necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

ご報告:支援応援いただきました。と 猫エイズ 白血病のお話を…

2月24日(金)
支援応援 M・M様 今月も 本当に ありがとうございます。


今日 ノミ取りを貰ってきて 課題の猫さんにつけました。
火曜日の手術に向けて ご飯をいっぱい食べてもらって 体調管理中です。


少し 前の話ですが…
猫の病気を事を聞かれました…
猫エイズ 白血病の事でした

猫のエイズ白血病って どんなん…?


ねこきゅう:猫エイズと白血病は 全然違う病気なんです…


そうなん…人間には移らへんのぉ…?

ねこきゅう心の中で えっ 今 その質問…?そんなに 恐いと思っているんやぁ…違う意味で怖いなぁ…
ねこきゅう:人間には移ることはないよぉ…


でも 猫の寿命短いんやろぉ…?


ねこきゅう:あのなぁ 猫エイズと 白血病は違う病気で 一緒に考えない方がイイかもなぁ…

えっ 一緒と違うのぉ…?

今は 猫エイズの猫さんを りんご猫さんと呼ぼうって感じで 猫エイズの仔は 里親支援も受けられるし…ウイルスチェックて 陽性と出ても 一生キャリアーで 猫生を閉じる仔もいるぐらいなんやぁ…
それと 比べて 白血病は 寿命は短い仔が多くて…
ウイルスチェックで陽性が出た場合 里親支援も難しい事が多いかなぁ…


へぇ…猫エイズと 白血病って そんなに違うんやぁ…ふーーん


ある方との 会話の一部です。


ねこきゅうも 最初の頃は 猫エイズも白血病も恐いとしか 思っていませんでした。
沢山の猫さんに出会って お勉強させてもらって 今のねこきゅうが…


だから ねこきゅう 猫エイズ白血病と 一緒には表現したくないです…
猫エイズ   白血病とキチンと 分けて 表現がしたいです。
もちろん 猫エイズ 白血病のダブルキャリアーの仔がいるのも知っています…
その場合は 猫エイズ 白血病のダブルキャリアーとの表現をしていきたいです!!


知っているようで 知らない事が多い ねこきゅうでした


応援 ありがとうございます!!

今日のねこきゅうは ちょっと 難しいお話をしているっす…
知っていて普通なんじゃなくて 知ってくれる方が増えてくれたら 嬉しいっす!!

今日は俺だけっすにゃあ…