necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

きな…& こた子…★イイ仔なんです…★本日 りおの抜歯オペ…★ねお&おっちゃん…

どんよりな お天気…


でもねぇ…
たぶんねぇ…
田んぼには 
畑には 
植物には…
必要な 雨なんだよねぇ…


秋の美味しい実りの ために…w










昨日は 2名での 予約診察…


必死に食べる きな…
phの きな…


性格は 抜群にイイ仔…
人間も 猫さんも 全然大丈夫の きな…
健康診断 & 抜歯オペ 済ませて


ずっとの お家へと 繋がって欲しい仔 きな…



僕 病院さんでも びっくりされるくらいに
すりすり ごろごろ…なん…


先生が…
きなさん 初診でしたけぇ…って
言われるくらい…


ぼく 病院さん 大好き…なん…





保護部屋まわりでの 保護…

こた子…
こた子さんは…
どうしも 猫さんが ダメ…
人間には 本当に イイ仔なんだけどねぇ…


こた子は 保護部屋周りに 現れた…
どうも 保護部屋まわりを 通り道としている…
そんな子…だった…



普段 お世話になったことの無い 病院さんでの
健康診断 & N(不妊オペ)…だった…


TNR…後
と 言っても…


こた子は 不妊オペが 終わっていた仔だった…


年齢が…
不明…
なんだけど…
若くは ない…と…



保護部屋まわりは ほとんど 会社さんが
数社あるだけ…



ここで どうやって 生活していたんやろぉ…
保護時は 痩せていた…



預かってもらっている間に…
少しずつ 少しずつ…
体力を 回復の こた子…



保護部屋に戻って来てから…
社会性が 身につくように…
フリーゾーンに ケージを置いて
頑張っている…


こた子 お外に出されてしまったのかなぁ…
もともと 飼われていた仔なら
過酷な外で ご飯を見つけることは
難しかったはず…


こた子…
がんばろぉ…





ウイルスチェック
FeLV(猫白血病ウイルス) FIV(猫免疫不全ウイルス)…
ともに 陰性…



こた子だって…
人間さんは 大丈夫なん…



でも…
念のため…
洗濯ネットでの 診察でしたなん…



でも…
全然大丈夫で
お口のチェックも ちゃーんと してもらえましたなんよぉ…





この 2名で 昨日は 診察…
血液検査も オペ日当日で イイでしょう…と



今月 きな & こた子も 抜歯 OR スケーリング…に





そして…
今日は…

りおの 抜歯オペ日…
お口 痛いの 今日まで
我慢してくれていた…


ぐる君ゾーンでの ケージ生活で
美味しいのんで ちょっと 
ふっくらしてくれた…かなぁ…



りお…
本日 抜歯オペ 頑張っていただきます…



りおは…
繊細な 女子なん…


ぐる君ゾーンは 穏やかなので
しゅきかも…なん…


オペ後も 出来るなら…
りお ぐる君ゾーンが イイなん…







たまに 
ねおちゃんが
この ケージは ねおのなんよぉ…って
ずーっと 無言で ケージの前で 座るのなん…


ちょっとでも ケージを開けているときがあると
ねおちゃん ケージに入ってくるのには
驚きでしゅなん…


ねおちゃん…
今は この ケージで
りおが 療養中でしゅ…なん…
ごめんなん…







深夜に りおちゃんの ご飯 ひきあげ…


そのご飯を ねおちゃんに…



その ご飯に…
爆睡していたはずの
おっちゃんが…



大丈夫っすよぉ…
ぼく 食べてあげるっすよぉ…



いやいや…
ねお & のあが 食べていたのに…






まあねぇ…
虐待されてしまって がりがりで
保護した おっちゃんが…


もう一度 人間信じてくれて…


今は どいどい…って
穏やかな時を 過ごしてくれている…


それが 嬉しい…



一時は ねおが ストレスになって
ストレス性の 膀胱炎を患っていた
おっちゃんが 


今 まだ ねおに くっつかれても
面倒をみてくれている…


ねおも おっちゃんが 大好き…






大好きなん…
おっちゃんが だいしゅきなん…





今日が どよんな 天気でも
心だけは 気持ちよく 過ごせますように…なん…





頑張っている 皆が…
支えている みなしゃんが…



穏やかな 気持ちで 過ごせますように…なん…






本日 朝 早くの 入院オペ…
大急ぎで 準備して…



雨の日 交通量が 増えるはず…
運転に 気おつけないと…なぁ…