necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

呼吸が苦しいのに かき君 発熱で抗がん剤治療延期に…★らいおん手術に向って 獣医師さん皆様で会議…★しっぽ 針治療へ出発…

昨日の ねこきゅう地方 晴れ…


昨日の通院…
しっぽ…
かきの 抗がん剤治療へ…
しっぽは いつも通り シッコを出していただいて 待機…
かき君 本当に 病院が苦手
病院が苦手というか 保護部屋以外 苦手のかき君…


もふもふを頭から被って 診察を受けます…
体重が また 200gも 減っていました…
呼吸が早い…
お熱が 39.9℃…
この段階で 抗がん剤は延期です…
血液検査…
やっぱり良くない…
何かに 感染したのが治っていない…
今飲んでいる 抗生剤の効果が出ていない…
超音波エコー…
エコー室には ねこきゅうが かき君抱っこで 一緒に 立ち合せてくださいました…
腫瘍がまた 大きくなってきていました 6㎝  を 超えています…
だから 呼吸が しずらくなって 苦しい状態が…


もう 後がないよぉ…
絶対 泣かない…
かき 頑張っているのに 泣いてどうなる…


今日の抗がん剤は出来ませんねぇ…
次 お熱があっても 抗がん剤しましょう…


なぜ 次 お熱があっても 抗がん剤が出来るのに 今日は無理なんですかぁ…?


かき君 抗生剤飲んでもらっているのですが 効果が出ていませんよねぇ…



今日 抗がん剤治療すると 炎症が 抗生剤の効果が出ていないものからの 発熱なのか 抗がん剤の副作用なのかが わからなくなるのが イヤなんです…
なので 新しい 抗生剤を飲んでもらって 抗生剤の効果の様子を見てから 抗がん剤治療をしましょう…
血液検査で 白血球があがっているのが 何らかの原因が外から入って来ている場合…と
腫瘍がその症状を出している場合…とが あるのを 見てからの 治療をしましょう…


なので 頑張ってくれている かき 抗がん剤治療は 月曜日になります…
お熱があっても 次は 抗がん剤を…
じゃないと かき 呼吸が出来なくなってしまうくらいに 苦しそうで…
どうか お空の みんな かきの 抗がん剤のお薬が 今度は 効果があることを 祈ってあげて…
苦しまないようにと 始めている…抗がん剤…

かきなん…
かき 頑張ってきたのなん…
病院さんへ行ったのなんよぉ…
ちゅかれたのなん…
ご飯 とろみ…というのが 今は 大好きなのにゃあ…
美味しくって 今は 1日2缶にゃあ…
うまうま にゃあ…


ねこきゅうは かきの 診察を受けているときも かき君だけの 事だけじゃなくて…
どんなことが あっても 他の仔の状況を話さないといけないときがあります…
昨日みたいに かきが辛い状況でも…
らいおんのことを 聞いてきました…


らいおん
抜歯の方向で…

お薬飲んで お顔綺麗にされたっす…
からだも 拭かれてしまったっす…
もふもふ 交換っす…血がつくからにゃあ…
白っぽいもふもふじゃないと 血がわからないから 白っぽいのを探すのが 遅いっす…
ご飯 食べられないっす…
無理やり 食べさせられるのは 本当に いやっす…
屈辱っす…
でも 生きるために 我慢するにゃあ…


先生驚かれておりました…
が 今の らいおんのまんまだと しんどそうで ご飯の食べることが出来ない…
歯が 歯肉炎が…
解決方法は お薬じゃ ダメで 抜歯しか…
なのでの 選択…


らいおん君だけの プチ会議を 開いて 他の獣医師の意見を聞いて お母さんに お伝えしますねぇ…
少し 時間ください…
手術するにしても どの タイミングが らいおんにベストなのかも 調べていただいております…


しっぽ…
ご紹介いただいた 遠い病院さんへ…
本日 遠い病院さんへ 針治療に 出かけます…
しっぽは まだ 生後 7ヶ月…
後 何十年も オムツじゃ…
オムツかぶれ しっこやけと いうのがあります…
しっぽ まだ 子猫…
可能性があるのなら 自分で しっこ うんち…
それさえ出来れば しっぽ ずーっとのお家探しも 夢じゃない…
しっぽに ずーっとのお家を 見つけるために…


しっぽを 遠い病院さんへ 通院してくださる方が 出来ましたのなん…
しっぽのことが しゅきなのにゃあなぇ…
しっぽ!!しっぽには 謙虚さがないですねぇ…
謙虚さ…それは 美味しいさんでしゅかにゃあ…
今日は ねこきゅうも一緒に その方と しっぽと 2人と1にゃんで 行くのなん…
で 次回からは しっぽと その方と 1人と1にゃんなん…
その方のこと なんて 呼ぼうかにゃあ…
考えるのなん…
しもべとか どうでしゅかにゃあ…

だめ!!です…
ちぇっ!!なん…


ねこきゅう 新しい お洋服だしてくださいなん…
今日は 暖かいっていっているのなん…
春物 着せてくだしゃいなんよぉ…
お洒落していかないとにゃあ…


★今日は 通院のお話が 長くなってしまいました…
今日は 遠い病院さんなので ねこきゅう 早く 保護部屋に入って 朝の お薬を飲んでもらわないといけないのに…
お馬鹿です…
でも もう少しだけ お付き合いください…


【公園猫さん】

昨日の ””誰かわからないじゃないでしゅかぁ…””
は 私のことでしたにゃあ…
ご飯を食べてるとき お馬鹿な ねこきゅうが 目を離した瞬間に アライグマ 2匹がやって来てしまい この後 すぐに ご飯 取られたのにゃあ…
私から 目を離した お馬鹿な ねこきゅうのせいで お腹イッパイ 食べることが出来なかったのにゃあ…
残念でしゅなん…
あらいぐま 怖いでしゅなん…大きいのなん…



他にも お写真撮ったのですが…
見たことのない 白きじさんが…
また 時間のあるときに…



【保護部屋】

兄たんは あと 少しで 治りそうでしゅかにゃあ…
兄ちゃん 凄く すごく 頑張っているのにゃんよぉ…
しもべが お薬を飲ませるのが 下手っぴなので 兄たん かわいそうなのにゃあ…
しもべ もっと 上手く 飲ませてあげてなん…


せんなん…
せん 昨晩 ペットシーツに どこからかわからない 出血が…
うーんと 100円玉くらいの 大きさの血が 2ヶ所なん…
抱っこされて あっちこっち 触られて…
でも 原因不明っす…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
沢山の病猫さんが 頑張ってくれております…
穏やかに 過ごせるように お手伝いでしていきたい…です      ねこきゅう…


ぼっこっす…日向ぼっこっす…
のどかな ぐる君ぞーんっす…
おやつもらって お昼ねタイムっす…


ふぁーー…
後は ぐる君 お願いするっす…


それじゃ ぐる君が…
いつも 応援を ありがとうございましゅなん…
ぼっこ 気持ちイイなんよぉ…


週末 皆しゃまも 日向ぼっこするなんかにゃあ…
天気のいい 暖かな ぐる君地方の週末でしゅなん…
でも 大変な 災害に見舞われていらっしゃる地方の方がいると 聞いたのなん…
どうか 被害が小さく治まりますようになん…
猫さん達 犬さん達の 被害もないと イイのににゃあ…


今日も お願いしても いいでしゅかにゃあ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…