necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

先輩 原因判らず…個室で様子見…★ぐる 原因が3つのどれか…免疫の…★みけ香 病名不明…

通院して参りました…
沢山の 検査…
沢山の ご報告が…
ただただ 難しい お話で…
1にゃんの ご説明だけでも ややこしのに 3にゃんの ご説明を受けました…


学校の授業のように ノートを出して…
いざ 準備…
真っ白のまんまの ノート…
ノートなんて とれなくて ご説明いただいても わからことばっかりで…
初耳ですが…が 沢山…
それって なんですか…?


ただただ 備忘録的な感じで…


診察 & 検査…
先輩…
吐きがとまらない 数日…
吐き気止めさえ 吐いてしまっていました…


体重 かなり 減少…
お熱 平熱
見た目は 元気な感じなのですが…


超音波エコーで お腹を見てみることに…


ぐる君
血尿が 全く改善せず だんだん 酷くなっていく…
体重 維持
お熱 平熱
ぐったりしている 感じはなく…


おしっこの検査
血液検査を


2にゃんの 検査結果が出るまで しばし 待つ…


結果は…
先輩
腸が動いて いない状態…
ただし 原因不明…
吐いているはずなのに 腸に 未消化のご飯があるのが わかったそうです…


若干の 脱水も みられるので…
点滴を 吐き気止めも 注射で…
胃腸運動を改善する お注射も…


夕方まで 絶食 絶水で
お水は 夕方から
ご飯は 深夜
で 個室で 様子見を…
食事管理して…
今まで飲んでいた お薬は 月曜日まで ストップで
新しく出た お薬を 飲んでいきます…
胃腸運動改善薬…
月曜日まで 個室で過ごして…


ぐる君
採尿で もう 目で見て はっきりわかる 血尿…
遠心分離機にかけると 下の部分に 血 上は 透明になるそうです…
が ぐる君の しっこは 遠心分離機にかけても 2層に分離することがなく…


原因は 3つ 考えられるそうです…
その 3つを 覚えることが 出来ていないんです…
遺伝子検査を するとか 
それを しても…
対処療法で出来る事は 同じ…
ステロイド…
確か 免疫の病気だったかなぁ…
先輩は 痒い かゆいさん…
ぐる君は 血尿…


ぐる君 3㎏ちょっとしかない…
今まで通り 止血剤 
抗生剤は なし
ステロイド 1錠+半錠
点滴は 今まで通り 毎日 100で…
腎臓食も 出来るだけ 継続で…


すみません…
ぐる君の 3つ 考えられる原因が 難し過ぎて…
ご説明が 出来ないんです…
なんか 家族性家系なんとか…
もう 無理なんです…
欠点ぎりぎりで 学生生活をおくっていた ねこきゅう…
先生の お話についていけず…


まだ 続くです…
みけ香の 検査結果が出揃いました…
また これも 難しい…
一番 心配していた FIP(猫 伝染性腹膜炎)は 今 現在は 発病しては いないでしょう…の 針生検の 結果でしたが…
先に 戻って来ていた 血液検査の結果では FIPが かなり 疑わしいと…


リンパの炎症は 続いております…
リンパ腫だけは 消去法で 消えて…
ですが はっきりとした 病名が わからない みけ香…
これ以上は やはり 遺伝子検査…


みけ香も また ノートに書くことが 出来ない状態のねこきゅう…


検査 結果報告…
処方していただいた お薬を 
清算をさせて頂き お家に戻ってこれたのは 
15時を とっくに まわっておりました…


ぐる君 先輩 ほんまに 疲れたねぇ…



吐いている仔が 数名…
写真に撮って 診てもらって来ました…
食べられず 吐きが 2日以上 続くようなら 診察に来たほうが イイような 吐き方です…と
月曜日に 2枠 担当の先生がいっぱいでしたので 他の先生で 予約枠を…



※備忘録と思っての ブログに…
本当に 申し訳ありません…


消毒の終わったばかりの お部屋っす…
食べたいっす…
深夜 大好きな 三ツ星グルメ 1個だけ もらえたっす…
吐いてないっすよぉ…
僕 ぐる君ゾーンで あっちこっちに 吐いて…
使える もふもふなかったみたいっす…
で…


  


  


僕の おかげで 綺麗なお布団 もふもふ ベットに 交換っすよぉ… 吐いたからっすけど…


本当に 連日の洗濯物の山…
全然 進んでおりません…
山は 大きくなるばかり…
フリーゾーンも 洗濯物の山…


お天気悪いらいしのですが…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
調子の悪い仔が 多く 次々と…
難しかったり 原因不明だったり…
対処療法で 対応する…
穏やかに 過ごせる日を…                 ねこきゅう…



ちっこいさん 3にゃん…
離乳食 頑張っているでしゅにゃあ…


太陽の予約枠が 皆の役に立てて よかったでしゅなん…
で  太陽の順番は いつでしゅかにゃあ…



最近 ねこきゅう ばたばたなんねぇ…
そうみたいにゃあ…
ちゃーんと ウエットフードも 出してくれているでしゅからにゃあ…
それじゃ 2にゃん 揃って 〆をしてあげるなん…


本当に いつも ありがとうございましゅなん…
素敵な 週末をお過ごしでしゅかにゃあ…
今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
っちとのお願いっす…
ぽっちとなーんっす…