necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

これからの…沢山のご報告…★ふわふわまで…★お母さんが…

昨日は とろろの予約通院日…
とろろの 診察…


検査結果が 出ていた みけ香 大…
そこに 当日 血液検査結果が出た とろろ…
3にゃんの ご報告になっております…


通院 検査結果の ご報告にが ほとんどになってしまうかも…のブログに…


とろろ…
お熱が 通院開始時から 下がったことのない お熱…
体重が 100g増えていました…
血液検査…
ウイルスチェックを済ませてから 保護部屋に入室した
とろろですが…
治療は 進んでいるのですが
お熱が 下がらない
下痢が 治ってこない…
まだ どこかに 炎症があるはずだと…
念のために ウイルスチェックを…
猫 白血病ウイルス感染症 陰性
猫 免疫不全ウイルス感染症 陰性


通院始まってすぐに FIP(コロナウイルス)も 外注検査済み
★FIPの検査結果は 黒 若しくは グレーで…
とろろは グリーですが ほとんど FIPではないでしょうの 波形グラフが戻って来ております…


前回も 貧血があったので 鉄剤のお注射を…
とろろの場合 腎臓の数値は 悪くないので
血液を造ることは 出来るはず…との見解で
増血剤では なく 鉄剤の お注射になりました…


ですが
貧血は 改善されていません
下痢も 治っては いません…


今週末で 現在治療している治療のお薬が 4週目を終了…


下痢パネルにして 外注検査に…


発熱
ウイルスの感染症…
現在までに 終わってある ウイルスチェック以外の ウイルスに感染している場合の検査


貧血
難しい ご説明を 受けたのですが…
説明用紙を ご用意してくださって 説明をしてくださったのですが
それでも 難しくって…
すみません…



とろろ 頑張ってくれています…



大…
鎮静をかけての 組織をとって 外注検査結果…
これから どうしていくのが イイのかを
担当の先生が 外注病理の先生 大学病院の先生にと ご相談してくださいました…
ステロイド効果がない 
保護前に カリシウイルスに感染していた可能性が高いのかも知れません…
それが お口 喉に 炎症を起こしている可能性があるのでは…


治療方法は…
●カリシウイルスに効果があって 大にも合う 抗生剤の投与…
●インターフェロンの お注射を 継続しての 治療方法…


現在 この2つを ご提案いただいております…



みけ香…
針生検で 採ってもらった 細胞を院内で 他の先生方にも 診てもらった結果…
リンパ腫の可能性は なさそうなので あえて 外注検査に出さなくても イイのでは…と なったそうです…


ですが 
脾臓 リンパ節 に 腫れがある…
炎症があることには 間違いはなく…
みけ香の 様子を見ていても 元気がない…


申し上げにくいのですが…
現在 この病院で 出来ることは もう ありません…
ですが 何もないことは ないので
セカンドオピニオンを お勧めします…
大学病院では 多くの臨床の実績があります…
専門分野に 特化している先生方もいます…
大学病院での検査を お勧めします…と


みけ香 疲れているはずです…
暫く 様子を見て どうするかを 決めていこうと 思います…


現在 お薬は 何も 飲んでは いません…
リンパ節の腫れ 脾臓の腫れが わかっていますので
何かがあれば 現在の病院さんで 診察を…



そこで 先生が…
すみません…
あさって 11日水曜日に ふわふわさんの 抜歯手術の予定が入っているのですが…
今回 大変なようで キャンセルされますかぁ…と


スケーリング…歯石取ってあげておいた方が イイ…やでなぁ…
ねこきゅう 聞いてみました…
その 手術枠に 緊急の仔が 入っているのでしょうか…
入っているのなら キャンセルします…
でも 入っていないなら こんな 状況かも知れませんが
ふわふわの 手術をしてください…と


いえ 緊急の仔は 入っていません…
それと 10月の お口の手術枠は ほとんど埋まっているので
次の予約を取り直すのも かなり 先になってしまうのですが
ふわふわさん ご飯が食べられているのなら その間も 大丈夫かなぁ…と思ったので…


いいえ せっかく 予約してあった 枠なので…
どうせ しないと いけない 手術なら…
それで よだれが 痛いのが なくなるのなら 
今回で お願いします…と



本当に 昨日は 沢山のことがありました…
とろろ 静かに しずかに 待っていてくれました…


みんなの分 診察結果を…治療方法を とろろ
聞いて来ましたなんよぉ…
行った時には いっぱいて 座るところがなかった 病院さん…
でしゅが
診察終了時簡には 緊急患者さんが 1わんさん…
で もう 誰も いなかったのなんよぉ…


  

とろとちゃん みけ香と 大さんの 検査結果 & 治療方針を 聞いてきてくれて 
ありがとうでしゅなんねぇ…
お熱 あって しんどかったのに ごめんなん…

すまなかったなんよぉ…


これからのことは とろろちゃんが 聞いてきてくれたので…
悩んで 動くことになるでしゅなんねぇ…


僕は ステロイドは 少しずつ やめていくことを 始めているなん…
それも とろろちゃんの おかげっすよぉ…



とろろちゃん…
ふわふわの 手術のことまで 聞いてくれて 
ありがとうでしゅなん…
とろろちゃんを 見習って
ふわふわ 頑張るでしゅなんよぉ…
本当は かなり びびっているでしゅがにゃあ…



※今日は たっぷりの 治療 経過 検査報告の ブログに
目を通してくださり ありがとうございました…
みんな 大切な仔達…で
どの仔も 穏やかに過ごして欲しい…
素敵な ずーっとのお家に つながって欲しい…        ねこきゅう…



ちゅう むさし君が好きなん…
一緒にいるのなん…


もぉ…
邪魔でしゅなんよぉ…
ちゅう ひっつき虫でしゅなんねぇ…


おーーぉ
自由なしっぽちゃん…


げ 現在 まだ お名前というのが ない…
お母さんでしゅなん…
昨日 初めて ご飯を食べましたなん…
美味しかったでしゅなん…
ウエットフードのみでしゅが…


それでも 食べてくれたら 嬉しいと…
おかわりも いただきましたなん…


しょうしょう…
お耳は まだ 登場の予定は ございませんなんよぉ…


いつも 応援をしてくださっていると お聞きしておりますなん…
厚かましいのですが…
今日も お願いしても よろしいでしょうか…
ぽっちとの お願いというのらしいですなん…
ぽちっとなーんでしゅ…


台風…
大きな被害が出ている…と
僕達も 去年経験して…

辛いこと…
本当に 大変なことで…
お水がなかったり
この暑さで 停電のまんまだったり…
本当に 本当に 厳しい状況だと…
どうか 体力温存
どうか 熱中症対策を…
一人きりにならないで…