necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

かのん 1週間ぶりの通院 ライオンと一緒に… ついていない…?

昨日の ねこきゅう地方 晴れているような 曇っているような お天気で 風が強くて…
じーっとしていると 肌寒いのですが 動いていると 前日の雨で湿気があるので 蒸し暑い感じで…
もちろん ねこきゅうは 半袖です(笑)
公園まわりは 半袖じゃ無理で 長袖でした…
走ると汗が…で 普通に 涼しいのに まだ 蚊が…
いっぱい 献血を…かゆい


ねこきゅう なんというか ついていないというか…
先日 家主様に使わせていただいていた 洗濯機2台とも 壊れて…

昨日は 保護部屋に向かう途中 交通量の多い道路で 鳥さんが轢かれていて…
ねこきゅう地方 市役所の 環境整備さんが ひらいに来てくださり 斎場へ連れて行ってくれるので すぐに 電話をかけて 場所を通報させていただきました…

そして ねこきゅう 冷蔵庫が こわれてしまいました…
修理を依頼したのですが 18年以上使っている 富士通製の冷蔵庫…
富士通さん 冷蔵庫もう作っていません…
部品ありません…
調整で直るかどうか…
修理できなくても 出張料 5.000~6.000円 かかります!と 言われてしまいました…


そして 深夜 保護部屋から 帰り道…
轢かれている…
深夜なので 交通量も少ないので すぐに ユーターンして 事故の猫さんをひらわないと…
でかい…
ねこきゅう ひらいました…
たぬきさん…
ちっさい 箱しかなかったので 車のシートに ナイロン敷いて 新聞紙敷いて ひらいました…
お写真は 控えさせていただきます…
状況をお察しください…
急いで 帰って 大きなダンボールを組み立てて なんとか たぬきさん 入れて…
そのまんまにしておくことは ねこきゅう出来ませんでした…
まだ 温かかった たぬきさん…
斎場に…


なんで ねこきゅう 今日のブログ 短めで…
もうすでに 長くなってしまっていますが…


冷蔵庫…れいぞうこ…


昨日は 通院なし…
ライオン 食欲が少し落ちる…

僕 長毛さんっす…少し 綺麗になったすかぁ…
大丈夫っす…
病院さんで 治療してもらったら 僕また ご飯食べれるようになるっす…
大丈夫…大丈夫っす…


かのん 鼻水…
病院さんに 電話して ねこきゅうが ストックしている 抗生物質のお薬を かのんに飲ませる方がいいのかを 確認…
飲ませてあげてくださいと お返事をいただいたので かのん 抗生物質を…
今日は かのんが お薬が増えて 一週間を過ぎたので 診察に…
ライオンと一緒に かのんも通院します…


ねこきゅうは かのんと かい君の 2にゃん揃っているのが 好きなんです…


かのん 大丈夫っすよぉ…
僕 近くでいるっす…
ありがとうなん…


昨晩 かのんに 発作が…
近くにいた かい君に ぶつかってしまうと かい君 そーっと その場を移動…
数分後 また 発作が…
また 近くにいた かい君 今度は かのんのおでこに 手を当てて くるくる回っている かのんを止めようと…
近くに ねこきゅうが 隣にいたので すぐに かのんを抱っこしました…


ねこきゅうが いない時に 発作が起きていると かい君 そんな風に 関わってくれているのかなぁ…と 思うと なんだか 涙がこぼれて来ました…


【公園猫さん】


おーせんちゃん…
ねこきゅう 昨日は 遅くなった…
早めに 公園には着いたのですが みんな 同時に出勤してくれず だらだらの出勤で 早めの時間 カラスが…
結局 全箇所回るのが遅くなってしまって…
せんちゃんの場所は 一番最後…
ねこきゅうが その場所に到着したとき せんちゃん 帰路についていた…
ねこきゅうの 車のライトを背中に感じたのか 戻ってきて カロリーエースから 始まりました…
おっそいですにゃあ…


※今日も 目を通していただき ありがとうございまいた…
どうにか 時間を作って お安い 冷蔵庫を探さないと…
時間 作れるかなぁ…
冷凍室 どれくらい 頑張ってくれるんやろうかぁ…  ねこきゅう


【保護部屋】


そうそう そろそろ 欲しかったのにゃあ…
もふもふ 毛布…
もう 返さないなんよぉ…

気配りが出来ないのなんねぇ…
夜は 冷えるのにゃあ…


ぐる君も 貰ったのなん…もふもふなん…

ねこきゅう 今日 短いって 言っていたけど ぐる いつもと一緒に 思うのなん…
お時間大丈夫でしゅなんかぁ…


うーーんと…
大丈夫じゃないかもです…


今日は もぐが 最後なん…
今日は 満月って 言っていたのなん…
綺麗な お月様が見られるとイイでしゅなん…
お空 繋がっているのにゃん…
いつも いつも ありがとうなん…
今日は 僕のお手手 お使いくだしゃいなん…
ぽっちとにゃあ…