necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

アレルギー…★角膜に傷…★点眼 2種類…

げんちゃんの 予約診察日…
日にちは 間違えていなかったけれど
予約時間を 
完璧に 間違えてしまっていた…


保護部屋出発前に 気が付いて
よかったぁ…



診察前に 
清潔維持
投薬
点滴
済ませて 
診察に 出発出来ることが 
出来ました…



その 投薬時に…
目の悪い みぃーちゃんの様子が
昨日までと 違うことに
気がついて…



急遽…
予約診察を 
げんちゃんから 
みぃーちゃんに 変更して
診察へ…



ぼくの お隣で ねんねしていた 
みぃーちゃん…


ぼくの お薬を 察知して
いつもは 
そっこーで
逃げる みぃーちゃんが
動かなかったことが
みぃーちゃんが 病院さんへ 行く
決め手となったみたいっすよぉ…





体重 覚えていない…
お熱 38.7℃


触診・ 聴診…
問題ない…


お目目がねぇ…
角膜に 傷があること
目に 濁りがあること…


風邪からの 可能性が 高いこと…



点眼が 大切のことと なります…


目のまわりの細胞を 検査させてくださいねぇ…




風邪も あるのですが
アレルギーも出ているので
投薬も 始めましょう


無理です
投薬は 数日だけなら
無理やりで なんとか なるかもしれないですが
長期で
何種類もの 投薬は 難しいです…


ごめんなさい…


うーん…
検査の結果 
ステロイドも 使った方が イイかなぁ…と
おもっているのですが


● 抗生剤 長期型
● ステロイド 長期型は 注射で いきましょう…


点眼は
お母さんが がんばってあげてください
ただ…
どうしても 難しい状況でしたら
4日~1週間 で 相談してください…


入院処置で 対応していきましょう…



はい…


目薬は 2種類
両目…
各 3~4回の 点眼で お願いします
角膜の傷を治してあげないと
痛みがあるので 本人も辛いとおもいます…



はい…







もともと アレルギー体質でしゅなん…


ただ…
今回は 向って 右側のお目目が
見えにくいのなんよねぇ…



帰宅後 ぱたぱたと
ケージ準備が始まって
わたくし ケージ生活でしゅなん…


たまちゃんは 早速
ケージ上に やって来ているみたいでしゅなんねぇ…







みぃーちゃん…
頑張れでしゅなんよぉ…

昨日は 本当に 寒くって…
暖房を希望しましたなん…


やっと 暖かくなって来た お部屋


な の に…


ねこきゅう…たら…
倉庫へ
トイレとか ケージに必要なものを
何度も 取りにいくのなんよねぇ…
もう 空気が 冷たくなるでしゅなんよぉ…



そうそう…
わたくし みけ香の お隣で
ねんねしているのは
たねみちゃんじゃ ないのなんよぉ…


この 大きな お方は…


ぼく…
じゃ・らんっすよぉ…









やまとも 点滴とか療法食とか
頑張っているでしゅなんよぉ…

今日が 気持ちのイイ 一日と
なりますように…っす…




頑張っている みなさまが…
少しでも
痛くなく
苦しくなく
過ごせますように…なん…







昨日は 点眼 1/2の確率でしか
成功しなかった…
今日は 頑張って 点眼全てを
成功させたいなぁ…



今日も ぱたぱた…
動きながら
ちょっとだけども
ゆとりをもって
動いて参ります…



… … …