necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

真っ暗で…★病院さん変更で…★揺らいでもイイ…

ここに さっきまで 猫さんが いた…
目が ぴかって…
ご飯置いて 水の準備をしたり…


美味しいのんだけを 食べて どこかへ…
おかわりを入れて 待機して…



ね ねこきゅう…
連続 お寝坊っすよねぇ…
書き上げたかった ブログ…
とにかく 出来るところまで やってみるっすよぉ…


いぶさん 病院さんのお話…
大切なことっすよねぇ…


たぶん 間違いなく 途中で 途切れるけどなん…



まず ぐる君
ここ最近調子が よかった ぐる…
昨日は 点滴中に 吐き気が出て来て
急いで 点滴外して
ぎりぎり 間に合って
うえって なった ぐる…
かなりの 吐き…
点滴は いったん中止で…
200 入れないと いけないのだけれど
まだ 50しか 入ってない…
残り 150…
夜 しようかなぁ…



夜の お薬
吐き気止めが 上手く ごっくん出来なかった
ぐる君 
あわを よだれを…
苦いのん 止めないと…
急いで シーバさん とろーり…



ちょっと 落ち着き出してくれました…




いぶさん…
午前中の最後 診察に…
初診で 診てもらっていた先生…
★しっぽちゃんの 手術をしてくださった先生…


先生…
もう かなり 厳しいです…
丸山ワクチン やめて
皆と 一緒の こちらの病院さんに
戻って 最期を 迎えさせてもらえないでしょうか…


はい…
これから どうしていくのが イイかを
考えていきましょう…


もちろん こうする…と
決めていても 途中で 揺らぐことはあります
そのとき 胃ろうがしたい…!
鼻チューブがしたい…!となれば
そのとき 相談しましょう…


安楽死…
アメリカでは この 病名を告知した段階で
選択をする方も います…
日本でも もっと 前の 段階で
選択去れる方も います…
正しい 答えは ないのです…
最期まで 看取るのも…


先生…
いぶさん 痛みは ありますか…?


はい…
人間 口内炎が 1つ出来ても 痛いですよねぇ…
なので 痛みは あります…


いぶさん
まだ ごっくん出来ます…


自力ですかぁ…


いいえ…
でも 強制給餌ってほどの 強制ではなく
甘い 強制って 感じで…



●自分で 食べられる間
●強制給餌まで…


どこかで 決めることかも知れないですねぇ…
決めていても 心が 揺らぎます…


大丈夫ですよぉ…
どうしたい…と 悩んでも…


獣医師として
僕 個人として…


いろいろ あります…
ただ 僕 個人としても
どうしても 獣医師になってから
自分の 仔を看取っている…ことで
タイミング 状況が わかってしまうので
出来ることも あるのです…


参考になるかどうかは わからないですが…


僕には リンパ腫の仔がいました…
看取りました…
★先生が おこなった 看取りのお話しを
聞かせていただきました…


ただ リンパ腫と いぶさんは 状況が違います…


徐々に 弱っていく リンパ腫


痛みが 腫瘍部分に出ている状況でも
内臓関係には 症状が出にくい いぶさん…
比べることも出来ないのですが…


時間が ある ない…ではなく
どうするのが イイのかを 考えましょう…
その時 揺らいでしまっても 対応しますよぉ…


診察予約取ってもらうことは出来ますかぁ…


予約枠が いっぱいなので
午前診察の 一番最後に予約枠は 
ないけれど 診察していきましょう…


何も出来ないことは ないですよぉ
体重を量ったり
お熱も…
出来ることは あるんですよぉ…
だから キャンセルしても
思ったことが出来なくても
気にせずに 診察に来てあげてくださいねぇ…



予約日までに何かあったら


すぐに 電話をください…
対応出来ますからねぇ…




※やっぱり 途中までしか
残せなかった…
そんな 中途半端なブログ…
途中まで…なのに
目を通してくださって
本当に ありがとうございました…


夕方 いぶさん
さっきまで ジャンプが出来ていたのに…
急に 出来なくなってしまった…      
次の ブログに 続けさせてください…      ねこきゅう…



ちょっと…
ちょっと…


いぶしゃんが こちらに こられてから
なんか 清潔感が 増し増しでしゅなんねぇ…


ちゅう この お洗濯する 
汚れている もふもふでも イイかもなん…



いやぁ…
ちょっと それは…



ちょっと 増し増しな 僕達っす…

夜は ちょっと 冷たいっすからなん…


いつも 応援をありがとうっす…
くま 兄たんとも 仲良しっすよぉ…


一日で 汚れる可能性 だいですが…w




今日も お願いしても イイっすかぁ…
ぽっちとの お願いっすよぉ…


じゃ・らんさん…
隠れている みたいっす…
でも そろそろ 準備に入るみたいっすけど…


今日も 元気に 過ごせますように…なん…
今日が 穏やかに 過ごせますように…なん…