necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

症状・触診からの告知…★痛くないように…を望みます…

短いです…


すず 退院出来ました…


しっぽちゃん
診察で 
便軟化剤の おかげで 昨日は 
浣腸なし…
毛刈りだけを していただいて
来ました…


予約枠は げんちゃんだったのですが
とらちゃん
お家で 出来るケアーを
いろいろ 知っておきたかったので
げんちゃんの枠を とらちゃんへ…


なんとか 食べくれては いるけれど
骨と皮…


出来ることを 少しでも 穏やかに…と



そんな 思いは 砕け散りました…


出発時に どこからか 膿が出ている…
かなりの 臭いが…
大丈夫 病院へ行くから…
かなりの 低体温…


とらちゃんの 診察が始まりました…
細い…
化膿している部分を 診てもらう…


腫瘍があります…


肉腫 骨腫…


かなりの痛さがあるはずです…


これが(腫瘍)原因で 化膿しているのか
喧嘩傷らしいものが 

原因で 傷口が化膿しているのか…


いやいや…
平和な仔です…
傷口があるのなら 自分で嚙んだ 可能性が
一番高いです…


★ 前の右側…


洗浄しましょう…
膿が…
かなり 深い傷です…
お母さんが おっしゃるのが
わかります…
痛さから 自分で 嚙んだ 可能性が高そうです…


本当に 我慢強い子ですねぇ…


凄く深い傷の洗浄なのに…
怒ることもなく ただただ
処置をしてもらっている とらちゃん…
膿が
どろどろの膿が…
やっと 洗浄後に 血が出て来ました…



痛さは やって来ますかぁ…


今 痛くても 当たり前のときです…
本当に 我慢しているはずです…
痛みを 隠しているはずです…



厳しい状況でしょうか…


はい…


それは…


はい…
年内 厳しいかも…
痛みも 酷くなります…


出来るだけ…








出来るだけ
痛みをとってあげる 処置を望みます…




出来るだけ…


大きな 検査はしません…
穏やかに生きる為の 処置をしていきます…
毎日洗浄です…
お家では 出来ないです…と
奥深く そこまで 洗浄してあげないと
いけない状況です…
毎日 清潔にしてあげることで
傷も 落ち着いて来ます…
洗浄して 膿を出すことで 
痛みも ほんの少しだけですが 和らぐことになります…


とらちゃん
自力で トイレに行けます…
とらちゃん
美味しいと ちゅーるを食べます…


苦労をかけさせてしまいました…
見守ります…
寄り添えるだけ 寄り添います…
いえいえ…
なにがあっても 嫌がられても
寄り添いますから…w


大好きなのですから…
一緒にいたいのですから…
出来るだけ 傍にいてください…
お願いします…


でも ごめんなぁ…
ねこきゅう お家は 猫さんで いっぱい…
とらちゃんだけの かぁーさんに
なれなくて…
それだけは ごめんなぁ…
でも でも
大好きなのです 許してくださいねぇ…


今日は とらちゃんだけとの 診察 洗浄…


※突然の 告知…
かぁーさんが しっかりしないとです…    ねこきゅう…


預かりっ子…
ご飯を食べるときに 鈴がなるんです…
それが 不思議で…


みけ香 一番近くに 飛んで行きます…


うっさいなんよぉ…
あの ちりちり…と いうのが
鈴と 言うものなのですねぇ…


みけ香 欲しいかもにゃあ…


いつも 応援をありがとうございます…
ねこきゅう 凹んでいるなんよぉ…
でも 今は そっとしておきますなん…
気持ち わかりますからなん…


今日は 静かに 〆ですなん…


寒さが やって来ているみたいなん…
風邪には 免疫力アップで 闘うのなんよぉ…


しばらく 短くなるかもにゃあ…
すずちゃんの 退院のご報告も
あれは ないって 思うのでしゅが
今は そーっとしておくのなん…


いつか 叱りますなんよぉ…