necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

リターン…★保護…★マンソン・壷形吸虫…★毎日の皮下点滴で…

今回の TNR
N…手術…
3にゃん…


公園猫さん 2にゃん…


★性別 男子…
術後 ワクチンちっくん…
ほっぺに 傷があり 化膿していたので
処置をして コンベニア(長期型抗生剤)の
処置をしてあります…と


リターン 大丈夫の傷でしょうか…?


大丈夫です…
膿は ありましたが 
しっかり 出すことだ出来ています…
リターンで 大丈夫です…


リターン寸前の お写真に…





もう 1にゃん…
★性別 女子…
術後 検便検査で
マンソン・壷形吸虫 2つ出ました…
ワクチン ちっくん & ウイルスチェック…


ウイルスチェック どちらも 陰性…


保護部屋 入室…


ケージ 入室後 素早く ご飯を…w
晩ご飯も 病院さんで しっかり 食べていた
残すことはなく…



この仔…
前回の TNR後に 遺棄されてしまった…
それも ねこきゅうの 
死角に…


で 発見出来たときには 逃げ回っていた…
パニックだったのかも知れない…


今回 捕獲器に入ったときにも
ご飯 おかわり お願いするのなんよぉ…と


そして 帰宅後も 抱っこ出来ました…


ご飯 おかわり するでしゅよぉ…と


人馴れを 誰かが させてしまったのか
それにしても ここまでの 人馴れって…



元々は 飼い猫さんだったのかも…?



術後すぐには 駆虫をしない方が イイと
マンソンの お薬 お注射で ちっくん…
体力がいる…と
なので 後日 皆が通院している 病院さんで
治療予定となっております…









保護部屋まわり かなり前から うろうろの仔…


何度か 
ねこさん 逃げてませんかぁ…と


そうなんです…
保護部屋周辺で くつろいでいる仔…


保護部屋で 内外で 保護しているように
みえてしまう仔…


トイレも 保護部屋 お庭でしっかりしてくれている
でも
他でしていないとは 限らないですよねぇ…


今回 保護…


★性別 男子…
術後 検便検査… 問題なし…
ウイルスチェック 両方とも 陰性…
術後 お熱をはかって ワクチン…
お熱が高く 当日のワクチンは出来なかったと…
翌日 もう一度 お熱をはかると
平熱…で
ワクチン チックン 頑張ってくれました…と


お熱は 緊張からのものだったと 思われますが
目やにがでていて 風邪の症状が少しありましたので
コンベニア(長期型抗生剤)の ちっくんも追加で…


威嚇は あるものの…
以前から 保護部屋が気になっていた 男子…


手術に行っている間 ちゅうが 何度も なんども
鳴いて
彼を 呼んでいた…


きっと 窓 開けてあるから(換気)
顔なじみさんになっているかも…ねぇ…w


病院さんでは 食事もとっていない 
超 緊張気味 男子…


今回は 3にゃん すべて 黒ねこさん…
黒ねこさん 多くなっている…かも…w












リターン時の お写真 撮れなかった…
カメラ 手に持っていたのに…


やっぱり 涙が 出てしまう…
ご飯 食べてなぁ…
明日も 来るから…


声に出ない 声…


一瞬 振り向いてくれたように みえた…
ほんの 一瞬…



これからは 喧嘩することも なくなると 
イイなぁ…
明日も 会えますように…


でも 何かあったら 保護は念頭に…


おっちゃんが そうだった…
リターン後 数年…
頑張ってくれていた…


虐待での 保護…


一度 リターンした仔の 再度捕獲
難しいのは わかっている…




今日も 会えますように…



そして 毎日出て来てくれる 
さくら猫さんに
今日も 会えますように…




夜遅い 保護部屋…
奥に…
机のしたに…

ぱっつんが…


嬉しい…
みんなと 一緒に 過ごしてくれている…


それが 本当に 嬉しい…



ぎゅうぎゅう でしゅなん…
みんなで 一緒に…なん…



もう 早く帰って欲しいのなん…
気配が わかるのなんよねぇ…




今日が 穏やかな 気持ちで
過ごせますように…なん…



今日も イイ一日にするの なん…!!!
前向きな 気持ち…!!なん…






頑張っている みなしゃん…


わたくし しゃむっきー
毎日の 皮下点滴 頑張って
そして ほんの少しですが
自力で ご飯でしゅなんよぉ…


少ないご飯を 何回にも分けて
いただいているのでしゅが
お残しを みんなが 狙っているのなん…


ただ ねこきゅうが みんなを叱るのなん…
病院さんで 言われているから…って
太ったら あかんねん…って


でも しゃむっきーは 小分けでしか
食べられないのなんよぉ…




どうか みなしゃん…
ゆるーく 頑張ってみてくだしゃいなん…
少し ほんの少しずつ…



届くと嬉しいのでしゅが…
保護部屋からの 元気を お届け…なん…




やっとにゃあ…

気になっていた仔…
保護部屋 IN…

ちゅうの お友達かもなん…
仲良くなれるなにゃあ…

ちゅうも やぁー子も 保護部屋 お外組…



ちゅうの お願いなん…
ぽちっとの お願いなん…
ぽちっとなーんでしゅ…