necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さんが…人間模様の難しさ…★保護部屋のある 有り難さを…

昨日の ねこきゅう地方 晴れ…
風のない晴れ…
夜遅い公園 底冷えしました…


空気清浄機稼働中なのですが 風邪が…


むさしの目が…鼻まで…


【公園猫さん】
やっぱり 公園猫さんが 増えているように…
キジ猫さんが 目立つんです…
ご飯の減りが凄いんです…
夜遅い時間帯で 猫さん達の個性が見えず…

麦わらさん…
走り回っている仔が多くて なかなか 撮るのんが難しい…


ねこきゅうなりに なんとか 減らしたいと 公園猫さんとのお付き合い…
数十年 かけて 少しずつ…
でも 捨てられると また ふり出しに戻る…
ふり出しより まだ きつい…
増えてしまっているから…
数年前に まとめての遺棄…
今回も それのときを思い出す…


あっちこっちに 散らばってしまった仔達がいるはずです…


今までいる仔達のうんちの掃除は ある程度 どこにしているかを把握できていて 遅い時間帯でも 掃除可能なんですが 遺棄された子が多くなると 苦情も出てきてしまいます…


しっぽの病院さんへ 毎日行くと 猫活していらっしゃる方と出会います…
ねこきゅう市 大きな公園が数箇所…小さな公園 河川敷…
いろんなところでの 猫活…
一人でされておられる方…
数名でされておられる方々…
同じ公園で 別々の活動をされている方々…


沢山の苦情を受けながらの 猫活…
沢山の悲しみをかかえての 猫活…


しっぽの通院の中で お話が出来た方々がいました…


猫さんのことを思う気持ちは 皆さん一緒なのですが 進む方向が違ったり…
考え方の違う方達が…
何かを一緒に行うと 言うのは 難しいのだと…
お話しを聞かせていただき なんとなく わかりました…


ねこきゅうは お話しを聞くだけです…
皆様 沢山の お話をしてくださりました…



【保護部屋】

しっぽなん…
夜の圧迫排尿がいやで 逃げているのなんよぉ…
しゅぐに 捕まってしまうのでしゅがにゃあ…
昨晩 ねこきゅうが なんとか しっぽの圧迫排尿が上手く出来たのなん…
そんなのは 月に1回か2回しかないのなんよぉ…


ぐる君ゾーンから ちょっと 出て 皆のほうに来ているっす…
たまには こっちもいいかもにゃあ…
寝ているだけっすけど…


せんでしゅなん…
先日病院さんへ連れて行ってもらって ちょっとだけ 吐くのは減っているのでしゅが…
ご飯が 食べれないのなん…
昨日は ちゅーる 1本と ドライフード シーバさんを数粒だけにゃあ…
お薬もダメなん…
病気は いやなん…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
ねこきゅうには 保護部屋があります…
今 いっぱい いっぱいの頭数ですが なんとか稼働中…
どうしてものときには 何と出来る…
それが すごく すごく 有り難いこと…
保護出来る 有り難さ…
ねこきゅうは 皆様に支えていただき 本当に 幸せ者なんです…    ねこきゅう…


  

僕のお顔が写ってないっすよぉ…
こんな 白だけの ライオン見て 楽しくないかもっすよぉ…
らいおん たまには 動いております…
本当に たまにです…
大きく成長中です…


太陽っす…
頑張っているなんよぉ…
ご飯も 食べているのなん…
消火器サポート以外は 下痢になっちゃうからもらえないのが 悲しいっす…
でも おやつのちゅーると 脱水ゲルは もらえているっすよぉ…


まだ お外で遊ぶっすよぉ…
ご飯は もう食べたから 遊ぶなん…
かい君 遊んでなん…


かき君 お願いっす…
1にゃんで 遊んで欲しいなんよぉ…
かき君の 若さにはついていけないにゃあ…


今日は もふもふパラダイスの 僕から…
いつも 応援をありがとうございましゅなん…
今日から 暖かい日が数日続くと聞いているのなん…
ねこきゅう お洗濯 イッパイたまっているっすよぉ…
頑張ってなん…


皆様地方 お天気イイでしゅかなん…
太陽光線チャージで 元気に過ごせますようになん…
あっ!!しまったぁ…
僕 お手手しまってしまったでしゅなん…
ぽっちとのお願いっす…
ぽっちとなーんっす…!!