necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さん…頑張る仔達…★トトロの診察時間は…ながっ!!★むさしが大変に…

天気予報…
当たる ハズレルじゃ ないとは 判っているのですが…
昨日 ねこきゅう地方 すっきりはしないけど 晴れ…
凄く 暑い
半袖でも 暑い…
公園まわりの時間は 薄めの長袖…
途中暑くなりました…


ねこきゅう トトロの保護前から 車の調子が悪く 昨日 引き取りに来てもらう お約束日…
大急ぎで 車中の公園猫さんのご飯や キャリアー お水…を お借りする車に積み替え…
と いうより 何でも いいから 積んでしまえ…
みたいな…
大急ぎで 保護部屋に…


トトロが食べていないので 通院へ…
遅くなったのですが 患者様がいっぱいで ねこきゅう 遅くなりましたが 診察していただけました…


お熱 下がりつつあります…
体重 維持
4肢 全部のキズパワーパットを外す作業から


1本ずつ 傷の確認 洗浄 
洗浄したところの濡れている毛を ドライヤーで乾かして 
キズパワーパットを…
手袋 指の部分を 切ったのを 靴下のように履いて…
伸びて くっつく包帯を 
4肢 全部で 45分~50分…
お注射や 検便など 入れると 1時間は 余裕で越えてしまう…


キズパワーパットをはずした 傷口から 臭いが…
化膿したような 臭いではないのですが 
どんな風に 表現すると わかってもらえるのかと…
ちょっと 違うのですが 生臭いような なんともいえない 臭いが…
キズパワーパットが 悪い膜を吸ってくれていて 綺麗な膜が 出てきている部分もありました…

お写真は 夜なのにゃあ…


下痢のお薬を 飲んでもイイと…
下痢止めと 整腸剤を…


インターフェロンのお注射を…
病院さんで a/d缶を 食べるかを…
トトロ 完食…
おかわりまで…
病院さんの 包帯を購入しました…


お母さん 仔猫さんようより 暫く 続けらるのなら a/d缶を…
かなり 痩せているし…
高カロリーなので 少しの量でも 食べてくれることを 考慮して…


トトロ ねこきゅう保護部屋で 普段使っている ペレットは 痛いのか トイレに入ってくれない…
急遽 ペーパサンドに交換…で 現在 トイレへ…
失敗が 減ってくれるのが 有り難いです…



【公園猫さん】

ねこきゅう おっそいです!!!!
お腹 空き過ぎているでしゅなんよぉ…
大盛りで お願いしましゅなんよぉ…


お外の環境が…
雨だったり 暑かったり 急に冷え込んだり…
ねこきゅう なかなか お写真タイムを作ることが 出来ません…
地面だったり 真っ暗だったり…


そんな中でも お写真撮らせてくれる仔は 同じ仔ばっかりになってしまう…
公園 何も 問題ないわけじゃ ないのですが…
人間のすること…
考え方も違えば 思いも違ったり…
難しいことが あります…


【保護部屋】
ねこきゅう カメラを忘れて 1回目の保護部屋…
で お写真は 夜…
夜 お部屋に入ると あっちこっちに 吐いている…
胃液+泡…
誰やろぉ…
掃除して かい君ゾーンへ…
トトロ ご飯 食べていない…
教えてくださった通り a/d缶を…
トトロ 少しですが 食べてくれ出しました…


その間にも…
また 誰かが 吐いている…


フリーゾーンで しっぽちゃんの 圧迫をしていると…
むさしが 吐き出した…


数箇所で…


お薬を飲んでもらわないと…
 

魔の手から 逃げるのなんよぉ…
むさし 大丈夫でしゅなん…


ねこきゅう 早く 帰って欲しいでしゅなん…
むさしは 大丈夫でしゅなん…


今日は みけ香とかむかむの 通院予約…
朝の 保護部屋見て まだ いっぱい 吐いている様なら むさしも 通院仲間に…


く く くま…!!!!
みけ香のこと ふんずけてるじゃないでしゅかにゃあ…


気をつけてくれると 嬉しいのでしゅが…にゃあ…
みけ香 元気がなく…
背中の 傷口も大きくなっているでしゅなん…
食欲もないでしゅなん…


かむかむでしゅなん…
ねこきゅう お薬がなくなったら もう 通院する予定に入れてなかったでしゅなん…
昨日 みけ香ちゃんの 予約を取るときに 受付の方が 
かむかむちゃんは どうですかぁ…
そろそろ 診察の時期じゃないですかぁ…


そうなんですけど だいぶ 良くなって来ているので お薬なくなったら もう大丈夫かなぁ…と 思っているんですけど…


お母さん 先生いるので かむかむちゃんの通院の事 聞いてくるので 待っててもらっていいですかぁ…


先生が 明日の みけ香ちゃんと 一緒に かむかむちゃんも 予約を取るので 通院してあげて欲しいとのことです…


で 2にゃん揃っての 通院に…


むさしが 吐いてなければ 2にゃん…
むさしが 悪いときには 3にゃんで…


昨晩 お部屋に入ると しっぽちゃん 裸ん坊に…
どんな風に 脱いだのか…
ぎりぎり オムツがあるから イイっかぁ…


うるしゃいでしゅなん…
しっぽが 毛繕いが 忙しいのでしゅなんよぉ…
一心不乱に 毛繕いでしゅなん…


ねこきゅう むさしが 大変なのなん…
よろしく お願いするでしゅなんよぉ…
心配なのにゃあ…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
コメントを メールを トトロへと…
ありがとうございます…
トトロ 未来に向けて 頑張ると…   
早い 予約時間です…早めの出発を…              ねこきゅう…



助けるっす…!!!!
急げにゃあ…


ねこきゅうが ばたばたっす…
何をするのも おっそい ねこきゅうなのでにゃあ…


いつも 応援を ありがとうっすにゃあ…
通院 やりきれば 僕みたいに 元気になれるっすよぉ…
台風 どうなるっすかにゃあ…
昨日の 北海道の地震…大丈夫っすかぁ…
怖いことが いっぱいっすねぇ…


どうか 被害のない 三連休になりますようにっす…


お忙しいのに ごめんっす…
もし お時間あったら…
っす…!!