necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

本日の続きを…急遽 & ★のあ 手術終了のご報告を…

時間外で…
本日 ブログ更新が 上手くいかず…


のあ 前日からの 入院でした…7月09日…
のあ 病院さんへ向う 車の中でも 多動のような 行動をキャリアの中で…
受付さんに のあを 手渡しさせてもらって 帰宅予定の ねこきゅう…
だったのですが…
診察室から お名前を呼ばれて…
もしよかったら 一緒に 体重や お熱を…と
手術前日の爪切りを 一緒にさせていただき 

のあと
頑張って来てなぁ…
また 明日 午前中の診察があるから 手術前に面会するからねぇ…と
ご挨拶を…


ねこきゅうは 戻って 公園猫さんまわりの 準備を…
雨上がり しっかりした 靴に履き替えて…
いつも通りに まわりました…
少し いつもよりは 早めの ご飯タイム…
置いては 次へ…
置いたご飯の 後片付けへ…
そこに…
ねこきゅう 懐中電灯の電池が もう なくなる 一歩手前で ぼーっとした 灯りしかなく…
なにかが いるのは わかるのですが それが 仔猫さんなのか いたちさんなのか
うさぎさんなのか…
わかんないのです…
でも 動いているのは 間違いがなく 追いかけて…
いつも ご飯で 行っている場所じゃなくて また 違った高台で…
そこに 小さな 側溝があるのを 知らなかったんです…
で 足を とられてしまい 
なんとか 踏ん張ったのですが 腰まで ずっしんと来る 痛みと 
踏ん張りきれなかった 
膝小僧から 血が…
それでも 追おうとしたのですが これ以上は 追い詰めることはおろか また 怪我をするかもと…
痛くて 重くて 追いかけることが出来なかったのが…
諦めました…


今日は 捕獲器を積んで 公園猫さんまわりの予定です…


明日の ブログは くまのご報告…を…


なので…
急遽…
のあの 手術後報告を…


手術前の のあ…7月10日 

  

のあも 一緒に帰るなんよぉ…
のあは 手術ですから 頑張ってくださいねぇ…
のあは 帰れないのでしゅかぁ…
ふぅーん…

  

わかったでしゅなん…
一緒には 連れて帰ってもらえないというのはなん…
のあは ここに 置いておかれるのなんねぇ…
じゃあ 早く お迎えにきてくだしゃいなんよぉ…


のあ 病院さんでは 凄く イイ仔で…
看護士さんが 入院室へ入ってくる度に なでなでしてなーんと ケージ越しにすりすりを…
のあ 本当に 可愛い仔なんです…



17時に…
16時45分に 手術が終わりました…と お電話をいたできました…
腸重積の部分は 切除の手術をすることなく 十二指腸に癒着がみられたこと
腸全体が 腫れていること…
切除手術ではなく 生検手術に変更で…


手術日当日に 超音波エコーで 腸重積の写りに 変化があったことは 先生から おはなしがありました
ねこきゅう的には それなら 手術はなしで イイんでは ないでしょうか…と
ですが 
腸の腫れ方 腸の形が かなり 異常で 腸重積の兆候がなくなっていても なんらかの炎症が起きているはずです…
吐いているから その症状がでているのか
その症状で 吐いているのか…
どちらにしても この 腸の腫れ方は これまで 治療して来ても 改善が見られていない…
開腹して きちんと 検査をするのが イイでしょう…


麻酔をかけるのなら 抜歯まで進めていただいくことは 可能でしょうか…?
折れてしまっている歯を 1本だけの 抜歯なら なんとかします…
ですが 本来 お口の手術は かなりの お口の中に雑菌があり 開腹手術と同時には お勧めは出来ません…
スケーリングは またの 機会で…


わかりました…
のあの 痛みが治まるのなら それで…
スケーリングは のあの 体調管理が出来るようになった 半年以降で お願いするかどうかを 決めさせてください…と


手術前に 時間を取ってくださり 沢山の詳細な ご説明を してくださっておりました…


術後 面会には ほとんど行かない ねこきゅうなのですが…
お電話を いただいたときの なんというかその 雰囲気というか…
面会は 明日でイイでしょうか…?
うーん 
今日会いに来てあげても 大丈夫ですよぉ…


これは 行った方かイイかなぁ…と
で お家の猫さん達のことを 終えて 病院さんへ…


のあ まだ 麻酔から 醒めていませんでした…

お腹には 包帯が…
自分なら こんなときに 傍に来られても…と 思い
10分程度で 面会を終了して 帰宅へ…
で 公園猫さんの 準備に…


のあ 開腹手術を 頑張ってくれました…
病院さんも 開腹手術 折れた歯 1本の抜歯もおこなってくださり…
有り難かったです…
のあ 頑張ってくれて ありがとうです…
病院さんにも 沢山 ありがとうです…


どんな 状態でも 前向きに 治療をしてくださる…
太陽のように Wキャリアーで 糖尿病で 心臓も悪くて 腎臓も悪くて…も
抜歯手術をしてくださり 太陽 お口の痛いのが 今 なくなり 一生懸命食べてくれています…
他にも 
今は 虹の橋で ねこきゅうを見守ってくれている仔達も 沢山たくさん 助けてくださいました…
くまみたいに ボロボロで 鼻水に葉っぱがついていても…
治療を してくださっています…


※今日は 急遽のブログに また 目を通してくださり 本当にありがとうございます…
PC復活…
たぶん ねこきゅうの 扱い方が悪かったと…
それか もしかして この PCも やれば出来る仔かもです…   ねこきゅう…



ねこきゅう…
なんとか やれば 出来るじゃないですかぁ…
なんとか 今日中に 今日のブログに追いつけましたなんねぇ…
それより 公園猫さんへ行く準備は 大丈夫なのでしゅかにゃあ…
お休みなんて出来ないでしゅなんよぉ…
いつ 雨降りさんになるのか わかんないでしゅからにゃあ…
雨が降っていないときには ご飯を頑張らないとでしゅよぉ…


は はい…


ね ねこきゅう…
君に 聞きたいことがあるのなん…
ちゃーんと お写真撮る気は あるのでしゅかにゃあ…
本当ににゃあ…
もう どうでも イイでしゅがにゃあ…