necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

太陽の低空飛行が…★たま…★のあ の…面会に…

目標 しゅっとした ブログに…


太陽の調子が かなり…
入院後も 低空飛行のまんまで…
以前ほど 食べないんです…

午前中の 太陽…
敷物は 交換しました…
トイレに入っているのですが 後ろ足まで 入りきれずの 繰り返しが 2日間続いております…
でも 大丈夫 トイレには ちゃーんと 行っています…


夜の太陽…

いろいろな 敷物に 変更してみたり…
昼間の 点滴が まだ お腹の方にまわり たぽたぽで…
今日 様子を見て 病院さんに相談して 輸液の量をどうするかを…


太陽にゃあ…
ちょっと しんどいなんよぉ…
でも 低空飛行は 太陽の得意分野なのにゃあ…
昨日は かい君ゾーン 模様替えしたのなんよぉ…
その間 太陽は 出窓で 待機にゃあ…
夜は かなり 涼しい お家なので 敷物はしっかりみたいなんよぉ…
それに ちょっと ふらふらするでしゅから 転ばないようになんよぉ…


出来ることを お家でして わからないことを 病院さんに相談しながら…
太陽が 少しでも 穏やかに過ごせるように…と
少し前に 処方していただいた 輸液セットが もう 底をつく早さで…
それでも 太陽が 病院さんへ 通院するよりは みんなと過ごせる時間を…
少しでも ストレスを 軽減できますように…と
一般的には 三連休…
病院さんに 輸液セット等を 少しだけ 多めに 用意をお願いさせていただいたのですが 連休明けにしか 全部 揃わないと…
でも ねこきゅう 学習しております… 
今回だけは なくなってしまう前に お願いすることが出来ました…


自我自賛…
ねこきゅう やれば出来る仔っす…!!


【昨日の通院】
たまちゃん…
たまちゃん 相変わらずの 早い呼吸…
たまちゃんを みていて 思い出す…
かき君を…
もちろん 全然違う 治療ですが…


体重 若干 減少…
お熱 平熱
呼吸は 診察台の上なので 余計に 早くなる…
お口の中…
残ってある 犬歯まわり 若干 赤さが残る…


先生に 犬歯まで 抜歯しておいてもらいたかったです…と 言ってしまった ねこきゅう…


犬歯までの 抜歯となると 実話 4時間かかるんです…
どうしてもの 状況で 抜歯する場合はありますが 麻酔のリスクを考えると 犬歯は また 次の機会にと いうのが 一般的なんです…
お口の状況にもよるのですがねぇ…


のあちゃんの 折れている歯も 犬歯で 1本抜歯するだけでも かなりの時間が かかりました…
開腹手術が 終わってから 抜歯手術の予定だったのですが 急遽 開腹手術途中から 同時に 抜歯手術に入ったんです…
かなり 時間がかかり お腹の縫合と 抜歯手術が ほとんど同時になりました…
猫さんの 犬歯抜歯は 本当に 手術を始めてみないと どれだけ困難かは わからないんです…
のあちゃんは 折れていた歯の 根っこ 

炎症が酷くなっていて…
癒着を起こしており それを 綺麗にしながら 抜歯する感じになりました…
開腹手術の途中から 抜歯手術を 始めないと 麻酔の時間が延びてしまっていたんです…
と…
ご説明を いただきました…


たまちゃん 
1週間後に 予約診察で お口チェックが入りました…
それまでは ステロイドと シロップの痛み止めを…


たまなん…
美味しいさんが 欲しくって 扉に しゅりしゅりしているのでしゅが…
もらえないんでしゅなんよぉ…
昨日 たまも 一緒に のあちゃんの 面会に行ってきたでしゅなんよぉ…
たまは キャリアの中からでしゅが 
絶対に のあちゃんは たまのこと わかったみたいでしゅなん…
だって 小さな声で 鳴いていたのなんよぉ…


ばぁーん…

  

ねこきゅう いっぱい お写真撮ったでしゅが のあちゃん 動きが早くなっていて ほとんどが 失敗のお写真でしたなんよぉ…
のあちゃんの お部屋が ご用意出来なくて…
絶対に あれは ケージで 過ごしてもらうおう 作戦にでるでしゅなんねぇ…
お部屋は 元の ぐる君ゾーンを予定しているみたいなんよぉ…
のあちゃん 食事管理がありましゅからにゃあ…
きっと 美味しいさんばっかりになるなんねぇ…
先輩が お手手を ケージにいれて 泥棒さんするのが 得意技なにゃあ…
さて ねこきゅう どうするでしゅかにゃあ…


のあ 今日の夕方 退院予定でしゅなんよぉ…
のあ やれば出来る仔 本物なんよぉ…


※今日も 目を通してくださり 本当にありがとうございます…
公園猫さんまわり…
先日のこともあり ここ数日は 捕獲器を持って 日参しておりますが…
なかなか 会えず…
ご飯まわりは 順調に まわることが出来ているのですが 気が 捕獲の設置に…
なかなか お写真を撮れていなくて…
ごめんなさいです…                ねこきゅう…



くまにゃあ…
もう 疲れてしまっているなんよぉ…
朝晩の 投薬…
諦めの悪い やちゅなん…


いつも 応援を ありがとうございます…なん…
くまも 逃げる 励みになっているっす…
今日も 頑張って逃げるっすよぉ…


今日は ほんの少しだけ しゅっとした ブログになったかにゃあ…?


今日も お願いしても イイっすかぁ…
ぽっちとのお願いっす…
ぽっちとなーんっす…