necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

しっぽの神経は”再生することは出来ませんと”…★かきの呼吸が苦しそうで…

昨日の ねこきゅう地方 イイお天気…
しっぽの 新しい病院さんへ行くのにも 日ざしがぽかぽか…
公園猫さんまわり…
春は まだ先なのに 暖かい夜に もう BBQをする人たちが…
夜遅くまで…
猫さん達のご飯を食べる場所から 遠い場所での BBQなので まだ 良かった…
これから こういうことが 増えてくる時期…
人間にとっては 楽しい 季節かもしれないのですが 猫さん達にとっては 居づらくなってしまいます…


【昨日の通院 結果…】
辛いご報告になってしまいます…
しっぽの 遠い 病院さんでの結果…
院長先生が 診察に当たってくださりました…
いつもの病院さんから 紹介状をメールしてくださっているので 診察はスムーズで…
診察台の上のしっぽ…
触診…
うーん…
すぐに 針をで 現在のしっぽの状況を確認していきながら 全身チェック…


結論から ご報告…
しっぽの神経は 再生不可能…という状態でした…
今の 医学・針治療では どうしてあげることも出来ない…という 見解でした…


本当に あと少し あと少しで 排便・排尿の神経が 傷ついてなかったと…


やはり しっぽの状況 珍しいようで…
本来 しっぽの状況だと 後ろ足 歩けなくても 当たり前なのに しっぽ すごくて 普通に 神経が通っていて 全然 普通に 歩けている…
凄いこと みたいです…


厳しい先生でした…
これからの しっぽのことを 思ってくださり 厳しいことを 話してくださりました…


◎圧迫排尿 頑張ってください…
そこまで 来ている 再生医療で しっぽちゃんの 神経が再生されるかも知れません…
それまで 元気で しっぽちゃんを 面倒見てあげてください…


◎圧迫排尿・排便で 膀胱も腸も 弱ります…
膀胱 弱ると 破裂という事態も起きる可能性あります…
でも それも この仔なんです…
受け入れてください…


◎感染症との闘いです…
これから 膀胱炎・血尿…沢山の 感染症との闘いを この仔は しないといけません…
年に 4回 いや 5~6回 何らかの 感染症にかかるでしょう…
乗越えてあげてください…


★他にも たくさん お話しをしてくださったのかも知れませんが ねこきゅう 頭が真っ白というか 透明になってしまって 入ってこなかった…
怖い 怖い 現実を突きつけられてしまったようで…
ねこきゅうが しっぽの命を 預かっている…抱えている…


息するのが しんどいくらい 怖い…
ねこきゅうは しっぽに 寄り添ってあげらえるだろうか…
沢山の みんなの中で しっぽをキチンと 見てあげることが…
優先してあげる仔達の中に いつも しっぽは いる…


これから どんな風に 生活していくのが しっぽにとって 最善なのか…
夜は ケージの中…
もっと 大きな ケージにしてあげる方がイイのか…
フリーにしてあげる方がイイのか…
考えていかないと…


しっぽなん…
しっぽに 付き添ってくださった方 すごーっく 優しい人間さんだったのにゃあ…
また しっぽと 遊んでくれるって お約束したのなん…
楽しみなのにゃあ…
昨日は 一緒にお出かけしてくださって ありがとうなん…



【らいおん】
らいおん 頑張ってくれております…

僕 お薬 いっぱい飲まされて ちょっと 効果が出てきているみたいっす…
食事は まだ 食べることが出来ていないっす…
無理やり お口に ご飯っす…


せんっす…
せんの どこからかわならない 出血 昨日は止まっているっす…
どこからか わかんないの イヤっすねぇ…


かきなん…
かきは 呼吸が出来なくなってきているみたいなのにゃあ…
気道というのが 出来物に 押し上げられて 息苦しいのん…
だから あまり ケージの中も 動かないなん…
動くと 苦しくなるような 気がするにゃあ…



※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
ねこきゅうのもとに 来てくれた仔達 なんとか 穏やかにと…
出来ることしてあげれると イイのになぁ…             ねこきゅう…



【公園猫さん】

ねこきゅうの腕じゃ これが 精一杯…
どこから来たのか 白キジさん …
ご飯欲しくて うろうろ…
ねこきゅうも ご飯を持って ついてまわって…
ストーカー…
結局 少し離れた場所に ご飯を置いて 少し待っていましたが ねこきゅうが 気になるのか 食べに来なくて…
置いて 次の場所へ 移動して…
後片付けのときに 入れ物を見ると 少しだけ 減っていました…
他の猫さんがいるから 落ち着いて食べられなかったのかも…


気にかけてあげないと…
出会ったのですから…
きっと ご縁があって…


【保護部屋】

あと少しなのにゃあ…
僕 頑張っているのにゃんよぉ…
苦手な しもべとの時間を…


くまっす…
久しぶりっす…
僕に 会いたかったっすかぁ…
今日は くまが 〆っすよぉ…


ねこきゅう 慌てているっす…
しっぽの 病院へ 行く時間が 迫っているのに まだ ブログっす…
間違いなく 誤字多いはずっす…
先にくま 謝っておいてあげるっす…
ごめんなん…


いつも 応援をありがとうっす…
くま まだまだ成長中っす…


日曜っす…
お休みの方 大切な休養日 ゆっくり過ごせるとイイっすねぇ…
花粉症 インフルエンザ お風邪の 皆様 早く良くなってにゃあ…
お仕事の皆様 事故のないように 気をつけてくださいっす…
くま お願いしてもイイっすかぁ…
ぽっちとの お願いっす…
ぽっちとにゃあ…