necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

診察が 血液検査が…出来ました…★手術に向けて…★ツワモノが まだ…

兄たん 予約診察 出来ました…




早めの 保護部屋…


早々に 朝いちの 簡単な作業を済ませる…


●具合の悪い仔がいないか…
●ねおの 朝 ウエットご飯…
●トイレまわりに こぼれてしまってある
うんちの お掃除
●吐き戻しの チェック&掃除…等を


大急ぎで済ませて…


兄たんの 捕獲…
洗濯ネットまで入れて キャリアへ…



ネットを 参考にさせていただいたのですが
兄たんには 通用出来ず…


1時間…
汗が…
焦りの やな 汗が…


兄たん 開口呼吸にも 何度もなっている…


やめる…
診察…


ここまで する必要ある…
自問自答…



トイレに立て篭もる 兄たんに
にゃんぶくろを 被せることが出来た…



気を緩めないようにして
にゃんぶくろのまんま 洗濯ネットへ…



一人での 作業で 兄たん捕獲を長引かせてしまった…


トイレの砂まで 入ってしまうし


パニックの兄たんは しっこまみれになってしまっているし…




それでも…
行く…



病院さんに電話して
兄たんが 洗濯ネットに入り 
キャリア IN 出来ていることを…



次の 次なのですが
もう 向ってください…と
言っていただけて…


床 3段ケージに こぼれしまった
しっこだけ 拭き掃除をして 出発を…



ここで 大失敗…
ねこきゅう 着替えをするのんを
忘れてしまったことに…



あのなん…
ねこきゅう 昨日 捕獲で 力が尽きてしまって
お写真 ないのなんよぉ…
ぐるの この 一枚だけなん…
ごめんなん…



兄たん 血液検査頑張った…


でも…
でも…


兄たん 呼吸が 荒く…
血液検査結果まで 30分…



一度 保護部屋に 兄たんを 送って来たのなん…
ケージに戻っても 開口呼吸で…


兄たんが落ち着くまで
ちゅーるさん お水 を 用意して…
兄たんが 飲んだり 食べるのんを 確認してから
ねこきゅう 病院さんへ 戻って行ったのなんよぉ…




体重 3.1㎏…
ネットの上から触っても 骨ばっている感が…ありましたねぇ…

状況上 お熱までは 進めませんでした…


血液検査…
腎臓 
肝臓 には 問題はありません…
が…
アルブミンの 数値が低い…


栄養状態が


お口の痛みで 食べることが出来ていないのなら
問題は ないのですが
他に問題がある場合もあるます…
そのあたりも しっかり 様子をみながら
手術にと…



手術日までは
栄養価の高いものを 食べてもらって…


ウエットフードは
ad缶


ドライフードは
仔猫さん用のものを…
*ねおのんが あるので 大丈夫…



どぉーやら 頑張るしかなさそうでしゅなん…




それより…
僕より ツワモノが居るなんよぉ…


そ そうねんですよねぇ…


みぃーちゃん & ぱっつんさん…


触らせてもらえない仔の 通院は 本当に
頑張りが必要で…





ねこきゅう…
充電切れでしゅかなん…
あすか 太陽光線チャージ完了したから
ちょっと 分けっこするっすよぉ…


そうですかぁ…
じゃあ 少し 分けてもらおうかなぁ…


イイなんよぉ…


あすか 抱っこ出来る仔…
可愛い かわいい 仔…



今日が イイ 一日に…
今日が 優しく過ごせる 一日に…なん…
今日が 笑顔で過ごせますように…なん…



あき お昼寝なん…


頑張っている みんな…皆しゃま…
保護部屋から 応援しているでしゅなんよぉ…
眠っているふりしているでしゅが
応援しているなん…



しんどいときもある…なん…
だから 継続するために…
ゆるーく 頑張る!を 

お勧めしているのなん…!!


今日も お願いしても イイでしゅかなん…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽちっとなーんでしゅ…


昨日は 兄たんのために ありがとうでしたなん…

お気持ち ありがとうでしたなん…
頑張って来たなん…
後は 手術にゃあ…