necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

せんちゃんの具合が…かい君の悪化が…★公園への…選択肢が…★日々の穏やかを 取り戻す為に…

昨日の ねこきゅう地方も からっとした 晴れ…
日中は セミさんが 頑張っています…
夜の公園まわり 風が少しだけで 夏…虫さんの鳴き声は 秋で…
街中に住んでいると 秋の虫の声は 耳することがなくなって来ていると…
ねこきゅうは 公園さんで 四季をもらっております…


★落ち着いていた 保護部屋が 慌しく 通院が続いております…
穏やかな日々は 続いてはくれません…


【昨日の緊急通院…せんちゃん】
担当医の先生に 診察をしてもらえました…
昨日 せんちゃん 保護部屋に行くと また 出血が…大量の出血が…
ペットシーツを敷いていたので それも 持って 診察へ…
ペットシーツ以外にも 出血…


お口(歯・歯茎・舌)からの出血は ないようで…
おしっこからでも ないようでした…
せんちゃん 血液検査 4月~一度もしていません…
血液検査 全身の超音波エコーを…


どこからの出血なのかは 判明出来てはいないものの 可能性は 胃…が 濃厚で…
既に 3日食べていない…
点滴で…
胃腸保護剤を…
吐き気止めを…
胃があれている場合 お口からの お薬の効果が低くなってしまうらしいので 昨日一日 食べなかったら 通院が続いてしまいます…
夜の 保護部屋 せんちゃん 元気なく 横になっていました…
何も 口にすることもなく…
通院 決定かなぁ…


★かい君のお手手の具合が 悪くなる…
本当に 日に日に 悪くなっていっております…
前の お手手…
イイ方の 右手に負担がかかってしまう…
痛めてしまわないかどうか 気にかかって…
ねこきゅう リンパ腫から 転移で 脳に…
よくある事なのか 聞いてみました…


かい君の場合 呼吸器のリンパ腫…
それが 脳へというのは あまり 聞いたことがありません…と
他の臓器からの リンパ腫転移は あることです…ですが…
かい君は…


じゃあ かい君のは…
はっきりするのには やはり MRI での 検査しか…
もし リンパ腫じゃなければ 転移じゃなければ…
針の診療は効果がないのか 聞いてみました…
リンパ腫じゃなければ 悪くない 選択肢かも知れません…
あくまでも リンパ腫じゃなければ…


やらない後悔なら…
針治療も 視野に…
もちろん 紹介状 検査結果は 持たせてくれますので 行った先での 検査等は なしで 大丈夫です…
しっぽちゃんのときと 同じ病院さんへと 考えております…


穏やかに過ぎた 数日が 凄く前のことのような…
また 嵐のような 波が…
穏やかな日が続いて欲しい…
病気の中でも 穏やかに 生活をさせてあげて欲しい…
ささやかな 望みです…


【公園猫さん】

疥癬のキジ猫さん…
それは なにでしゅかにゃあ…
苦いさんでしゅかにゃあ…


うーんと…
その 痒いさんを治すやつです…
むぎゅーってして 疥癬お薬を飲んでいただきました…
取り急ぎ 1本だけ お薬確保して…


いろんな仔を 公園に 捨てに来ていると…
ご近所さんから お話が…
心が苦しい…
ねこきゅうの ご飯まわりの時間には 見かけないのですが…
どこかで 隠れているのなら 出て来て欲しい…
そりゃ 現状 いっぱいいっぱいの 保護部屋ですが 怪我や病気の子は なんとか 保護できるスペース作りますから…
出て来てください…


自分の周りで 病気や事故にあった仔がいたら 目の前でみるのは 嫌で…
公園に 置きに来ているじゃないですかぁ…と 教えてくれる方が…


病院さんへ 連れて行くという 選択肢がないのかなぁ…
でも 見捨てられず 公園さんへ…
間違っているかも知れません…
でも その方なりの 選択肢なのでしょうか…


【保護部屋】
穏やかな日々が戻ることを 信じて 毎日を過ごしております…

せんちゃん 頑張って来たっすかぁ…
かい お留守番していたっすよぉ…
今日は 一緒に診察かもっす…
かい 全く お手手に力が 入らないっす…


病院さんでも ぐったりっす…
超音波エコー前に お腹の 毛刈りされたのにゃあ…
せん 全然 平気っすよぉ…
エコー中も 全然 動かない イイ仔だったっすよぉ…
ねこきゅう 暑いからって もふもふ 忘れて 病院さんのを お借りしたのなん…
今日は 忘れないようにしてくだしゃいなんよぉ…


はい…!!!
たぶん…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
穏やかな日々があると その 穏やかが 日常になってしまい…
穏やかじゃ なくなると その 穏やかさが 恋しくて恋しくて…
感謝の気持ちを 持ち続けて…                   ねこきゅう…



しっぽも 頑張っているでしゅなんよぉ…
お薬ぬりぬりしてもらっているでしゅが おちりの痛いのが 治らないのなん…
ぽんぽんの お薬は ちょっと 効果があるかもでしゅなんよぉ…



ねこきゅう 急がないとでしゅなん…
せんちゃん つらそうでしゅなんよぉ…


しもべぇ…!!!
いしょぐのなんよぉ…
ぐうーたらしていそうな むさしに 後をまかせるのなん…
むさしが 〆をしゅるのなんよぉ…


いつも 応援をありがとうございましょのなん…
ほら むさし ちゃーんと 出来るでしゅなん…
行くのにゃあ…しもべぇ…


はい…それじゃ 急ぎます…


今日も お願いしても イイでしゅなんかぁ…
ぽっちとの おねだりでしゅなん…

ぽっちとなーんでしゅ…


み みけ香ねぇーしゃん…シクシク…