necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

皮膚の病気(免疫)…★抗がん剤 副作用…

昨日 予約診察…
たまちゃんの…



そんなとき…
ふくふくの 
皮膚が
怪我をしたのか
皮膚の炎症なのか…

直近の 写真が 見つけられず…
手前 ふくふく…


皮膚がはがれて 肌が
凄いことになっていることが
わかった…


いつの 大人しいふくふくが
いつも以上に 大人しく
ほとんど動かない…


慌てて ケージへ IN してもらって
予約枠を ふくふくに変更して



病気をしたことがない ふくふく


診察室で
自ら キャリアから出てしまい
もぉ パニック状態…


先生が なんとか 捕まえてくれて
キャリア IN…


落ち着くことはなく 


診察できる状態でなくなった…



キャリアの中で 傷に スタンプしてもらって
検査…


※ 症状としては かなりの
  痒さ と 痛みが 伴っていると…



待つこと 15分ほと
画像をみせてもらって 病気の説明を
受けたのですが


★ 怪我ではなく 病気でした…
   不確かなのですが 免疫の病気だったと
   うろ覚え



ねこきゅう 全く その
説明を 覚えていない…


なんか 遠くの方で
免疫が…とか 先生が話してくれている
記憶が…


めんえき メンエキ 免疫…


その部分のみが 頭に残っていた…




注射 2種類を 受けたかったのですが
キャリアから出す ことが
ふくふく 先生に デメリットしか
考えられず


内服となりました…


皮膚に効果がある 抗生剤



ステロイド 各日に



対応できないようなら 
病院さんで なんとか 注射をしてくれるそうなのですが


ふくふく かなり ナーバスになってい状態なので
出来るなら 投薬で 進めていきたい…と





完璧にねこきゅうの 健康管理ミス…





そして…
抗がん剤治療中の げんちゃん

食欲増進剤 + ステロイドでも


全く 食欲が戻らず
抗がん剤治療日から 全く ご飯を口にしない…


もし 今日も 何も食べないようなら
急遽 診察になるそうで…




不安 山積み…



しっぽちゃんは まだ おむつが
外せない状態…


あまりにも ぱたぱたで
しっぽの写真を撮れなかった…






体調不良グループ
ぐる君ゾーンが
今 なんとか 落ち着きがあるのカモ…なん!!

今日が のんびりの気持ちで
過ごせますように…なん…







春…
さくらが…


さくらが なくても…
かなり前から 凄いことになっている
公園…


もぉ 今なんて えらいこっちゃなことに…


この時期から 初夏にかけて
公園で いろいろあるから


ねこきゅうは 苦手の季節になってしまう…



げんちゃんが 深夜の間に 
ご飯を 食べ出してくれていることを
願って 保護部屋へ 向うよぉ…


今日も なんとか 動けますように…


… …