさんは 湿気感があったのが
しっかり 乾いてきていました…
舐めた形跡がない…っということのようで…
便の副作用以外は 今 現在 出て来ていない…
継続して 免疫抑制剤を…
ステロイドは まだ 減薬までには いきませんでした
抗生剤も まんま 継続
血管強化剤も 継続で…
★1週間後に 予約通院
そのときの 様子で ステロイドの減薬
抗生剤の減薬に なれますように…
血管強化剤は 継続のまんまだそうです…



とろろの強制給餌…まわりに 沢山の仔が集まります…
上手く 時間配分で規定ない ねこきゅうなのですが…
とろろの ご飯を狙う仔達…
本当に 久しぶりに ウエットフードを みんなに…って


みなしゃーん…
いつも とろろのご飯タイムに 傍に来てくれて ありがとうでしゅなん…
とろろ 頑張りましゅなんよぉ…
昨日 点滴中に脱走を試みましたが…
捕まりましたにゃあ…
まだまだ 元気が足りない感じでしゅなん…
とろろ 頑張らないとでしゅ…
ぽんぽん…?
それは まだ 全然 治って来ないのなんよぉ…
お食事も 変更で 下痢止めも飲んでいるのでしゅがなん…



本当に 本当に お久しぶりの ウエットフードタイム…なん…
うまうまっすよぉ…


待っていたかいがあったでしゅなん…
みんな 向こうへ行っているから
こっちは すきすきでしゅにゃあ…



ナイショのお話しを するっすよぉ…
ウエットフードタイム前に…
フリーゾーンの仔達 ドライフードを こぼしたのなん…
連続だったので ねこきゅう 泣きそうな顔…
ウエットフードの配膳には ルールがあるみたいっす…
①あすか げんちゃん…
②ぐる君 大 のあ & ふわふわ こあケージ…
③ぐる君ゾーン & ぐる君ゾーン ケージ
④phゾーン…
最期は フリーゾーンっす…

その時に 事件が起こったのなん…
焦りすぎた仔達が 走り回って ドライフードを ひっくり返したっす…


で で…
それを ちゃーんと ひらい終わるまで ウエットフードは 出てこなかったっす…
仕方ないことっすけど…
みんな 焦り過ぎっすよぉ…
ねこきゅうも 先に ウエットフードを 置いてあげればいいのに…
踏まれてしまうと 拾い集めるのが 大変だと 先にお片付けからっす…
でも でも みんな ねこきゅうが 拾い集めている間 静かに待っていたっすよぉ…
ねこきゅうの 無言は 本当に 怖いっす…
まだ 叱れている方が イイっす…

ねこきゅう…
頼むっす…
無言は 怖過ぎるから 止めて欲しいっすよぉ…


まあ…
あれだけ 
拾い集めるのは 大変なのは わかるでしゅが…
ちょっと 大人げないでしゅなんよぉ…


だって だって
連日で…
もう 情けなかったですよぉ…


忍耐でしゅなん…
それも 大切なことなんよぉ…



※早く 公園猫さんのところへ…いう 気持ちが
悪かったのかも知れません…
そんな ゆとりのない ブログに目を通してくださって ありがとうございました…
とろろの 点滴が 上手くしてあげることが 出来ず…
痛い思いを させてしまっているんです…           ねこきゅう…




ど どうでしゅかにゃあ…

  

昔 むかし…
保護された当時…
ケージの中での僕達を 思い出さないでしゅかなん…


おまけに ばぁーんと…なん…

昨日 ねこきゅうが お家に来たとき 僕達 一緒にいたのなん…
そうしてたら そうしたら…
ねこきゅう 慌てて カメラをなん…

兄たんが じーっとしていたから むさしも 兄たんの傍で 
じーっとしていたのにゃあ…
きっと 兄たんが じーっとしていなかったら このお写真は 絶対にありえなかったのなんよぉ…

僕達を ずーっと 見守ってくださる 皆しゃま…
本当に ありがとうでしゅなん…


驚きましたにゃあ…
昨日 ケージから出て みなしゃんと お食事…
ウエットフードタイム…
仲良く お食事なん…
で ご飯が終わったので ケージに戻っていると…
なんで ケージに戻ってるん…
もう 出たまんまで ええんちゃうの…って


お おかしくないですかぁ…
この ケージ 人気があって 早く戻らないと 
誰かが 入ってしまうでしゅなん…
譲らないでしゅなんよぉ…



〆も 僕達兄弟なん…
いつも 応援をありがとうございましゅなん…


あっ!!
ねこきゅう 何か お話ししたかったんじゃ ないでしゅかにゃあ…
時間配分出来そうなら 今から するでしゅかぁ…


いいですかぁ…
それじゃ ちょっと 長くなるかもですが…


昔のお話に なるのですが…
公園に 彷徨って来たと 思われる わんちゃんが…
過去に 数匹 保護出来ました…
純血統の仔…
本当に 高齢で 目も見えなく 鼻も 耳も 効かなくなってしまった仔…
どの仔も お引越しのさいに…
純血統の仔は 引越しで 何かあっては いけないと
公園近くの ご親戚のお家へ…
預かった方にも なれている仔…
お散歩の 準備をして出発…
すると 楽しかったのか 首輪がゆるかったのか…
抜けてしまって 勝手に 走って行ってしまった…
ねこきゅうが ご飯まわりをしていると
しっぽをふった 犬さんが…
ねこきゅうめがけて だっしゅ…


うそやろぉ…
首輪ないし…
捨てられてしまったのかも…
30分以上 待っても 誰も探しに来ない…
警察さんに お電話をさせていただき 保護をお願いしました…
公園猫さんまわりを 中断して 警察さんへ行くことは出来なくて…


すっごく 優しい おまわりさんが 到着して…
その わんちゃん ねこきゅうと 離れるのが嫌だと 離れて 背中に乗って…
お巡りさんに 疑われるくらいに ねこきゅうに くっつきわんちゃん…
で 嬉し過ぎて ねこきゅうに しっこを…


しゃーないかぁ…


で 数時間後 お父さん お母さんが 警察にお迎えに…


ご挨拶をさせていただきたいと おっしゃっておられますが 
ご連絡先を 教えても大丈夫ですかぁ…


いいえ
結構です どうか その仔が 脱走しないように お願いしますと…と
お伝えください…と


ねこきゅう ご挨拶に来ていただいても 時間がない…


もう 1ワン…
ご高齢の 犬さん…
それは もう 見てもすぐわかるくらいの 高齢犬さん…
ふらふらで 足元も おぼつかない…
なのに 保護しようとすると そっこーで 逃げる…
時間だけは 過ぎていく…
もう あかん…
ねこきゅうだけでは 犬さん保護をされている方に ご連絡をさせていただいて…
その方 大急ぎで 友人を連れて 駆けつけてくださいました…
ねこきゅうは 猫さんまわりへ 戻って…


夜遅くに 応援に来てくださった方達で 保護成功…
かなり 高齢ですが 綺麗にされていて お洋服も着ていた…


その仔も 飼い主さんがみつかりました…


高齢で いつも ずーっと寝ている仔…
引越しでも きっと 寝ているから 大丈夫…との 思いで 
引越しが 始まったと…


ぱぱさん ままさん市…
隣の市…
どうやって 目が見えていない 耳も聞こえていない 鼻も効かない仔が
どんだけ 危ない思いで 公園へ 辿り着いたのか…
事故にあわなかったことが 本当に 奇跡…


普段 寝てばかりで この仔は 大丈夫って 思える仔でも 何をするのか
わからないのが 犬さん 猫さん…


一度 かかりつけの 病院さんで 引越しのとき 預かっていただけないか…
トリミングサロンで ペット預かりをされているところもあると…


いなくなってしまって ぱぱさん ままさん ご家族様 
絶対に 生きた心地がしないはず…
そうなる前に 何かが 起こってしまう前に 
動かないから 寝ているから 外には出ない仔だから…とは 思わないで
何らかの方法を とってあげていただけると…


たまたま ねこきゅうの 近くで…
お家の リフォームをされる方がいて 
もう たいへんやねん…
沢山の方が 出入りする都度 吼えるから…と


ねこきゅう…
えっ!!
預かってもらわへんのぉ…?
いつもの 病院さん ペットホテルやっているやろぉ…
朝から 夜まで 預かってもらえるコースがあるはずやでぇ…
そんなに 沢山の人が 出入りするのは 人間さんにも 犬さんにも ストレスになってしまうやん…
どっちも 可哀想な事になってしまいませんかぁ…?


そうやなぁ…
そんな方法があったのは 目からうろこやわぁ…
すぐに 手配してみるなぁ…と


工事のとき 
夜のお迎えで 朝から 夜まで 預かってもらって
順調に リフォーム出来ました…と


どうか 事故が 事件が起こる前に
我が子のことを もう一度 思ってあげていただければ…


ねこきゅう…!!!!!!
調子に乗りすぎじゃないでしゅかにゃあ…
長過ぎるでしゅなん…

最初 ちょっと…って 言っていたのにゃあ…
でも ちょっとじゃ ないなん…


でも でも 本当に大切なことで…


わかっているでしゅが…
もっと 短く お話し出来る 術を手に入れて欲しいでしゅなん…
じゃないと 嫌われるなんよぉ…


さ 流石 ぐる先輩…
イイ事を いうでしゅなん…

カッコイイでしゅなん…


皆しゃま 本当に 長い ブログになってしまって
ごめんなん…

ごめんでしゅなん…


今日は こんなに 長くなってしまったから 
お願いは 諦めるでしゅなん…

そうでしゅなん…


8 月最期の 日曜日…
素敵な 日曜になりますようになーん…