necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

グレーですが…確率では低い…と★とろろの退院予定…★げん 免疫抑制剤の選択…★山積み…

昨日は 沢山のことが ありました…
ただ ただ 眠れない ねこきゅう…
若干 神経質な部分を 持っている ねこきゅう…
一辺にどうすることも 出来ない…
そんな 現実…


【とろろのご報告】
とろろ…
コロナウイルス FIP(猫 伝染性腹膜炎)の 結果が 昨日 戻って来ました…
検査結果は いつもの グレーゾーンだったのですが
入院中の 診察 で 先生は FIPの 可能性は 
現段階では 低いと 思います…と
検査結果は グレーですが 
とろろさんの 今の状況は その兆候がないように 思えます…

それよりも 後から 検査した結果の方が 白であって欲しい…と
この症状も 猫さんでは 少ない症例なので 大丈夫だと 思われますが
消去させて欲しいのです…
それからの 治療になります…
明日(本日)結果が 戻って来ると 思います…
一度 退院の方向で 頑張ってみましょう…


強制給餌になります…
食べなかったら お家の 点滴が必要にもなります…が
一度 退院してみましょう…と


また 来たのでしゅかなん…
毎日 毎日…
とろろのこと しゅきなのでしゅかにゃあ…
でも でも とろろは 人間さんが 苦手なのにゃあ…
お水 かけるでしゅから…
石も 投げるでしゅから…


とろろは 保護に到るまで 虐待ぽいことを されていたと…
きっと 心も身体も 傷ついてしまっている とろろ…なのです…
なので お家でも とろろの 苦手なことは しませんでした…
穏やかな 時間を過ごして欲しいと 思っていました…
でも それが 病気の発見を 遅らせてしまったのかも…と


【昨日の通院】
ぐる君
お熱 平熱
体重 ほんの少し 増えていました…
1ヶ月ぶりの 血液検査…
フルコースでは なくて…
腎臓 貧血の 少ない項目で…
腎臓の数値は 横這い…なのですが…
貧血の方は また 若干進んでしまっております…
まだ 増血剤を使う 状況ではありませんが 見守りが必要な状況です…
ぐる君
様子に 大きな 変化がなければ 今度は 1ヶ月半 空けることが出来ます…

暑い中の 通院さんでしたにゃあ…
ぐる君 頑張って来たでしゅなんよぉ…
ちくっとも 全然 平気なん…
すごく イイ仔でしゅなんねぇ…って お褒めのお言葉を いただきましたなん…



げんちゃん…
前回の診察から 減薬していたのですが…
皮膚の状態が 悪化してしまって…
また スタンプ検査…
長期に渡って ステロイドを使っている げんちゃん
ねこきゅうの 苦手な 
免疫抑制剤を使ってみる方が イイ状況かも知れません…と


そうなんです…
先輩が 免疫抑制剤(シクロスポリン)の 副作用が 思いっきり 酷く出てしまい ねこきゅう この お薬が 本当に 怖くなってしまっています…
先輩の場合…
●酷い 吐き
●下痢
●下血
●食欲不振
●やせ細ってしまう…
本当に 副作用の全部が出てしまって…
もう少しで 危ない状況にまで…
で ねこきゅうは 免疫抑制剤を かたくなに 拒否してきていたのかも知れません…


ですが…
げんにとって ステロイドを長期で使うより 免疫抑制剤を使ってみる方が イイのでは…と


先輩の 免疫抑制剤の副作用は 本当に レアなケースらしいのですが…
ねこきゅうは 怖いくって…


ですが 今回 使ってみる方向で…決心しました…
免疫抑制剤には 2種類あるそうです…
粒のタイプ 
こちらは 猫さん用ではなく 人間さん用を 猫さんに使うタイプのものらしいです…
先輩は こっちを 使っていました…
もう 一つのタイプは 液体タイプの物で 猫さん用です…


前回は この 説明を ねこきゅう 聞いた覚えがなく…
今回 猫さん用の 液体を選択させていただきました…


待合室で 清算を 待っていると
先生が
すみません…
カプセルタイプと 今回 選択していただいた 液体の 価格が 倍以上違うのです…
税抜きで
カプセルタイプを 1週間分だと 1.700円程度なのですが…
液体タイプ 猫さん用だと
1週間分で 3.820円になります…


ねこきゅう 本来なら カプセルを選択します…が
今回は どうしても 猫さん用を 使いたい…と
悩んでいました…
先生の方からは あまりにも 価格が違ってしまうため 言葉が出ませんでした…


でも でも
先輩の副作用を知っています…
服用 期間は 約1ヶ月…
免疫抑制剤だけで 16.000を 超えてしまう…
他に 抗生剤 血管増強剤 ステロイド…
げんちゃんのお薬だけで かなりの 金額になってしまう…
でも 免疫抑制剤を使うのなら 猫さん用を…
ねこきゅう 高額な方の 免疫抑制剤を選択しました…


げ げんも… 頑張って来ましたなんよぉ…
スタンプ検査で 菌が出てしまったから
また 抗生剤継続でしゅにゃあ…
ねこきゅう げん 頑張るでしゅなんよぉ…
とろろちゃんも 退院で 忙しくなるでしゅが 
げんの お薬 お願いしましゅなん…



【公園猫さん】
昨年年末~今年 1月に TNRを頑張った現場に
猫さんが…
その場所は キジ猫さんは 全部 TNR 成功している 場所…
なのに まだ サクラ猫さんになっていない キジ猫さんが 数匹いたように 見えた 昨日の夜…
数匹って…
1匹じゃなく 数匹って…
どうゆうこと…
とりあえず ご飯を いつもよりは 多めに置いて 次の場所へ…
その 次の場所に向う途中にも 見かけたことのない 模様の 猫さんが 車の前を横切って…
慌てて 車を停めて 走り去った 方向を懐中電灯で 照らしてみても その先には 何も 見えない…


台風の後 何が 起こっているのか…


また 苦手な TNRを しないといけない状況に…
何年も 何十年もかけて 減らして来た現場…
気になって 連れ帰って…
なのに 心無い行動が 猫さん達を苦しめることになってしまう…


あまりにも 昨日は 沢山のことが 次から次へと…
神経がたってしまって 眠れない…
お家の仔も 公園の仔も お外で頑張っている仔達も…
どの仔も どの仔達も 気になってしまう…
全部 同時に進行出来ればイイのですが…
そこは ねこきゅう…
出来ないことが 沢山山積み…
出来ないことを 言うのなら
出来ることを 進めて行きたい…



でもねぇ…
本当は 身体も 心も 現実逃避…
現実を直視出来る ゆとりが欲しいです…



※沢山のことが 一辺にやって来た…
そんな 山積みブログにも 目を通してくださり 
感謝で いっぱいです…
出来ること…


ほんの少しでも 歩きたいと 思う気持ち…  
気持ちだけでも 持ち続けたいです…         ねこきゅう…


もう一つ 気になっている問題…
ぱっつんしろの調子が 芳しくない…
出来るなら 病院さんへ 連れて行きたいのですが…
幾度 チャレンジしても 上手くは いきません…


鬱陶しいにゃあ…
わたくしのことは そーーーーーーーっとして欲しいのなん…


いつも 応援をありがとうごいますっす…
くま ねこきゅうと ほぼ 毎日格闘っすよぉ…


ねこきゅう…!!!
寝不足…
今頃 眠くなって来ても ダメっすよぉ…
今日も 予約通院 & 退院予定が 目白押しっすよぉ…


今日も お願いしても イイっすかぁ…
ぽっちとのお願いっす…

ぽっちとなーん…にゃあ…