necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

数秒だけなんだけれど…大好きな瞬間…達成感…★カメムシ・ドライフード…

なんか 切ない ニュースが
入って来るなぁ…




昨日は 出来ました…
保護部屋 清潔維持…
前回出来なかった 
ケージした 掃除機…






あのねぇ…
保護部屋で 大好きな瞬間がある…


ほんの 数秒の時もあるし…
全く ない日も ある…




お掃除が 終わった瞬間が 大好き…
今日も 我ながら 頑張ったよぉ…って


その中でも…


砂が 落ちていなくて
ドライフードが こぼれてなくて…
うんちが どこにも ないトイレ…



その 一瞬が 
すっげぇー…
終わった感…






どうしても その瞬間を 味わいたいときには
掃除が終わった瞬間に
もう一度 うんちランドして
がーって 掃除機かけて


その瞬間を 味わう…w


数秒のことが 多いけれどねぇ…







爪とぎの ダンボールかすも 吸われるのなんよぉ…


でも 数秒で ぼろぼろ…なん…




だから…
その 数秒が 大切で
大好き…
達成感の瞬間…










このところ…
保護部屋付近 空模様が
今ひとつ…なん…

そんな ときには ちょっとだけ
内緒の お話なんよぉ…



この前 なんか ねこきゅうが 傍に来ると
くっさいさんっす…



ねこきゅうは お外に 洗濯とかに出ると
何故か 一本でも 雑草を抜くみたいなん…


どうやら…
そこで カメムシに 取り付かれていたのを
知らずに
床に座ったみあたい…なん…


で…
カメムシさんは 超 強烈なにおいを
放ったなん…


その においを背負って
ねこきゅうが 掃除をするから
すっげぇー…
においが するのなんよぉ…




そして…
そのにおいが じぶんにあると わかっていない
ねこきゅうは


なんか におうねんなぁ…と
何度も お外と 部屋を 行ったり来たりなん…



お馬鹿なん…


原因は 自分なのになん…






僕たちは その にほいに 絶えたのなんよぉ…







昨日も
なんか くさいねんなぁ…と
部屋中を 歩いてまわっている…なん…


なんか ご飯 こぼしてない…


なんか におうねんなぁ…




って 言いながら みんなを チェックしているのなん…



そ そう そのにおいは…



大袋の ご飯…
底に 少しになっていて
ご飯を すくう時に 
自分の 服 袖口に
その ご飯の匂いが
つきまくって いたのなんよねぇ…



それも わからず
時間を無駄にして 
その においの原因を 探していたのなん…





帰る前に 気が付いて
そう この においやん…って
やっと 気が付いて
着替えていたのなんよねぇ…



お馬鹿なん…









ほんとに もぉ…なんよねぇ…











いろいろ ある 保護部屋…
ちょっと お天気が…
ちょっと 切ないニュースが…なん…







すこしでも ほんの 少しでも
お馬鹿な ねこきゅうで 笑ってなん…



真剣に においの元を 捜している
ねこきゅうって
まぢで 笑えるのなんよぉ…



でも でも
カメムシさんは ほんとうに 大変だったのなんよぉ…








ぼく…
ちゅう…
じつわ…

お口の においがある…みたいなん…
で…
本日 健康チェック 

予約検診なんよぉ…



スケーリング 抜歯には
麻酔が あるみたいでしゅから…なん…



ぼく 初めての 病院さん…なん…


ねこきゅうは 黙っているけれど…
なんとなく わかっている ぼく…







今日が 笑顔で 過ごせますように…
気持ちが 落ち込まないように…なん…
笑顔 えがお…でしゅなんよぉ…


ちゅうには 笑顔は ない…のなん…
だって…
病院さんだから…なん…






いっちゃんの ご飯を 食べてみたいっす…


今日も お手手煩わせてしまうっすけど…
ぽちっと 応援のお願いっす…



したの ぼく じゃ・らんを 
ぽちっと 一撫で 応援のお願いっす…



ぽちっとして…なん…










ちゅうは 初 病院さん…
念のために 洗濯ネット 必要かなぁ…




初 病院さんの仔って
どきどき… なんです… (´・・`)








… … …







太陽光線が 欲しいなぁ…




… … …