necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

鼻チューブ詰まり…ぱっつん…★たねみの現在…★兄に…

昨日は 予約診察のない…日…



だったのですが…





ぱたぱたになりました…



ぱっつんさんの 鼻チューブが詰まった…


かも…



1本目のシリンジは スムーズに…


2本目のシリンジも スムーズに…


3本目のシリンジ なんか 重い…


4本目シリンジが 動かなくなった…




あせらない…


もちろん あせらない ふり…だけど
ぱっつんさんに 悟られては ならないの…



完璧な時間外だけれど
病院さんへ 留守番メッセージを残す…



そして…
ねこきゅうは…


鼻チューブが キチンと入っているかの
確認をする 作業を 何度も やってみる…



すると
ほんの少しずつ 鼻チューブが流れ出したの…




数十分後…



病院さんから 折り返しの連絡が…



時間外費用は発生してしまうのですが
先生の対応が出来ます…


お母さんが ご心配で
夜も 鼻チューブを安心して
使えるように…と に テイで
来院していただいでも
今なら 対応出来ますが…と


連絡…



気になるから…
時間外診察へと 出発しました…



担当の先生は お休みでしたが…
今回担当してくれた 先生…
しゅごいのなん…
わたくし…
なんと
通常モードで レントゲンを
撮られてしまいましたなん…


なんと


イイ仔でしたよぉ…と
お褒めの お言葉…



それに比べて…



ねこきゅうときたら…



レントゲンへ行く前に


先生 ぱっつんですけど…
大丈夫ですかぁ…


鼻チューブ付いてますが
全然 寝たきりとかじゃなく…
どちらかとゆーと
高速猫ぱんちの 応酬ですが…
大丈夫でしょうか…



ほんま まぢで
そこまで わたくし ぱっつんを
けなせたものでしゅなん…



レントゲンの結果は…
ナイスポジションに 
鼻チューブは ありました…なん…


詰まっているかどうかは
レントゲンでは 確認は出来ない…
らしいのなん…



シリンジで 陰圧を かけながら
鼻チューブ処置を継続するの
イイみたいなん…






ほんまに ぱたぱた…
どきどきの 昨日の出来事…


汗で ぼっとぼと…
くったくたの 一日に…







ちょっと お話しが 変わって…
わたくし たねみ…

一時 かなり 危険な状態での入院…
そして…
厳しい状況での退院…


だったのでしゅが…


この お写真を 見た方から…


たねみちゃんて…
確か かなり 厳しい状況だったと…


今は つやっつやの 毛並みで
もぐちゃんと 競ってご飯を食べてますが
もう 大丈夫なんですよねぇ…と




うーん…


ご報告が出来ていなかったのですが…


FIP(猫伝染性腹膜炎)の 検査は 3回
すべて
グレーゾーンの 検査結果が返って来ております…


そして…
アミロイドーシスは…
開腹手術をして 検査をしないといけない…


今の たねみちゃんい 
その 検査は 必要ないと思います…と


ただ 現在も ステロイドは継続中…


減薬目指して 頑張っておりますが…





いつ また 危険な状態に戻るかも知れない…と
背中合わせの状態なんです…



たねみ…
やれば出来る仔でしゅからなん…
しっかり 食べて…
しっかり ねんねして…


今を 穏やかに過ごすのなん…!!!



たねみを ご心配くださった みなしゃま…
たねみ…
頑張らずに
ぼちぼち…
のんびり 過ごすことにしましゅのなんよぉ…


必要になったら
病院さんにも 行くみたいでしゅなんよぉ…









ごはん…
ごはん…
そして…
水分補給…なん…

美味しいのんを お願いするなん…


兄に…


ねこきゅうが 保護部屋に居るあいだは
ドライフードば おかわり自由…


兄に…
ウエットが欲しいときには
ねこきゅうが 出て来るのを待って
姿を みせてくれるの…



大急ぎで 
水分補給を 飲んでもらいます…



距離は 縮める予定は ないっすよぉ…




今日が 素敵な 一日に…なん…
暑さに負けない…
水分補給なんよぉ…





頑張っている お友達が…
頑張っている みなさまが…
どうか 安全に今日を
過ごすことが出来ますように…なん…








今日も ぱたぱた…予定…


沢山のみなさまに 感謝して…


今日も 動いて…





… … …






医療従事者の方々が 疲弊していると…


どうか 
安全で
安心な 
日々を 過ごせますように…


ただただ
祈ることしかできないの… (´・・`)




頑張ってくださっている…
みなさまへ…


パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬送るよ❗





… … …