necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

いろいろな症状 対処療法で 今を…★再度 抜歯オペ…★慢性腎不全…★甲状腺機能亢進症術後に…

窓を開けて…


予約時間まで 出来ることを しておきたい…


すると…


予約にキャンセルが 入ったのですが
予約時間 30分前に 
もし ご都合が宜しければ 診察が出来ますが…


と 早めにご連絡をいただけました…


昨日は 出発出来る 体制…
行きます…
早めに 行かせてください…
それと…


ねおの 予約枠を たまちゃんに 変更したのですが…


たまちゃん どうされましたかぁ…


お口の 痛いが 出て来ています…


それは 大変ですねぇ…
3にゃんで 来院してくださって大丈夫ですよぉ…


それなら ねお枠を のあで…


のあちゃんは どうされましたかぁ…


2日間 吐きが あります…
多動動向があり 歩きながらも
吐いてしまっているので…


それも しんどそうですねぇ…
それじゃ ねおちゃんは 予約を取り直して


ぐる君 たまちゃん のあちゃんで
来院してください…と



ねこきゅうって 酷いやつっすよぉ…
やまと びっくりっす…


けっこう 肌寒かった 昨日…
ねこきゅうは ばたばたで 汗だく…
かも 知れないっすけど…


窓 全開で 診察出発って どうゆうことっすかぁ…


いやぁ…
換気は 大切なことですよぉ…


それに ほかっぺは 暖かくしてあったし…


大丈夫 いつもよりは 早く帰って来る よてい…
予定やけどねぇ…w


太陽光線チャージで 待っていてくださいねぇ…




ぐる君の 血液検査…
貧血の改善がみられるかどうか…
腎臓の数値が あがっていませんように…




のあ…
お熱 平熱
体重 少し減っていた…


※先生から 甲状腺の手術前は 良く食べます…
甲状腺術後は 落ち着いて来て 
のあさんの もともとの 食欲だったり
食べ方に 戻って来ます…
なので のあさんは
少しの量を 何度にも分けて 食べるタイプの
スタイルの仔で 
体重も 術後 落ち着いてくるまでに
固体で 経過時間は 変わって来るかと 思います…
何かあれば 診察していきましょう…


今日は 脱水も ないようですので
吐き気止め と 胃腸運動の お注射をして
様子をみていきましょう…


と なりました…


血液検査も 必要はないでしょう…
対処療法で 大丈夫だと 思います…




たまちゃん…
抜歯オペ済みの たま…
なのですが…
お口の痛いは 相変わらず…


相談を…
犬歯 歯肉炎が 起こっているような感じ…
ウエットフードは 痛くて 食べられない…
ちゅーる等の 優しい感じのおやつも だめ…


ドライフードを丸呑みで…
それでも いたい居たいが 出て来る…


先生…
犬歯 抜歯をすると
歯肉炎が 治まる可能性は どうでしょうか…



うーん…
獣医師の見解 お勉強だと
全 臼歯抜歯が スタンダードです…
僕は 犬歯抜歯で どうなるかは 
本当に わからないです…
そういった エビデンスは みて いないですし…


ですが たまちゃん 犬歯にも炎症があるので
オペは やってみないと わからない状況です…


今も 抜歯してもらっても また 痛いが出て来ている…
長期で ステロイドを使うよりは 
可能性があるのなら 
今も 食べることが 難しくなっている
たまちゃんの 抜歯オペを 考えては いけないでしょうか…?



そうですねぇ…
オペ してみますかぁ…


はい…


今週 兄たん枠で 抜歯オペの予約があります…
兄たんは まだ 食べることが出来ています…
なので 兄たんの枠を 新たにとって
兄たん枠を たまちゃんに 移行してもらうことは
可能でしょうか…



兄たんさんの 担当は どの先生ですかぁ…


先生に伝えると…
こちらの方から 連絡をしておきます…


たまちゃん 頑張りましょう…


先生 今日は 痛み止め使っては もらえないですかぁ…


うーん…
後 数日なので ゆるめの 痛み止めにしておきましょう…
食べられないのも 困りますからねぇ…と


たまちゃん…
僕の オペ枠 使ってくれるのでしゅかなん…
僕の オペが延期…
兄たん的には 嬉しいかもなん…


兄たん オペが怖いのじゃないのなん…
洗濯ネットが 苦手なん…


あの ねこきゅうとの時間が とうしても
苦手なのなんよぉ…


僕 応援するのなん…
たまちゃん 頑張れ!!なんよぉ…



ここで ぐる君の血液検査の結果が…
●腎臓の数値は 少しですが 悪化していた…
●貧血の数値は…
改善はあるものの 貧血改善の数値ではなかった…
もう 1クールの 造血剤 チックンが始まる…





いろいろな 病をかかえている 仔達が
いろいろな 処置を受けながら
今を 過ごしております…



みけ香 内心 穏やかじゃないかも知れない…


でも…
皆で あったかなん…
みんなで 寄り添っているでしゅなん…


しっぽだって 毎日の圧迫…
しんどくない わけじゃない…


でも…
しかたないでしゅなんねぇ…
やらせてあげるでしゅなんよぉ…
圧迫…


くまだって お腹 痛いはず…


がぶがぶ出たっす…
ねこきゅう すまなかったっすねぇ…
でも もう 治ったっすよぉ…


嘘つきですねぇ…
ただ お薬 嫌なだけですよねぇ…
の くま…


皆の 現状 備忘録をしておきたいけれど…


また 次の機会に…



あすか げんちゃんの ケージから 出なかったっす…
で…
隣の芝生っす…!!
無理やり お家交換してもらったっすよぉ…


今日が 笑顔で過ごせる 一日で…なん…
今日が ほっと出来る 一日に…なん…




なぜか げん あすかのお家なん…
でも でも 
なんか 落ち着かなくてなん…

にゃん袋を もらったのなん…


ゆっくり ねんね出来るか 心配でしゅなん…



頑張っている みんなぁ…
それを 支えている 皆しゃん…
まだまだ 自然災害の後片付けがの
皆さま…


やって来るよぉ…
冷え込みが…
冬が…


どうか どうか 免疫力アップを
味方に してくだしゃいなんよぉ…



継続 手洗い
社会的距離を大切に
寒いけれど 小まめの換気…
頑張って 継続 でしゅなん…


げん お願いしても イイでしゅかなん…
ぽっちっとの お願いでしゅなん…
ぽちっとなーんでしゅ…




おまけ…

たまちゃんように…と
たまちゃんの 食べられる 
小粒 ドライフード…


先輩 おっちゃん うまうまっすよねぇ…


しょれは どんな味ですかなん…
わたくしも…と
しゃむっきー 登場…


たまぁ…
早く 一緒に食べるでしゅなんよぉ…



たま 諦めたのなん…
もう イイのなん…
だって だって…
しゃむっきーさんが のいた後も
もぐままさん登場で…
たま もう イイのなん…



辛いこともある…
思ってみないこともある…でしゅなん…
でも でも…
たまが 好きって
言ってくれる方もいる…
それが 嬉しいのなん…



あのなん…



元気が出ないとき…
そんなときには 



深呼吸するのなん…
おもいっきし 深呼吸するのなん…



※たまちゃんだけにしか わからないように
そーっと 大好きな ドライフードを
食べてもらいました…w