necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

せんちゃん 心臓欠陥が…★しもべのお仕事は…★かい君 お手手のサポーターをどうするか…

かい君は 保護部屋待機に…
ステロイド効果が 待つしかないでしょう…との 病院さんの判断でした…
ステロイドは 各日に 1錠だったのが 毎日 1錠に…
今は 毎日 2錠に…
腎臓が悪い かい君には かなりの負担がありますが 血液検査後 お手手の為に 増量になっております…
その 効果が まだ 出てこないんです…


保護部屋に入ると せんちゃん 出血は 少量でしたが…
何も 食べていない そして 前日まで 飲めていた お水も飲めていない状況が…
前日に 点滴での水分補給が出来ているので お水飲まなかったのかも知れませんが イイ状況でないのは 明らかで…
通院になりました…


【昨日の通院…せんちゃん】
忘れないように もふもふを持って 通院へ…
キャリアーに入れていた もぶもふ せんちゃんのよだれで 使えない状態で…
今日は 余分に持っていかないとです…


全く何も 口にしていない せんちゃんの診察…
体重…維持
前日の 点滴のおかげで…


ねこきゅう すっかり せんちゃんの 心臓病があるのを 忘れていました…
心臓欠陥があるのは 太陽だけだと 思っていました…
すると 先生 
せんちゃん やっぱり 心音に雑音がありますねぇ…
点滴の量の調整 しますねぇ…
今日は 少な目で…と
ねこきゅう 
えっ!!!!!!
せんちゃん 心臓悪かったですかぁ…

覚えていなかったです…と


はい…今日も 雑音がありますよぉ…と


ねこきゅう 全部の仔達のこと 覚えきれていませんでした…
ショックを…
そんな 様子の ねこきゅうを 気にかけてくださった先生…
お母さん 全部は 無理ですよぉ…と 慰めてくださる…


病気を把握出来ていない…
あかんやつです…
いくら 慰めていただいても あかんやつです…


穏やかな生活の為に 寄り添うと 少しでも 近くにと…


昨日は 点滴からの 水分補給少な目で
吐き気止め 胃腸運動を改善させるお薬 
そして お口の中が 悪化していて 膿が…そのため 長期型の抗生剤 コンベニアの
合計 3本の お注射…
せんちゃん 頑張りました…
途中 診察台で しっこをしてしまいましたが せんちゃん 本当に頑張ってくれております…


昨日も まったく 何も 口にしておりません…
通院へ…


ねこきゅう 保護部屋 もっと 把握していかないと…と 焦るものの 頭がついていかず…
大家族の かぁーさん 目指して…




【公園猫さん】
昨日は 公園 ご近所さん同志で 花火をされたようで…
猫さん達の出勤が少なかったかった…
でも お片付けにまわる頃には 
遅刻しましたなんよぉ…と 遅いご飯に 出席者が…
保護部屋に行く時間が 迫る中…
ゆっくりと 食事…


あのにゃあ…
ねこきゅう…!!!!!!
ちゃーんと 確認しないとなん…
黒いから 目立たないけど ちゃーんと 出席しているのを 確認して欲しいでしゅなんよぉ…
新入り猫さんでも ちゃーんと 覚えて欲しいでしゅなんよぉ…


すみません…
確認!! きっとするようにしますから…


ねこきゅうが 焦っても 猫さん達は マイペース…
お腹が空いているときは 焦らせます…
大きな音がするときには 遅く出勤して来てくれます…
そんときは 見落とさないように ねこきゅうが 配慮しないと いけません…


どこへ行こうが ねこきゅうは しもべなのですから…
しもべになりたいと…



【保護部屋】

かいくーーーん…
大丈夫でしゅかにゃあ…
しっぽ 気になるでしゅなんよぉ…
かい君 しっぽ 看病に行きたいでしゅが ねこきゅうが 入れてくれないのでしゅなん…
ごめんなん…
しっぽ 応援しているでしゅぽんよぉ…


しっぽちゃん ありがとうっす…
かい ここが今 気に入っているっすけど ねこきゅうが すぐに お布団の上に移動させるっす…
ねこきゅう かいは 自由猫さんっす…
出来れば 放置してくださいっす…!!!!


く くまっす…
くま 叱られしまったっす…
ねこきゅうが 掃除中に くま みぃーちゃんに 猫ぱんちをしてしまったっす…
ただ みぃーちゃん そこに居ただけなのに 何故かくま 手を…
猫ぱんちを数度…
それを 見つかってしまって 叱られてしまったっす…
何にもしていない 女の子に ぱんちを出すような仔は イイ仔じゃないからねぇ!!!!
くま 反省して…!って
叱られたっす…
そんで そんで くま ご飯(かりかり)の時にも ここで じぃーっと していたっす…
皆 ごめんよぉ…!!!!

そんな くまを みんなは 許してくれたっす…
くま 猫ぱんち控えるっすよぉ…
くま いい仔になるっすよぉ…
皆と 一緒が やっぱり イイっすから…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
みんなの体調管理の難しさを…
病気であったり 事故であったり 何かしらの 原因があって 保護部屋…
くまも 一時は 危なかった 命…
その くまが 今じゃ 元気で 過ごしてくれている…
どこ仔にも 物語があったりします…               ねこきゅう…



  

しもべぇ…!!!!
しもべは お馬鹿さんでしゅなんねぇ…
毎日毎日 時間の使い方が 悪いでしゅなんねぇ…
そ そうなんよぉ…
兄たんの言うとおりなのにゃあ…


新しい 一週間が始まりましゅなん…
お盆開けの 一週間でしゅなん…
台風さんが いっぱい 来るかも知れない 一週間でしゅなん…


今週も 頑張るのなんよぉ…


いつも いつも ありがとうございましゅなん…
ねこきゅうが 悩んでいる かい君の サポーターというやつの お写真でしゅなんよぉ…

かい君 歩けるようになると ちびにゃんも 嬉しいでしゅなん…


今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
お手数おかけしますが…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…