necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

トライアル中の2にゃんずの途中報告と経緯

まず 再度お借りした 捕獲器には仔猫さんは 入っていませんでした。(入って下さい。と願うしかないです)


少し前から トライアルに出ている2にゃんず
2にゃん 一緒に ワクチンに行って来ました…とご連絡いただきました。
白黒ちゃんは あいりちゃん
黒ちゃんは りおちゃん と お名前を戴き 2にゃん 頑張っているそうなのですが、先住猫さんと中々 うまく行かず ずーっとのお家のお母さんは 悩んでくれています。
あいりちゃんは ワクチン打ってもらえました。りおちゃんは 風邪気味のようで 風邪の治療終了後 様子を見ながらワクチンを…と いう結果でしたとの ご連絡でした


先住猫さんも ねこきゅうの所から6年前にお嫁入り 本当に気の強い わがままお嬢様タイプの 仔猫さんでした。 嫁ぎ先には3わんずが 居ましたが とても性格のイイ3わんず 新人仔猫さんを 可愛がってくれて 仔猫は『してやったり…顔』で 過ごしてきただけあって 新しい2にゃんずを 受け入れてくれないようです。 あいりちゃんは ムードメーカーの社交的な女の子なので 何とか 間に入ってくれて うまくいってくれるとイイのですが…



『あいり』と名前をいただきましたにゃん!あたちにピッタリのお名前でしゅにゃん
先住猫さんの『みゅう』お姉さんと 仲良くしたいのにゃ~お姉さんは あいりをみて しゃーって言うのにゃん…あいり ちょっとだけ びっくりしたけど じっとしてましたにゃん
仲良くなれるように あいり頑張りましゅにゃん



あたしは『りお』ってお名前をもらいましたにゃ~
りおは 慣れるまで 時間のかかるタイプなんでしゅにゃん…
あいりとは 姉妹のように育ってきたから 大丈夫にゃんですが みゅうお姉さんとはまだ 会ってにゃいんでしゅにゃ~
りおは まだ 猫さん馴れの前に 新しいお母さん馴れを頑張ってましゅにゃ~
皆さん ながーーーーーい目でみてやってくだしゃいにゃ~


この 2にゃんずの ねこきゅうの元に来た経緯もちょっとだけ
《リオちゃん》(黒さん)
母猫さんと2にゃんずで 棄てられました。ねこきゅう なんとか キャリーで3にゃん まとめて捕獲成功。弱っていたのも 幸いしたと思います。
お母さんは 今もねこきゅうの保護部屋に…りおちゃんの姉妹は 小さなときに ずーーーっとのお家が決まり 今りおちゃんトライアル中…


《あいりちゃん》(黒白さん)
※あいりちゃんの経緯はちょっと苦しいお話しが入ります。現実ですが 辛いので 気分が悪くなったらすみません。(とばしていただいたも 大丈夫です)

母猫さんと仔猫4にゃんずで 棄てられました。雨の中…
入れられていた 段ボールは潰れている状況の中でも お母さん猫さんは段ボールの上で ミルクを飲ませてました。 雨の中の捕獲作戦が 始まりました
捕獲器はない その時はあっても 捕獲器を使える場所ではないので キャリーを使っての捕獲作戦です。
母猫さんは 仔猫を咥える逃げようとする ねこきゅうは『捕まえないと』と たぶん すごい形相だったのでしょう…どれくらいかかったかは 覚えてないのですが 3にゃんずは捕獲成功
お母さんが咥えて逃げた仔猫さんとお母さん猫さんは 捕獲失敗でした。
仔猫3にゃん あいりちゃん以外は ずーーっとのお家に 嫁いでます。
残った お母さんと仔猫さんは 公園猫さんになりました。
仔猫さんは大きくなって 公園猫さん
お母さん猫さんは 数ヵ月後 公園近くの道路で交通事故で死亡 
なぜ そんなことわかるのですか…?という質問が 公園お散歩中の方からも聞かれたのですが 本当に偶然なのか必然なのか その亡くなった母猫さんを発見したのが ねこきゅうの 公園からの帰り道なんです。 


今 猫さん 車に轢かれてる…あの模様…急いでUターンしないと… 焦る
車を 邪魔にならないように停めて… やっぱり お母さん
早く早く 交通量少なくなれ!! これ以上轢かないで…!!
新聞紙をひいて ペットシーツを持ってお母さんを巻くように 車のところまで走る ねこきゅう遅いけど 走る
帰るまで 新聞紙とペットシーツで巻くけど ごめんなぁ~
帰ったら綺麗にするから…


あの時 保護する事が 出来ていたらと ねこきゅう…


公園の猫さん達の TNRが進まないのが 今の ねこきゅうの課題です。


※今日も 目を通していただき ありがとございました。
今日も 仔猫捕獲作戦真っ只中 ねこきゅう


おぉぉぉぉぉぉぉぉーーい
今日は 俺様の出番がないっすかぁ…?


今日は ないかと…


じゃあ ※のとこからだけでもやらして欲しいにゃん 写真もなしの声だけでもイイにゃん


それでは どうぞ…
※今日も 俺様の声を聞きに来てくれてありがとっす
ちびにゃんずに ずーーーーっとのお家を見つけるまで頑張る 黒兄さん


ねこきゅうの 辛いお話を ゆるーーくしてくれた 黒兄さんでした。


違うにゃん!出たかっただけにゃん


照れ屋さんの 黒兄さんでした。

ぐぇぇぇぇ…違うにゃん