necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

大難は小難に…どうか穏やかな生活に…★清潔の維持の難しさ…★相次ぐ遺棄で猫さんの管理が出来ていない…

昨日の ねこきゅう地方 晴れ…
日中は 快晴…
公園まわり時間帯は 湿度凄い…
重い晴れ…蚊が…


ねこきゅう地方 今朝 7時58分 地震が…
揺れが凄すぎて ケージの猫さん達は 固まったまんま…
身じろぎもせず…
地震 怖いです…


今日は かき君の 予約通院日…
ねこきゅう することが トロイので 急がないとです…



昨日 しもべ0さんが 保護部屋 清潔お掃除を 応援に来てくださいました…
仔猫達のお世話から 始めていただきました…
しもべ0さん ちっさい仔猫 触ったことがなく 前回から 格闘しながら 頑張ってくれています…
動き回る 仔猫さん達に
お願い 待って…
と お願いしても 仔猫さん 動き回るのをやめてくれるわけもなく…



【公園猫さん】
イライラするくらいの 蚊が…
虫除けして行っても 蚊が…
愚痴でした…(笑)
お写真 少なめなんです…


以前撮ったものなのですが この仔…
何故か 場所を変えて ご飯を食べに 出勤して来てくれています…
なぜ 場所を変えたのかは 本猫さんにしか わかんないことなのですが…
新しい場所 少し前に キジ猫さんがいる場所…
少ない 頭数のところ…


★どんなことがあって 移動しているのか…
いじめがあるのか 人間が苦手な仔…
人馴れされている仔…
おんなじ 公園の中なのですが 固体の管理の難しさがあります…
ねこきゅうの公園まわり おっそい時間で お顔の判断が難しかったり 色の濃淡がわかりにくかったり…
ご飯を置いてあげたい…
健康の管理も しないと…
焦ってばかりいる ねこきゅう…


【保護部屋】
しもべ0さん…
こんなに 仔猫さんの清潔が難しいだなんて…

お掃除始めて 間があると 仔猫さんをのぞく…しもべ0さん
うんちをしていないかと…
うんちがあると すぐに 取ってくださる…
他の仔が うんち 踏まないようにと…


そんな しもべ0さんが ねこきゅう 大好きです…


ねこきゅうには出来ない 心配り…


あれぇ…
1にゃんが いない …

ここでしゅなんよぉ…
あのにゃあ…
しもべ0さんが ねこきゅうに お願いしてくれて 敷物交換してもらえたのにゃあ…
可愛いのんにゃあ…
しもべ0さん また 会いに来るなんよぉ…
抱っこさせてあげても イイなんよぉ…


この 2日間 フリーゾーンへ戻って来ているっす…
古巣っす…
広いのも イイ感じっすよぉ…
楽しいっすよぉ…
ぐる君ゾーンへ 帰りたいときには 通路前に座っていると ねこきゅうが 抱っこで 連れて行ってくれるっすよぉ…


ぼすにゃん イイっすねぇ…
僕 どこでも 開けることが 出来るから ぐる君ゾーンから 長時間は 出してもらえないっす…
残念っす…


気持ちよくなった 洗濯物の中にゃあ…
しっぽちゃん 綺麗なの 大好きなのぽん…
ねこきゅうは 凄く 悲しいお顔をするけど こんなに のんびりしている しっぽちゃんを 見ると きっと 嬉しくなるはずなのなん…


そうそう…
保護部屋の みんなの 幸せのお顔が きっと ねこきゅうの 幸せっすよねぇ…
ねっ!!! ねこきゅう…


みんなの 幸せお顔は 嬉しいのですが せっかく 終わらせた洗濯物まみれは ちょっと…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
地震の被害が かなり 出ているようです…
大きな 地震でした…
余震もあるかも知れません…
どうか 皆様の 生活が 早く 穏やかな生活に 戻りますように…   ねこきゅう…


黒兄っす…
気合が入っていない 僕っす…
許してやってくださいっす…


かい 頑張っているっすよぉ…
しもべ0さんが 僕のことをなでなでして かい君 可愛いなぁ…って 
僕 可愛いっすかぁ…?


今日は 太陽が 〆っす…
超久しぶりの 〆かもっす…
太陽 頑張っているっすよぉ…
酸素室に入らなくても 大丈夫なように…
心臓の お薬も 頑張って飲んでいるっす…
太陽は お薬を飲むのが 保護部屋で 一番 上手みたいっす…
特技かもにゃあ…


新しい週の始まりですにゃあ…
穏やかに過ごせますようににゃあ…


いつも 応援をありがとうございますにゃあ…
太陽 物資応援で いただいた 消化器サポートで 下痢治っているっすよぉ…
ありがとうござますにゃあ…
下痢 辛いっす…
今日も お願いさせていただいても イイっすかぁ…
ぽっちとの お願いでしゅにゃあ…
ぽっちと応援 太陽も 元気の励みにさせていただいているっす…
ぽっちとなーんっす…