necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

オムツで通院…★公園にまた…★茶たろぉ…★あすかの意見なん…

昨日の ねこきゅう地方 雨が降ったり 北風が…
寒い冬が続いております…
ものすごい 冬な ねこきゅう地方


【昨日の通院】
ぐる君 & しっぽ…


しっぽ…
茶たろぉの お薬どろぼぉして 治療をしていて しっぽ かなり下痢がけいけんされての通院…
お熱 平熱
体重 ちょっと 痩せておりました が 健康範囲内で…
丁度イイ オムツカバーを 外して お尻まわりの 毛刈りをしていただきました…
下痢以外は 健康な しっぽちゃん…
お薬を いただいて 診察終了…
処方していただいた お薬は 茶たろぉに返す分を含めて 出していただいて…
常備薬として 余分に 処方してくださっております…


ぐる君…
前回 診察して頂いたのが 水曜日だったのですが そこから ぐる君 ちょっと下痢気味になって…
下痢といっても タール状…
通院していなかったのですが 誰かの 通院のときに そのことを先生にお伝えすると…
手術前のぐる君…
神経質な ぐる君…
胃腸保護剤という シロップのお薬を処方していただき 昨日は その様子見の予約日たったんです…
体重…維持
お熱…平熱…
大丈夫そうですねぇ…と 先生…
ぐる君 油分の多い 大好きな a/d缶などを 食べると どうも お腹がゆるくなってしまうようです…
大好きな にゃんにゃんカロリーは 下痢にはなりませんでした…
今週  20日は 手術日…
それまで 健康管理 水分補給の点滴に留意して 神経質な ぐる君健康管理…


◆通院が続いております…
皆 元気で 穏やかな生活が 出来るための 通院…



【公園猫さん】
いつもの場所に 絶対待っていてくれる サクラミミの仔…
その仔のご飯中に…
あれ 

どこから 来たのか 見たことのない仔が…
ご飯を欲しそうに…
急いで 美味しいさんを入れると また サクラ耳の仔が 
それ どんな お味でしゅかにゃあ…と
取りに行ってしまう…
また 美味しいさんの準備をして…


この時期 どこから来るのか 公園猫さんが増えているような気配が…


トトロの命の 恩猫さんと 模様は一緒ですが 全く 大きさが違う仔でした…



他の場所にも 見たことがない模様の仔が居たような…
大急ぎで ご飯の用意をして 皆の前に…
真っ暗な公園なので 全部を把握する出来るほど 動体視力はよくありません…
なんとか サクラミミなってもらった仔が 戻ってこなかったり…
また 新たな仔が 入って来たり…
難しいことが やっぱり出てきてしまう…


捕獲器をかけても 入るのは サクラミミの仔…
難しい現場になってしまっているのが 現実らしいです…



【お家】

夜は 下時じゃなかったんよぉ…
で 圧迫後 お水タイムの しっぽなんよぉ…
追っかけまわされるのが 嫌いなんよぉ…
でも オムツなので 捕まってしまいやすいのなん…
それは なぜかって…
しょれは しょれは 
オムツカバーが しっぽの 俊敏な動きを 邪魔するのでしゅなんよぉ…
で ドンくさい ねこきゅうに 捕まってしまうでしゅなん…
そろそろ オムツ & オムツカバーは やめて欲しいでしゅなんよぉ…


通院は 疲れるでしゅなんねぇ…
まぁ お注射もなかったから しっぽちゃんと一緒の通院…
夜は ねこきゅうの点滴…
疲れる 一日だったでしゅなんよぉ…
今 ぐるは 療法食 腎臓のウエットフードに はまっているのでしゅなん…
沢山の種類の ウエットフードがあるのでしゅなんねぇ…
ぐるの 好きなのは…
ねこきゅう お写真 お願いするでしゅなんよぉ…


ごめん ぐる君 お写真撮らずに 容器を捨ててしまいました…
今日 容器洗って お写真取撮れるように 頑張りますから…


もぉーーーーーー…
ぐる ショックなんなんよぉ…


ばぁーんと 茶たろぉでしゅなん…
下痢は 少し タールになっているでしゅなん…
療法食の消化器サポート & お薬で 少しずつ つおい 茶たおぉになっているでしゅなんよぉ…


皆様 茶たろぉに 
洗剤 手袋 ゴミ袋 キッチンペーパー ありがとうっす…
手術に向けて 茶たろぉ 前を見ているでしゅなん…



あすかなん…
あすかは そろそろ ケージに戻されるのが わかるのなん…
そんなときには ここに居るのなんよぉ…

ねこきゅう 手が足りないのなん…
で 時間をかせぐのなん…
太陽先輩と ずーっと 一緒にいたいのでしゅが…
太陽先輩 僕に 気を使うみあいで…
夜は ケージでしゅなんよぉ…



※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
通院 お家での点滴等 ねこきゅう ばたばた…
清潔を保つことの難しさを 痛感しております…           ねこきゅう…


あすか ごめんなん…
太陽 ゆっくり ねんねしたいのなん…
その分 お昼は 一緒に いっぱい 遊ぶなんよぉ…


お昼は 僕 フリーゾーンへ出されるっす…
なぜか…
それは また いつか お話しするっすよぉ…
そんなに 深い 意味は ないっすけどにゃあ…


いつも 応援を ありがとうございましゅなんよぉ…
先輩と一緒の お写真なん…


新しい 一週間の始まりっす…
春の お彼岸っす…
素敵 一週間になりますようにっす…!!!



お手手 煩わせるっすけど…
ぽっちとの お願いっす…
ぽっちとっす…