necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

治療…治療…★鳴いてくれないと…★ほぉーっと保護部屋で…★守るっす!

昨日の ねこきゅう地方 晴れ…
半袖でも大丈夫な 晴れ…
夜 肌寒い… 寒い… 冷え込みが…
えっ!!これで 秋ですか…冬の間違いじゃないですか…という 夜…


【昨日の半日入院 かむかむ】
ずびぃーの治療頑張っても よくならず…
半日入院ネブライザー治療…
出発は どうにかこうにか キャリアーに
病院さんでは フリース状態で 治療を受けたと…
お迎えは 17時…
保護部屋に戻って ケージに入ってもらおうと…
逃げた…
フリーゾーンに逃げた…
頑張った 半日入院…
暫く 保護部屋フリーゾーンで…
本気で 捕獲をするのは 今は可哀想かなぁ…
頑張ったモンねぇ…
少し フリーゾーンで みんなと過ごせばいいかなぁ…


【昨日の通院 太陽】
一昨日 食事を取らない 太陽…
インスリンは 食べないときの インスリン量で…
昨日の朝も ほんの少ししか 食べず…
食べないときの インスリンの量で…


インスリンを打って 午前中の病院さんへ…
前日(土曜日)の膀胱炎が治りきらない…
診察を待っている間にも しっこが…
お熱…平熱…
体重…なんとか 維持…
心音は 異常なしで…
膀胱炎治療の 消炎剤をいつまで 使うか…
難しいらしいです…
点滴で 水分補給を…
消炎剤・吐き気止め・胃剤・胃腸運動改善剤・気管支拡張剤
これだけの お注射を…
血液検査で ケトンというのんを 検査…
血糖値検査…


膀胱炎の再発…
体重減少…


膀胱炎のことを 考慮して 入院をしていなかった…のですが
体重の減少…食べることが出来ていない…
膀胱炎の再発も 気になります…
一度 入院管理していく方向で…と
先生から お話がありました…
インスリンを 静脈から入れて 管理する方法もあります…
徹底的な管理が必要になります
病院なら 出来ます…と
夜の食事 明日(今日)の朝ご飯の量で 入院を視野に…と


続く…
太陽 今まで どんな状況も 乗越えて来てくれた仔…


悩んで 悩んで…
保護部屋に 向います…



【公園猫さん】

みんなが ご飯を食べているのに 鳴かずに…
黒色さんなので 気がつかなかった…
新入り 黒猫さんも 鳴かない…


貰っていないでしゅなんよぉ…
遅くなったら もらえないでしゅかにゃあ…


急いで ご飯の用意を…
この黒猫さん 食べるのが 遅いっというのが発覚…
ねこきゅうの待機時間が増えております…


遅い仔は だめでしゅなんかぁ…


ゆっくりでイイので しっかり食べてください…


本当に イイ仔です…
どの仔も この仔も 皆 みんな イイ仔なんです…
出来るなら…出来るなら…
言葉を飲み込む…



【保護部屋】

左…ぼすにゃん…
右…先輩…
ぼすにゃん…かなりのご高齢…
食べる量も ほんの少しを 何度にも分けて…

痩せてきた ぼすにゃん…
いろいろな 病気を持っているのですが 今出来ることは 穏やかな時間…
保護部屋で 出来ることをして ゆっくりと過ごして…
大好きです ぼすにゃんの 穏やかな 緩やかな 時が…
大好きです…


先輩…
抱っこが好きじゃないのに 昨日は 抱っこするっすよぉ…と傍に…
なでなですると…
おなかに いっぱい こんな感じのが…
免疫の病気が再発…
やっと やっと ステロイド飲まなくても 大丈夫になっていたのに…


でも 自分から すりすり…
痒かったねぇ…
お薬始めようねぇ…


お薬っすかぁ…
好きじゃないっすけどにゃあ…
でも かゆかゆよりは ましっすかぁ…
病院さんで 診察を受けて ステロイドの量を決めてもらわないと…っすにゃあ…
★僕は 免疫抑制剤の副作用が強く出て 免疫抑制剤のお薬がつかえないので ステロイド治療っす…
副作用があるので 管理しながらの治療っす…



くま 守ってにゃあ…
捕まらないのにゃあ…

かむかむは ここで 寝るでしゅなんよぉ…
かむかむちゃん おかえりでしゅなん…
一緒に 寝るでしゅなんねぇ…
病院さん お疲れ様でしたのなん…


くま 頑張って守るっすよぉ…
ねこきゅうから…!!!!!



朝 吐き気止めのお注射をしてもらったのでしゅが また…
太陽 いっぱい 頑張っているでしゅが…
昨日は ねこきゅうと ごろーんって 横になったのなんよぉ…
暖かいたいようさんが 来てくれて 太陽も ねこきゅうも ふわーってなったなんよぉ…
たいようさんと おんなじ 太陽という名前なん…
だから 太陽も 太陽の傍に来ると ふわぁーってなあるなぁ…って 言ってもらえるように がんばるにゃんよぉ…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
新しい 一週間の始まりです…
穏やかに ただ 穏やかに 過ごすことの難しさ…  
生きることの 難しさを 痛感する この頃…            ねこきゅう…



しろなん…
見つかったのにゃあ…


そんな 白が 一週間の始まりの 第一日目の〆を…
いつも 応援を ありがとうございましゅのなん…
この ダンボールは ボロボロなのでしゅが 大人気で 捨てられないでしゅなんよぉ…
なので ベットを入れてあるでしゅなん…
ベットの 寝ごこちも イイでしゅなんよぉ…
秋晴れというのが 続くと…
美味しい お米さんの収穫時期…にゃあ…


お忙しいところ お手手煩わせましゅが…
ぽちっとのお願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…!