necokyuu29のブログ

猫さんたちの ご飯まわり
飼主のいない 猫さんのTNR
猫さんのずーーっとのお家捜し

公園:疥癬猫さんの経過 部屋:ぐる君今 みかづき頑張って…

【公園猫さん】
以前(今月12日)にご紹介させていただいた 疥癬の猫さん
あれから 2回 会えています…
少しですが 出現場所が 固定しつつあります。
花ちゃんが居た場所です。その場所には高齢の 茶虎ちゃんが居ますが 仲良くは出来なさそうです。まだ…

昨日


以前

まだ 栄養状態が悪いのは続いていますが 頂いた応援のおかげで 少しずつですが治りかけているのでは…と
美味しいご飯を上にトッピングして ドライフードと共に食べてくれます。本当に綺麗に 残すことなく…
ただ 食べるのがすーごい 遅いんです(汗)
いじめられっこのようで ねこきゅうが居なくなると 何処かへ消えてしまうので ご飯を食べる間 ねこきゅう待機…バタバタすると 逃げてしまうので 作業は静かに行います…足音も気になるようで ねこきゅう 神経を使います…

課題の猫さん 待ってくれています
一昨日は 美味しいご飯を乗せるのを忘れてしまったので 昨日は少し多めに…
ねこきゅうは 邪魔なようですが 美味しいご飯には勝てずに食べ始めました。
明日も 美味しいご飯 乗せてにゃん…


全箇所のご飯まわりが終わり 公園を一周…
すると この 猫さんが徘徊…車を止めて ご飯の用意をして こちらに来るのを待ちます…
ねこきゅうが ご飯の用意をしている間 この猫さんも 同じところで待っていました。
暫らく待ち続けると ゆっくり 食べに来て ゆっくり食べます。
本当は ねこきゅう もう少し早くたべようかぁ…と 呟くときが…
まぁ 猫さんには届きませんが…
この仔の顔の黒い部分は 汚れではないです。怪我です。かなり前に怪我をしていました。写真を撮ったのですが その写真だけが 載せられなくて…いつものと違うやつで撮ったのが失敗のもとです…
出勤場所の定まらない猫さんで 抗生物質を飲ましてあげたくても出勤してくれず 数回しか飲ましてあげられなかった仔なのです。傷跡が 残ってしまいました。
ご飯食べ終わるのを待って 片付けして 公園を後にします。


【保護部屋】

ぐる君 性格がかわってしまいそうなので 昨日午前の部から フリースペースに復活しました。その直後
ぐる 出して貰ったです…いいえ 脱走です。
もう 絶対にケージには戻らないのにゃん…
先輩 仲良くしてにゃん…

ぐる君 治ってよかったのにゃあ…ちゃーんとご飯食べないと ケージに逆戻りっすよぉ
ところで ぐる いい匂いがするっす…たしか ケージは別メニューじゃなかったすかぁ…?

先輩 僕は 別メニューにしてもれえなかったのにゃん…
ぐるは 治ったら フリースペースに戻るし若いから ドライフードでいこうって ねこきゅうが言って 美味しいご飯は もらってないのにゃん…

クンクン うん!皆と一緒の匂いっす…
先輩 仲良しの印ですかにゃん…

かき君の 爪とぎです。すごく 判りにくいかもなのですが かき君 爪とぎを掘っています(笑)
爪とぎの写真を、撮って 肝心のかき君の写真がありません(汗)なんで以前のかき君

昨日のかき君の言ってた通りで かき君の可愛いお写真が最近撮れてません…
でも じっとしてなくて 中々撮れないのです。
ねこきゅう 言い訳にゃん…
でも かき君の爪とぎが 一番ぼろぼろですよぉ…
じゃあ 一番元気でしゅかぁ…
そうですねぇ~一番 落ち着きがないです…
一番 若いって皆が教えてくれまちたのにゃん…
一番 若いって(笑)…まだまだ おこちゃまですよぉ…
じゃあ 仕方ないのでしゅにゃん…ねこきゅうが 上手にお写真撮るのにゃん…
頑張ってみます…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました。
昨日の帰宅時 外気温1℃でした。公園猫さん達 踏ん張り時期です…ねこきゅう


※俺も たまには 暖かい場所に入る事があるっす。ここは 暖かいっすよぉ…
みかづきは頑張って 寝て体力の温存してるっす。可愛いっす!

先輩 僕 今 起きてましゅにゃん…
あっ かき君 起きてたっすかぁ…じゃあ ぽっちと代わるので 頑張ってみるのにゃん…

えっ 僕 頑張ってみましゅ…
いっつも ご心配おかけして ごめんにゃん…
この お写真はお鼻が出てないのでちゅが いつもはお鼻がいっぱいでてるのにゃん…
この お顔は可愛いて 先輩が言ってくれまちたのにゃん…
男子は 横顔気味で ぽっちとにゃん…

みかづき 気味は禁句っすよぉ~
黒兄ちゃん ごめんにゃん…
す 済んだことっすにゃあ…(泣)また お薬飲まされてるっす…気味なのにっす!
気味ではないです!あきらかです