necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

延命と…対処療法(緩和療法)… 難しい選択…穏やかに生きて欲しいだけなのです…

昨日の ねこきゅう地方 晴れ…
公園まわりには まだ コートが必要な 晴れ…


【昨日の通院】
らいおん…
体重 落ちております…
体温 36.4℃ 低体温
脱水も…
点滴してもらいました…
お腹に効果がある お注射も…
胃腸運動があると 食欲も出てきてくれるのですが…


これでイイのだろうか…と 悩んでおります…
らいおん しんどくないのだろうか…
生きるって 本当に大変なこと…


点滴をおとしてもらっている間 少しお話しをさせていただく時間が…


ねこきゅう質問しました… 点滴も延命につながりますよねぇ…


そうですねぇ…つながる場合もあります…ケースバイケースです…
どのケースが延命で どのケースが 対処療法・緩和ケアーかです…
今回の らいおん君は 点滴をやめてしまうと かなり しんどくなるし苦しくなると思います…
心臓の音も呼吸音もきれいです…
なので 今は 緩和してあげるということで 今行っている処置は らいおん君に 必要な 治療だと思います…

僕は 延命とは思いませんが…


なんとなく ねこきゅう ほーっとしました…
点滴が…今の治療が らいおんを苦しめてはいないか…と 思っていたから…


昨晩 抱っこして お水を飲んでもらっているときに うえっ!っとなった らいおん…
腎臓のサプリメント 粒が少し大きく 昨晩は 飲んでもらうのをやめました…
吐き気止めを飲んでもらって 抗生剤を少し小さくして 飲んでもらいました…


らいおん 寝ている時間が多いのですが トイレは自分で頑張っております…


生きるのって 身体がしんどいときもあるけど 皆が走っているのんとかを 見ているのは 楽しいっす…

たまに しっぽちゃんが 覗きにくるのも 可愛い訪問者っす…
みんな 僕の ケージの上が お気に入りみたいで 乗っているっす…
あっ!
今のは みぃーちゃんかなぁ…とか 
いろいろ わかって 楽しい音っす…
音で わかるっすよぉ…
目を瞑っていても…
ねこきゅうが みんなに 静かにしてって 怒るけど 僕 賑やかなのがお気に入りっすよぉ…
みんな 元気に 走り回って欲しいっす…


夜 トイレで寝てしまっていて ねこきゅうに出してもらって 尻尾まわり 綺麗にされたっす…
ちゃーんと トイレに行けているっす…
ねこきゅうに 抱っこされている 2ショット撮りたいっすけど ねこきゅう 一人なんで お写真が撮れないっす…
まぁ 僕だけの お写真のほうが 人気あるかもっす…


★今日は かき君の抗がん剤治療日です…
もちろん 検査を受けて 体調が良かったらですが…
かき君も 頑張っております…
副作用と戦い続けながら…
今を 生きております…


【公園猫さん】

どちらかだけに ポイントを合わせればよかったのですが 2にゃん一緒にと 思った ねこきゅう すごい一枚…
の はずが…
こんなことに…


なぜ 戻って来たでしゅかなん…
お写真というやつでしゅかなん…
じゃあ 撮ったらすぐに 消えて欲しいでしゅなんよぉ…


公園猫さん達 どうにか ご飯を 確保に…
あっちこっちへ 移動はありますが…


【保護部屋】

かきでしゅなん…
ご飯 食べている お写真でしゅなんよぉ…
かき 起きているときも いっぱいあるのなん…
ねこきゅうが お写真撮るとき ハンモックとか 寝ている お写真が多いだけなのなんよぉ…
今日 頑張ってみるなんよぉ…
かきの体調や 治療前検査の結果が 良かったらだけどなん…
うまく 治療してもらえたら また 新しい 抗がん剤みたいなのなん…
副作用というのが 出ないといいのでしゅがなん…


かいっす…
お顔 写ってないけど かいっす…
かいも ご飯のシーンっす…
美味しいのですが おやつは もっと美味しいっす…
おやつ 大好きっす…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
生きていてくれる 喜びがあります…
ほんの 些細のことが 嬉しいことで いっぱいです…
辛くは ないですか…
しんどくは ないですか…                   ねこきゅう…


しっぽも 食べている お写真でしゅなん…
あれ…しっぽちゃん 美味しいご飯 いっぱい入っているでしゅなんねぇ…って 疑問がるでしゅか…
この前 なくなりそうって 言っていたのににゃあ…
しょれは しょれは ひ・み・つ でしゅなん…
近日公開なん…でしゅ…


ばーん…
多めの登場っす…
くまファンの方 増えること 間違いなしっすかぁ…
可愛いのんが 撮れたっす…
まだまだ インフルエンザが…
お風邪が…
年度末の方 お忙しさ ピークっすかぁ…
体調管理 頑張ってくださいっすよぉ…
新しい 一週間の始まりっす…
素敵な 一週間になりますようにっす…


保護部屋 いろいろあるっす…
いろいろ 続いているっす…
がんばって 動かないと がんばって 歩かないと…っす… ねこきゅうが…



いつも 応援をありがとうございますにゃあ…
沢山 ご心配いただいているっす…
ごめんっす…
今日も お願いしてもイイっすかぁ…
ぽっちとの お願いっす…
ぽっちとなーんっす…