necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さん:ふう・ニューフェイス お盆で 受難‼️かのん 病院さんの結果:リンパに…

昨日の ねこきゅう地方 午前中 曇り 午後から 湿度の重い 晴れ…
水分補給しても 汗になっちゃうんですが 水分が欲しくて 欲しくて…
保護部屋と 公園猫さんまわりで 3Lを…
飲み過ぎるけど 喉が渇いて…


かのん 病院さんへ行って来ました…


まずは…
【公園猫さん】

ねこきゅう しつこいさんでしゅねぇ…
静かに ご飯を食べさせてくだしゃいなんよぉ…
じゃないと 他の猫さんに 見つかっちゃうじゃないでしゅかにゃん…
他の猫さんに 見つからないように ねこきゅうに静かにアピールする ふう…
少し 近くまで 行っても 昨日は 許してくれました…
機嫌がよかったのかなぁ…

今日は 遅刻しなかったでしゅねぇ…
早くご飯を 置くのなんよぉ…
美味しいご飯は 大盛りでお願いするっす…
そうでしゅねぇ…頑張ったら ”ねこきゅう”と 呼んであげても イイっすよぉ…
ねこきゅうと 呼んでもらえるように 頑張らないと…
美味しいご飯を置いて ねこきゅう 立ち去るフリをして 少し見ていました…
下りてきてくれて ご飯 食べてくれていました…


お盆です…公園では 行事があったり 沢山の方達が 遊びに来られています…
そう 猫さん達には 受難があったりします…
今年の お盆はBBQ どうなるのかなぁ…
蟻とマダニの件で BBQ 減るのかなぁ…
お盆で 人間さん多目になります…
車の量も増えます…交通事故ない事を…
ご飯まわりも 少し遅くしないとねぇ…


【保護部屋】

かのんなん…
かのん 昨日 病院さんへ連れて行ってもらったのにゃん…
かのんの 順番…
診察台の上に乗せてもらって…
脱水がないのか…お熱を…
かのんねぇ… 体重が増えていたの…すごくイイことみたいでしゅなん…
お熱は 平熱でしたのにゃん…
先生が かのんの お顔をとか 耳の下とか 後ろ足の付け根の所とかを すごーく触るのなん…セクハラじゃないのなん…
そんで 先生が おもむろに かのんの下に マットを敷いて 大きな機械が来て かのんのお腹から下のほうに ゼリーみたいなのんを塗るって 機械から 出ている線みたいのんで お腹を見だして…
それを 見ながら ねこきゅうとお話しするのねぇ…
なんか 恐くなってきたのなん…
そんで 首から あごの下くらいの 毛を剃られて 細胞診と 言うのを…
かのん 恐かったの…
ねこきゅうが 前の手 もう一人の先生が 後ろ足 先生が あごを何度も 何度も触って…
針を…
それが 細胞診検査というみたいなん…
お高い 外注検査みたいでしゅなん…

先生と ねこきゅうが かのんに内緒のお話をしていたなん…


可能性…
リンパ腫…
口腔内の菌が入って リンパに腫れが出てる場合…の 2点が


かのん 何が起こっても おかしくない状況…
口腔内の菌には 抗生物質が効果があるので 長期型のコンベニアを 注射してもらいました


眼科さんの予約病院さんへ いつもの病院さん 昨日の診察内容は 報告しておいて下さるそうです…
何かあっても いつもの病院さん 茶丸たちがお世話になっている病院さん 連携を取ってくださり どちらの病院さんでも 対応してくださるような 体制を取ってくださっております…


★かのん 耳の所に傷…
疥癬ぽいので 先生 顕微鏡で見てくださいましたが 今のところ 疥癬は見つかりませんでしたが ”気になるので 先に疥癬のお薬を飲ませておいてください…”との ご指示をいただきましたので かのん かい君 すぐ近くの 月君の 3にゃん 以前に貰っていた 疥癬のお薬を 飲みました…


皆様に 応援をいただき かのん 治療に専念しております…
皆様に 応援をいただき かのん 体重 維持しております…


かのん 頑張っているなんよぉ…
ありがとうなんでしゅ…


かのん 頑張っているっすねぇ…
太陽の心配はしなくて 大丈夫っすよぉ…
かのん がんばるっすよぉ…
太陽は 3回 疥癬のお薬を…
綺麗に 治ってきているっす…


茶丸っす…
ねこきゅう うざいっす…
向こうに 行って欲しいっす…

ねこきゅう 最近 俺にやけに かまってくるっすねぇ…
この ケージ狙っているみたいっすねぇ…
明け渡さないっすよぉ…

ばれてしまっていました…


※今日も 目を通していただき ありがとうございます…
お盆休みの方…事故のない 楽しいお盆をお過ごしください…
ねこきゅうと 一緒で お休みの関係ない方 ねこきゅうも 頑張らせていただきます…
お仕事の方も 暑さに気をつけて 頑張ってください!!   ねこきゅう…


月君 三連写なん…

月君なん

さあ 触ってイイっすよぉ…


早く…すりすりなんよぉ…
こんない イイ仔っす…


かい君っす…

ごめんなん…かい君 謝るのにゃん…
いつもの 時間に ねこきゅうが ブログの更新できなかったっす…
ねこきゅう いつも通り 起きて PC立ち上げたのでしゅが PC 立ち上がって来なくて…
格闘 90分…ねこきゅう 兄弟にSOSの 電話を…
治るわけない状態…
ねこきゅう PCに 話しかけて 何十回も再起動…

とうとう キーボード 叩く 叩く…
そしたら PC君 動いた…
でも 途中なんども 止まる 止まる…
なもんで 更新が 間に合わなかったっす…
こんなときに いつも以上に 長いブログを…
おばかな ねこきゅうを 許してやってなん…

いつも 応援をありがとうございますにゃん…
医療・物資応援の ご報告 もう少し 待ってやってくださいっす…
今日は かい君の お手手を お使いくださいっす…
ぽっちとっす…