necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

目次続き…公園猫さんの保護…★糖尿病”そもぎ”効果って…★一部 退院のご報告を…

うーん…
本当は 退院ご報告を先に…
と 太陽の 糖尿病についての ご報告もさせていただきたいのですが…


目次が…
作った 本人が どこまで ご報告出来たのかも そろそろ 忘れ出す時期…


なので 数日前まで 逆戻りをして 目次へ戻り…


【公園猫さん】
最近 しっぽちゃんの圧迫で ねこきゅう たぶん 左 肩から動きが悪く 肘から下は痛みが走っております…
なので ご飯タイムの車のドアの開け閉めが 面倒で 開けっ放しに…
深夜なので 迷惑になることもなく…
あの日も 開けっ放しで お水を運んだり お片付け ゴミ箱の掃除をして…
車の後部座席に ちょこんと 座っている仔が…
あかんやん…
下りてくだい…と
抱っこで 下りていただく…
本来 お外で頑張っている仔 抱っこなんて 出来ないんです…
車に乗っても 見つかると ぱーっと逃げる仔が 殆どで…
抱っこして 下ろすなんて ありえない話で…
下ろされても 車の周りを うろうろ…
だめ…っと


草原で ちっちゃく まぁーるくなって 眠る…
この仔 深夜も この 冷え込む公園で…
胸がつまる…
このまんまで イイわけがない…
誰かに 人馴れをされたのか…
これから どんどん 多くなる BBQ…
結構な 公園の奥まったところですが 毎年 ご飯にまわれなくなるくらいに BBQをする方が増えてしまっています…
怖いのは 虐待…
ここまで 懐いてしまっている仔…
人間を怖がらない仔…
一度 キャリアーを置いてみた…
流石に 入ることはないよねぇ…
でも お膝の上には 乗ってくる…
キャリアー 入ってみる…と 声をかけて すーっと お尻から入れると 
始めから 落ち着いた様子で…

けっこう 開けてみての お写真にも 動じず…


車の中では 小さな声で みゃーや…とは 鳴きましたが…


ケージにも 割とすぐに 馴染んでおりました…


今は…

やっと ご報告してもらえましたにゃあ…
抱っこ大好きなのでしゅなん…
なでなでも 大好きなんよぉ…
お腹もさわって イイでしゅなんよぉ…


なんか いろいろ チェックというのをしてもらうまで フリーゾーンには出してもらえないみたいなのでしゅが…
お家には いろんな 病気が怪我の仔が多くて 僕は どうも 後回しにされているようでしゅなんよぉ…
ケージのお掃除の時には ちょっとだけ 抱っこしてもらえるのなん…
なんとか チェックとかが終了したら みんなと 遊べれるからにゃあ…


公園で 一人ぼっちで 頑張っていました…
トトロと同じ場所…
恩猫さんが 居る場所なのですが どうも この仔は いつも 一人ぼっちだったようです…
人間さんが歩くと 傍まで 行っていたのかも知れません…
猫さんが 嫌いだと いう方にも 付いて行ってしまっていたのかも知れません…
もう 限界…
ねこきゅうの 車に乗り込んだのかも知れません…
その SOSを ねこきゅうは もう少しで 見逃してしまっていました…
せんちゃんが たまが 車に 乗って来たことを 思い出します…


ある方の 言葉を思い出します…
そこまで 必死な仔…
明日 会える保証は…
いつか 保護…
いつかって…
いつかなら 今でも 大丈夫でしょう…
なんの 保証もない 明日なのですから…


いつも その 言葉を思い出します…
らいおんのときも 思い出しました…
明日 らいおんに会える保証は 殆どなかった…
あの日 保護できていなかったら ライオンは 亡くなっていた…



目次 終了…



昨日の ねこきゅう地方 くもり…後 雨…
スコールの雨が降ったかと思えば 止んでるやん…
また しくしくしくしくと 降り続いたり…
目まぐるしい お天気な 土曜日…


たぶん 太陽は 戻って来る(退院)して来れるはず…
洗った トイレをセットして 綺麗な 敷物に交換…


退院予定は 夜の診察時間内と 聞いておりました…


茶たは 大きな手術の割には 食べていると…
術後熱は 出ているのですが しっかりした呼吸 食欲…
体調次第では 退院も可能な状況です…


★あのぉ…
時間が かかってしまう可能性が高く…
また 中途半端なブログになる可能性が 大きなことを踏まえていただければ…


【昨日の退院…いろいろ…】
まずは 太陽の退院説明の順番が来ました…
太陽
太陽の 糖尿病で出てくる 症状について…
太陽の 入院は…
よだれが酷く ご飯を食べることが 全く出来ていない…
好きな ご飯を インスリンを持っての 入院を…
インスリンは このところ 増量になっていました…
お口の中 太陽の歯が 見えている範囲でも 折れている歯があり…
その歯が 痛く ご飯を食べるのが辛い…のか 
他にも 歯肉炎や 口内炎が 進行してしまっているのか…
それだけ(お口の中)が 原因なのか…
糖尿病には 原因がないのか…


入院中に 点滴をしながら
インスリンを…
インスリンを はさんで 血糖値チェックを…
入院中に 11回の チェックがあったそうです…
それで わかったことが…


そもぎ効果…
ねこきゅう 初めて聞いた 言葉…
そもぎ…
ぐぐるしかない…
そんなには 出てきてくれない 検索結果でした…


先生から ご説明を受けて ねこきゅうの覚えている範囲の中から…
インスリンを打って 数時間後 低血糖になってしまう…
太陽の場合 30まで 落ちてしまったと 聞いております…
急いで 処置をしてくださったそうです…


太陽の身体も 低血糖になっているのが わかり 自分で血糖値をあげる…
すると 高い血糖値に…


インスリン投与後 数時間ごとに 血糖値ちぇっくをしていたことで わかって来たこと…だと…


ねこきゅうは インスリンを打つ前に 血糖値が下がり過ぎていないかの 血糖値チェックだけ なので  低血糖になっている時間は わからなかった…


入院したことで 判明…


そもぎ効果…怖い 危ない 効果だと ねこきゅうは 思いました…


太陽…退院…
インスリンの量は…
朝 3
夜 2 で お注射です…


退院して来ましたなんよぉ…
お家で 待ったりする予定でしゅなん…
夜は…

のびぃーーーって なって ねんねするでしゅなん…
自分のべっとは イイでしゅなん…
でも なぜか あすかの匂いがするでしゅけど…
まぁ イイでしゅなん…


今日から また ねこきゅうが お薬を飲ませるみたいでしゅなんよぉ…
抗生剤と 各日のステロイドは 継続でしゅなん…
頑張って 体力戻して 痛い歯を 取り除いてもらうでしゅなん…
太陽 お口の痛いのが なくなる手術を受けるために 免疫力アップ…
頑張りましゅなんよぉ…



ご ごめんなさい…
そろそろ 時間が…


茶た 退院しておりますが…
吐き気があります…
排便に 悪戦苦闘… 
まだ 少し お熱が…


昨晩から 今朝にかけて 調子が戻らなければ 本日 救急で 診察へ…


申し訳ありません…
ここまでが ねこきゅうの 精一杯で…


茶たろぉの 退院ご報告は 次へと…



ちょっとだけ 予告なん…
オムツじゃないなんよぉ…
包帯っす…

ねぇ…
お尻には ないでしゅなんよぉ…


エリザベス…
術服 買ってもらえるか…
ねこきゅう 術服 買って欲しいなんよぉ…
そしたら エリザベス 外してもらえるなんよぉ…
ストレスなのにゃあ…
ねぇ ねぇ 術服なんよぉ…


うーーん 考えては見ますが…
ちょっと…
大人の事情があるので…



※少しだけ 茶たろぉ 登場でした…
今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
太陽の 低血糖 
茶たの 術後が 気になっております…
いつも以上の ばたばた…
きっと 言われてしまうのは わかっていますが…      ねこきゅう…



や やばいでしゅ…
ねこきゅう 絶対に帰ったと 思っていたのににゃあ…
退院や 洗濯や…
出入りが激し過ぎて…
ゆっくりしているところを みつかって…
ねこきゅうの居る間は ほとんど おこたの中に 隠れているのでしゅがにゃあ…


ねこきゅう…
わたくしの お写真を撮る時間があるのにゃら…
もう少し 落ち着きを身に着けることでしゅなんよぉ…
ばたばた うるさいのでしゅなんよぉ…


あっ!!
やっぱりねぇ…


皆しゃま…
覚えてくれているでしゅかにゃあ…
しっぽなんよぉ…



兄たんも むさしも みんな みんな 元気でしゅからにゃあ…


皆しゃまの 応援で 登場回数が減っても 頑張っているでしゅなん…
いつも 応援をありがとうでしゅなん…
嬉しいでしゅなん…
励みに 圧迫 頑張れるでしゅなん…
今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとなーんでしゅ…