necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

おパンツ作戦…★捕獲まで&通院のご報告…★心配な仔達が続いて…

おパンツみせたでしゅから…にゃあ…


昨日…
そりゃもう 大変で…
くまの 捕獲大作戦…
いつもは リラックスのくま…
で そーっと 捕まえようとすると その 雰囲気を察知して 早々に逃げ出す くま…
出窓へ…
そこには しっぽちゃんが…
出入り口には ちゅんが…

前を通るだけでも 威嚇してくる…
くまを捕まえるためには ちゅんの ケージが邪魔になってしまうんです…
ちゅん ケージの中から ねこきゅうへ 猫ぱんちの手が…
くまさんに 何をするのかにゃあ…
ちゅんが 助けないとにゃあ…
くまさん 僕 がんばりますからにゃあ…


そこで 一時 出窓を閉めて ちゅんのケージを移動…
なんとか 捕まえた くま…
そこからが
今度は キャリアに入らないと ねこきゅうにしがみつく…
爪を立てて 絶対にキャリアに入らないと…
まじで 爪が痛くって…
でも ここで 諦めたら 終わるし…
しっこを…
でも ここで…
なんとか キャリアへ…
しっこで 濡れたのは 靴下…
代えはあるはず…
すぐに 清潔にして…
次は…
あすかを 


  


あすか このところ しっこを トイレじゃないところで してみたり
吐きが激しく…


茶丸のことがあるので 先手必勝で 病院さんを 決定しました…


あすかは フリータイム時間はありますが 夜は ケージで過ごしているので 
簡単に 捕まえられるやろぉ…と 思っていたのですが…
抵抗半端なく…
後ろ足で ねこきゅうのお腹をを 蹴って 逃げ出そうと…
ちょっとでも 怪我を気にしたら 逃がしてしまう…
あかんやつです…
首を持っている手は 緩めることは 出来ず…
なんとか キャリアに入っていただくことが出来ました…


重たい 2にゃんで やっと出発…


そこからが…
11時30分頃 到着で お願いしますの お電話があったので 間に合うように…
ぎりぎりですが 間に合いました…


くま 声がかれるくらい 鳴き続けて…
バスタオル しっこまみれ…
結局 診察室へ 入ったのは もう 12時大幅にまわっていました…


お電話をくださる方によって 病院さんでの待ち時間が かなり 異なります…
昨日の 受け付けの方は 毎回 待ち時間が 長くなってしまうと 認識しました…
こちらの方で ゆとりを持って 病院さんへ 行こうと…


くまの診察…
体重が 700g 減ってしまっている…
お熱 平熱
お口の中が 口内炎 歯肉炎が…
よだれが 出ている…
風邪の症状も…
前回より 診察期間が空いているので 血液検査 フルで…


血液検査の結果が出るまでに 
あすかの診察を…
体重 ごめんなさい 覚えきれてなくて…
お熱 平熱…
そうですねぇ…
あすかさんは ストレスのある環境でしょうか…

は はい…
げんちゃんが 来てから かなり 相性が悪いようで…
あすかが どうとかでは なく
げんが 誰にでも 威嚇するんで…
そうですかぁ…
念のために…
あすかは しっこの 検査をしてもらいました…


ストレスがあるような感じで…


トイレの数を増やしてあげて ついついしてしまう その場所に トイレをおいてあげましょう…
あすかさん けっこう 神経質かも知れませんよぉ…


くまの 血液検査の結果が…
腎臓 肝臓 貧血 問題ないですねぇ…


風邪の症状ですねぇ…
口内炎も 併せて…
くまさん 猫 エイズ…でしたねぇ…
ですが この 血液検査の結果では エイズが発症しているとは思えないですが 免疫力が 落ちて来て 風邪をこじらせてしまっている可能性が高いと 思います…
なので 抗生剤 と 

ねこきゅう 超心配した…
頼む その お薬の名前は 聞きたくない…と
ですが ダメでした…
ファムビル…
あの 兄たん達が使った お薬です…


本来は 2週間飲むお薬ですが とりあえず 1週間にしましょう…
くまさんの 体重では かなり 高額なことになってしまうので 2回に分けて 処方しましょう…

抗生剤は お口痛いのですが どうでしょうか…
そうですねぇ…
出来れば 長期型のコンベニアを使ってあげた方が イイとは 思うのですが くまさんの 体重では 超高価な注射になってしまうので…
もう 頭の中に 入って来ない…
くまに お薬を 飲ませる…
うーん…
もう イイです…
コンベニア お願いします…
節約出来ることは また 節約させていただきます…
くまには 節約は 出来ません…


  

撮れた お写真は この 2枚だけで…


黒色さんの 毛があっちこっちに 舞っていた 診察室…でした…


※今日も 目を通してくださり 本当にありがとうございました…
ばたばた しながら 公園猫さんまわり…
いつも 落ち着きがございません…                ねこきゅう…



今日は 太陽の 予約診察日…
いぶの 具合が悪いのと 
みけ香が 夜まで まだ しっこが出ていません…
本日 朝 まだ しっこが出ていなかったら みけ香を診察枠へ…


みけ香 
個室でいましゅなんよぉ…
おしっこの ご飯でしゅなん…
昨日は おしっこグループ 4にゃん 
ちっさい缶の ウエットフードを 分けっこして 食べましたなん…
しっこ出ていると いいのでしゅがにゃあ…


犬歯を残しての 抜歯手術だった…
その 残りの歯が また 歯肉炎に…
診察を受けないと…
ご飯を食べるのが かなり 辛そうで…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
のあちゃん 頑張っているでしゅなん…
戻ってきたときの お部屋の準備に 頭を痛めている ねこきゅうなん…


今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…