necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

抜歯手術…★まだ…

ばたばた…
いろいろなことが…


まだまだ 台風による 復旧作業が…
近隣で助け合いながら 本当に素晴らしい…
停電 本当に 厳しい…
落雷で 一瞬 電気が チッカって なるだけでも
停電が怖い…
経験すると 本当に 怖くなってしまいますねぇ…



ねこきゅう…
まだ 休み休みで…
少しずつ…に…


【昨日の 抜歯手術】
ふわふわ…

頑張りましたなんよぉ…
当日 お腹が空いているのに 出発でしゅなん…
ねこきゅうと 一緒に 診察なん…
キャリアを あけて
大きな わたくし ふわふわ…

重いなぁ…
と 失礼な 言葉が…
健康的と 言って欲しいでしゅなん

先生まで お 大きな仔ですねぇ…
それは ないでしゅなん…
前回も 診察してもらったじゃないでしゅかにゃあ…
た 体重…
本当は 
秘密に しておきたかったのですが…
健康管理のため 公表を…
5.8㎏…
先輩に比べると まだまででしゅなん…


そのまんま 入院でしゅなん…


お迎えなん…

ばぁーんでしゅなん…
このお写真までに…
内緒にしておきたかったみたいでしゅが…


   

先生…
いつもなんですが 
ピントが合わなくて…
デジタルカメラで ピントが合わないというのは ちょっとみたいなのですが…


なぜか 病気のことじゃないことを 先生に相談…
先生 笑って

もう少し 離して 上から 撮ってみては どうでしょうか…


と 撮れました…


それが 一枚目のお写真でしゅなん…
もうにゃあ…
なぜ 室内で ピントが合わないのでしゅかにゃあ…


歯は ほとんど 抜けている状態…
歯石で くっいている状態でしたなん…
本来は 大きな歯なので 分けて 抜くみたいなのですが
ふわふわは ぽろって 抜けたみたいでしゅなん…
麻酔が かかっていたので 覚えいないでしゅがにゃあ…
犬歯と 健康な歯は スケーリングで そのまんまでしゅにゃあ…


麻酔覚醒時に ちょっと 興奮してしまったみたいで…
後ろ足の お爪が タオルに絡まって 1本怪我をしてしまいましたなん…
ちゃーんと 処置してくれましたなんよぉ…


お迎えの 時間を 大幅に オーバーしてしまって
雨の中の 帰宅でしたなん…


★入院は なしで 大丈夫でした…
結構 ぽろっと 抜歯出来たようで 
痛みコントロールも 術後だけで 大丈夫…と…
帰宅許可が出たので 入院なしで ふわふわ 帰宅でしゅなん…
縫合部分があるので もう一度 診察には いかないと いけないのでしゅがなん…



帰宅後 3時間後なん…
念のため 今日(12日)から 3日間だけ 抗生剤を朝晩でしゅなん…


もふもふしても いいなんよぉ…


帰った来ると ケージ 清潔になっていましたなん…
知らない間に 血のよだれが あったのでしゅなん…
綺麗になって ご満悦の ふわふわでしゅなんよぉ…


※今日は ふわふわ 抜歯手術ブログに目を通してくださり
本当に ありがとうございました…
ちょっとずつ…
足踏みしながらでも 前を向いて…と           ねこきゅう…



の 覗きでしゅかにゃあ…
とろろ 昨日は 午前のご飯 食べられなかったなん…
深夜は しっかり いただきましたなんよぉ…
もちろん 強制給餌なん…



いつも 応援をありがとうございましゅなん…
仔猫さん お母さん まだ お名前が決まっていないなん…
その 母子に 応援を沢山 ありがとうございましゅなん…
美味しいさんの 応援を ありがとうございましゅなん…
ねこきゅう することが おっそいでしゅなん…
もう少し 待ってやっていただけましゅかにゃあ…


今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとのお願いなん…
ぽっちとなーんでしゅ…


あのにゃあ…
応援物資の中に お手紙が入っていたでしゅなん…
嬉しい ご報告があった お話なん…

元気になれるって 素敵なことでしゅなん…
また しっぽから お話しをするでしゅなんよぉ…