necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

日常にライオン・かのん 通院… 寒い… もふもふ 自力…?

昨日の ねこきゅう地方 晴れ 風の強い晴れ 肌寒い晴れ
夜 綺麗な明るい まん丸お月様…
明るかったので お月様のしたに 飛行機雲のような線が 走っているのが くっきり見えました…十五夜お月様…
お月様は きれかったのですが 寒かった…ぶるぶるの夜でした…直近初めて 蚊がいなかったかも…でも 刺された…おでこ…
今日は 十六夜だそうです…今日も まんまるお月様に 会えますネッ…


かのん ライオンの通院でした…
かのん 風邪をひいてしまいました…
お熱が 37度…少し低体温気味…
座布団くらいの大きさの ほかっぺ 入りました…
1日 1回の抗生剤の追加…
かのん お薬の量が多くなっています…
これ以上 かのんに負担をかけたくないので 長期型の抗生剤を注射で…
お水は 飲んでいるようで 脱水はないので 注射1本…

 

              

かのんのした オレンジのんが ほかっぺです…ほかっぺ 数箇所に仕込んでいます…
かい君 適度な距離感で傍に 居てくれます…
かのん 温かいですかぁ…
かのんの お手手冷たかったにゃ…
温かくして ゆっくり眠るなん…
そしたら 風邪治るっすよぉ…
お鼻が出て ちょっと苦しいでしゅなん…


ライオン 通院前日 お昼くらいから ご飯の量が減り出す…
ライオン 脱水あります…
下痢 吐き気 落ち着いているので 昨日は
点滴と 増血剤の注射…疥癬の 首につけるのんを…これで 蚤も完璧に いなくなるはずです…疥癬は たぶん 免疫力が落ちているので 治りが遅いそうです…
体力つけていかないと…

通院した後は ご飯いっぱい 食べれるっす…
美味しいっすよぉ…
昨日も お顔綺麗にしてもらったなん…
目やにが出ているみたいっす…


【公園猫さん】
昨日は ばたばたしていた ねこきゅう お写真 上手く撮れなくて…
直近の お写真交えながら…

逃げ足の速い 課題に似た仔…
早くご飯 置くでしゅなん…


かなり距離を取る仔…


ねこきゅう 時間の使い方が下手で…
まだ まだ ハウスの準備に手が回らない…
自分で言う
ねこきゅう 急げ…
ねこきゅう 頑張れ…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
急な 気温変化に 体調がついていかない…
皆様 お体 ご自愛ください…     ねこきゅう…


【保護部屋】

太陽っす…お久しぶりっす…
お薬は続いているっす…
しっこの量 異状みたいっす…
この どんぶりに 一日2杯飲んでしまっているので 診察に連れて行かれそうっす…
1回目の保護部屋に行くと もう お水がなくて 食器が乾いている状態…
夜2回目の 保護部屋に行くと また お水がなくなっています…
しっこの量が異常なんで
まだ お薬を飲んでいるので お薬終了後まだ 続くようなら 診察を視野に入れていきます…


もふもふの場所は 人気なので 早く取らないと…にゃあ…
僕の 場所が…

ここは ぐる君がいたっす…
温かいっす…
ぐる君が ねこきゅうのところに 行ったすきに いただいたっす…


毛布の置き場がなかったので ケージの上に 綺麗にたたんで のっけて その上に 夏のマットを置いて 夏仕様にしていた ねこきゅう…
寒かったみたいで 夏のマットを叩き落して 皆 洗濯済みの 毛布を勝手に使って もぐっていました…
やるなぁ…

代表していうっすが ねこきゅう もう少し もふもふ出してくださいっす…
取り合いっす…
まあ 自力で出しているっすが…

こてつなん…
皆しゃまから いただいた 子猫仔のご飯で こんなに頑張っているのにゃあ…
いつも 会いに来てくれて ありがとうなん…
今日は こてつのお手手使ってにゃあ…
今日も 元気にぽっちとを お願いしゅるでしゅなん…
ぽっちとなーん…でしゅ…