necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

犬歯以外は抜歯…★FeLV…あすか…★今そのお写真…★辛い…

あすか 無事 抜歯オペ終了をしました…


ブラッシングも済ませて 
おっとこ前になって 出発…


診察台の上のあすか…
一瞬で ふけで 白くなるくらいに…
不安で ふけがでてしまっておりました…


当日 検査から始まります…
頑張った ダイエット
本当に 少しだけ…
6.5が 6.4㎏ 
頑張ったやけどねぇ…


検温して 爪切りして


先生からのお話し…
あすか君は FeLV…ですので
血液検査で 余りにも酷いところがあれば
オペは中止となります
現在 僕の担当している FeLVの仔がいるのですが
見た目は 何も変わりはないのですが
血液検査では 白血球の数値が 
本当に悪くなっている仔がいます
あすか君も 本当に 触診 聴診器の音でも
問題はありませんが
血液検査の結果が どうなるかもあります…
お口の中は 奥の方に かなりの問題がありそうで
手術はしてあげた方がイイのですが
血液検査の結果が 悪いと 麻酔リスクが出てきますから…


かなりの お話しを聞かせていただき
エリザベスを 一緒につけて
ネットに入ってもらって…


あすか 手術なら がんばれぇ…
もし 血液検査の結果次第なら
すぐに お迎えに来るからなぁ…
でも でも
手術出来る事を 信じているから…



お預かりしますねぇ…
血液検査の結果は 午前中に出ます
問題があるときだけ お電話させていただきます
電話がないときには オペが出来ていると
思ってください
オペ後 いつも通り お電話をさせて頂きます
抜歯の具合で 帰宅になるか 入院になるかですが
かなりの確率で 入院だと 思っておいていた方が…


よろしくお願い致します…
あすか 頑張ってなぁ…


診察室を後にしました…


ねこきゅう…
長くなりそうでしゅなんねぇ…
だって だって 
まだ お預かりの あすかでしゅよねぇ…
これから まだ オペ終了しましたの 
お話しでしゅなんよねぇ…


はい…


ないわぁ…
ないでしゅにゃあ…


お写真なしで 走るつもりだったのでしゅかにゃあ…
ありえない…なん…


とにかく お手伝いをさせていただきましゅのなん…
じゃないと 
保護部屋 嫌われてしまうのなん…


しゃむっきーしゃん…
嫌われてしまう…は 間違いかもなんでしゅよぉ…


もう既に 嫌われているでしゅにゃあ…


えっ!
時既に 遅しでしゅなんねぇ…


たぶんにゃあ…

触ってイイっすよぉ…
長い お話の前に ちょっと 

癒されて欲しいっす…


ねこきゅう 早く 進めるっす…


じゃ・らん…
なんて 素敵な フォロー…
いっつも ありがとう…



えーっと…
病院さんから お電話が…


無事 手術が終わりました…
犬歯以外 全部 抜歯となりました…
奥の下は ほとんど ぐらぐらでした…
奥の上も 歯周ポケットからみて 抜歯をした方が
イイかなぁ…
歯茎も痩せているしなぁ…と
注意しながら 進めていきました
やはり 置いておくよりは 抜歯の方がイイとの
判断で 分割すると やはり わりあい すんなりの
抜歯となりました…
犬歯は 歯周ポケット きれいにしております…
犬歯までの 抜歯となると 麻酔時間が 
かなり 長くなってしまいますので
比較的 しっかりしている 犬歯は 残すことになりました…


かなりの本数の抜歯となりましたので
本日は 入院で 様子をみてあげる方が 
イイかと 思われます
あすか君 性格上も 問題なさそうですし…


はい…
よろしくお願いします…
明日 午前中のお迎えに参ります…


はい…
お待ちしております…


先生方も頑張ってくださって
あすかも 頑張って…
無事 抜歯オペ 終了となっております…


あしゅか兄たん 頑張ったのでしゅなんねぇ…
大人な感じでしゅなんねぇ…
しゅごいなん…


おしょくなりましたが…
ねおの ウイルスチェックの お写真なん…

えー…
今頃 お写真ですかぁ…
という お声は
聞こえないふりでしゅなん…
でも ねおも ちくっと 頑張ったでしゅからにゃあ…


今日は あすかの病院さん 備忘録…
そんな ブログに 目を通してくださって
ありがとうっす…


暑いっすえねぇ…
僕 フリーゾーンで シエスタタイムっす…
皆揃って…

シエスタ…ねんね…


今日も お願いしても イイっすかぁ…
ぽっちとのお願いっすよぉ…
ぽっちとなーんっす…!!



水分補給・上手なエアコンをっすよぉ…
コロナに負けない 熱中症には 注意!っす…
大切な人のために・大好きな人のために…っす!


闘病中 治療中 通院中の みんなぁ…
がんばれぇ…
大丈夫 大丈夫…


本当は ちょっと 辛いお話しも…ある…
でも 今じゃなくても イイかなぁ…って
お外で 頑張らせてしまっている仔達…



お水を探して 
食べるものを捜して…

本当に 厳しい…
ただ ただ 
日陰を捜して たどりついて 身を隠している…だけ…
なのに…
わざわざ…


生き抜くのが難しいのです…
本当に…
しんどいのです…
追っ掛けないで ください…
可愛いと お写真を撮らないで あげてください…
ただ ただ 涼しくなるのを 待っているはず…


怪我を 病気 熱中症になっているのなら
手を差し延べてあげて欲しいですが…




まだまだ やる気スイッチを捜しております…


はよ 捜せっす…