necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

金曜日の通院・入院のご報告を…

昨日 更新 出来なかった ねこきゅう…
ごめんなさい…


一昨日 金曜日の ねこきゅう地方 くもり だったかなぁ…


◆少し昨日のブログと 重なる部分が出てくるかも…


通院は…
かむかむと せんちゃん…
2にゃん 一緒に…
いつもより 早い時間の 予約…
だったのですが…
急患さんが…
ねこきゅう 待っている間に かい君の 面会が出来ないかを 尋ねたところ…
まだ 時間があるので 面会の準備をします…
かい君 ICUに居ますので…
えっ!!!
ICU って どういうこと…


かい君の場所に案内されて…
かい君 横たわっていました…
ぐったりして 静脈からの点滴の管が…
ねこきゅう 最初 声が出なくて…
呆然と かい君を見たかも…
かい君と 声をかけられなかった…


我に返って…
かい君…と 声をかける…
すると 横たわっていたかい君  かぁーさんに 気がついて…
顔をあげて 目が合う…
初めて思った…
もしかすると かい君と 通じ合っているのかも…と
身体をさわりながら もしかして かぁーさんのこと 好きでいてくれますかぁ…と
心で 伝えた…
涙は 出ません…
ただ ただ かい君の 温かさを 実感していました…
すると かい君 しっこを…
ねこきゅう 気がつかなかったのですが
案内をしてくださった 担当の方が 
かい君 しっこしましたねぇ…
さっきまで しっこ出てなかったのに お母さんの声を聞いて 安心して しっこ出ましたねぇ…と
かい君 お迎えに来るからねぇ…
一回帰るけど 必ず お迎えに来るから 待っていてねぇ…と
面会を終えました…


かむかむとせんちゃんのところへ 戻り 診察を待ちました…
一昨日は 待ち時間 1時間を 越えてしまいました


せんちゃんの 診察から…
せんちゃん 
お熱…平熱で
体重…100g 増えてしました…
診察を受けて
麻酔の負担が 軽減できるようにと 1回目の 点滴を…
腎臓が 麻酔の負担を受けているのでの 点滴を…


▲せんちゃん また 来週 診察後の点滴 継続です…


保護部屋 かむかむ…
診察に向うまでのエピソードがあります…
触れない仔の診察の 難しさ…
にゃん袋に入れるまでに しっこを されて…
どうにか にゃん袋に イン…
一昨日は 一度 ケージ外へ逃げられて 大捕り物に…


かむかむ…
お熱…平熱で…
体重…にゃん袋での診察のため 最後に…
呼吸状態は 苦しそうな 呼吸…
お鼻が詰まっているような 呼吸しずらさそうで…
なんとか 診察もちゃーんと 受けてくれて 頑張る かむかむと 思いきや…
しっこ 漏らしてしまいました…
イヤなんやなぁ…
頑張れ…かむかむ…
状態 改善されていないものの 悪くもなっておらず…
お薬の効果が…
頑張って来た かむかむ…
気管支拡張剤・抗生剤 2種類・肝保護剤・
一昨日から 追加で ステロイドの追加があります…
の 5本の お注射を…
4本目まで 我慢してくれたのですが 最後の1本 鳴きました…
最後に 体重…
えっ 2.5…
0.5g 1週間で増量…
先生 触診では 腹水溜まっていない…
でも 1週間で この増量は…
落ち着きを見せている 先生ですが…
すみません 超音波エコーで 腹水の確認させて欲しいのですが…
FIPのことがありますので…
急いで エコーの準備をして…
結果 腹水見当たらず…
かむかむ 自力で 体重増加を…


かむかむ 頑張ってくれております…
FIPの疑い 消えて欲しいです…


2にゃんの 診察を終えて かい君の 退院時間…
他病院への転院のお話しを…
ぎりぎり 明日(昨日)の 朝一 まで 入院という方法があります…
朝一番で 血液検査をして 数値がよくなっているなら 
15日 処置をして 退院…
もちろん 休診ですが 処置後の退院…
16日 休診ですが どうしても 処置をしないといけない子達枠があるので…
その中に 何とか かい君を…
先生は 今まで診察を受けたことがない 先生ですが 必ず 申し送りをしておくので それで 様子を見ませんか…
との ご提案を いただき


ねこきゅう それに 決定しました…
かい君には 先生から お母さんの お迎えが 土曜日の朝になったことを 伝えてもらうようにして…


心で かい君に 念を送りました…
かい君 かぁーさん 必ず 土曜日朝一番乗りで お迎え来るからねぇ…
ぎりぎりまで 治療してもらってなぁ…と


夜 公園猫さんまわり中…
先生から 電話が…
怖い…
ごめんなさい 緊急のお電話ではありません…安心してくださいとの 前置きがあり…


かい君 夜の血液検査の結果が出ました…
ほんの少しですが 改善がみられます…
かい君 頑張ってくれています…と


他院へ 転移入院より 通院で 大丈夫かもの お電話でした…


嬉しい お知らせの お電話でした…


かい君 本当に凄い仔です…


   

偶然にも 茶色さん 3にゃん 頑張るとい言葉以上に 頑張ってくれております…
奇跡をみせてくれています…


ご報告が 遅れてしまい ごめんなさい…
そんな中 少しですが 嬉しい ご報告が出来たこと 
本当に ほんとうに 嬉しいです…              ねこきゅう…


皆で がんばりましゅなんよぉ…!!!!!