necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

TNR…コロニーにて…★メリット…★相乗効果で…

いろいろ…


って 毎日 言っているような…



昨日は 再 TNRの予約をしてありました…




なんだけど…
数日前から 目的の仔が 見当たらない…
アライグマが…と


また 違う場所では
来たり 来なかったりの仔…なので…



頑張って予約した枠…
気合を入れて 予約した枠…
覚悟をしての 予約枠…





以前からの ご相談場所…


もし よかったら TMR しませんかぁ…



イイのですかぁ…
せっかく 予約してあった枠…



はい…
うちは ぼちぼち やって行きます…
※アライグマの件…等 ご説明させてもらって…


なので…
そちら 大きな コロニーになって来て
いると…悩んで…



ちょっと 悩んでも…
はい…



わかっている 初めての病院さんでの
オペ…
手術痕の大きさや 処置…等
不安なことも あると 思う…
だから お返事を 待ちました…


お返事なければ ねこきゅうが
公園猫さんを 決行する予定でした…


が…
やっと 気持ちが 決まったようで…
昨日 TNRを…



※今回の TNRの費用…は すべて その方が 
ご負担してくださっております…




元々 自分で 数ヶ月ごとに 数匹で 
頑張っておられた コロニー…
ご飯も ご自分で 毎日…



なので TNRに関しては 安心できる 現場…
ただ…
頭数が 多い…と…





昔 ねこきゅうも 公園で 経験しているから…



今回の ねこきゅう TNRの枠では 到底足りない…
再度 予約を しないと…


1ヶ月以上待たないと いけない 人気のある
TNR 病院さん…





ねこきゅうが 出来ること…
そこから 始まることも ある…かも…



◆仔猫が 生まれてこないように…
◆お外で 頑張らないといけない仔が
どうか 減ることが 出来るように…


●不妊オペすることで 
★その部位に関する 病気のリスクが
軽減される
★しっこの匂いが 軽減される…
★猫さん同士の 喧嘩が 減る…
★猫さんの 発情によるストレスもなくなる…




今 出来ることを…
TNR しか ないんです…



さぁ…
前向こう…




いろいろな方が 頑張っている…
そして いろいろな 考え方も ある…


いろいろな考え方があっても
TNRに対する 思いだけは 一緒のはず…



ねこきゅうも 頑張っていこぉ…!!






昨日も 保護部屋作業中断して
公園ねこさんまわりへ…


早く 行きたい…
アライグマが出て来る前に
お腹を満たせて欲しいから…


大急ぎで ご飯を…







保護部屋に戻ると…
洗濯が 終わっていた…



ご飯 まだですよぉ…


いいえ…
作って行きましたよぉ…


違うのが 欲しいのなんよぉ…
しゃむっきーさんが 食べているみたいのん…
ああゆう 匂いが 
イイ匂いの するのんが…

食べたいでしゅなんよぉ…


結構 先頭きって みけ香が…w


みけ香 神経症状やんなぁ…
ほんまに…?


そんなことより 出すでしゅなんよぉ…
あの イイ匂いのんを…



イイ匂いがする ファミリー缶 1個に
ドライフードと 混ぜて…



うまうまでしたっす…


けど…
なんか 違うかもって…?
間違いないっすよねぇ…?

騙してないっすよねぇ…?


しゃむっきーさんと おんなじ
ご飯っすよねぇ…?



くまに ばれているかも…w





あのなん…
ぐる 昨日から 自分のベットを持って
ぐる君ゾーンなん…
ベットの数が 足りないのなんよぉ…
で…
ぐるの ねんねしたい場所に
置いてもらった ベットでねんねなんよぉ…
他にも ベット持参なん…


そうすると…


これ…
間口が 低いので
ちょっと 休憩用に 使わせていただきましゅなん…


なにかぁ…



何か 起きている…
しゃむっきー と ぐる君
相乗効果かなぁ…
2にゃんで 穏やかに過ごしてくれているのです…
別に くっついているわけじゃない…


ただ 
一緒の 空間に いるだけ…


扉 一枚 それも 空気が通るし
お顔も見える 扉なんだけど
一緒の 空間が イイのかなぁ…って





今日も 穏やかな 気持ちで…
今日が イイ一日に なりますように…なん…



踏ん張る…
みんな 踏ん張っている…なん…



焦らず…
立ち止まって 深呼吸なん…


昨日は 半月…
キレイな お月様…だったなんよぉ…






めっちゃ 怒っているのなん…

寄るな
触るな 
近寄るな…


おもちゃで 気を向ける…
そんな 手には 乗らないのなん…


お水も ご飯も 
こぼしたい放題なん…!!!!!!