necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

どうする…?★前倒しで…★発熱…★対処療法de…

ままならない…




昨日 夕方 一番の診察枠を
持っていた…
夕方一番の 少し前 予約…


じゃ・らん & きなこ…
2名さま 予約枠…




早朝から たまちゃんが おかしい
ご飯も食べず
ずーっと 寝ている…


全く動かない…


よくみると…
鼻水がえらいこっちゃってなっていた
身体も 熱い…



夕方 一番診察に たまちゃんも
加えてもらいないかを 午前中に
確認…



あかんかったら
お薬を 処方してもらえないかを
聞いてみた…





診察していないので 必要な
お薬が 難しいので
3名で診察に 入ってくださいと…






たまちゃん
40℃ 近い お熱があった…


処置
インターフェロン
長期型 抗生剤



点滴は 保護部屋にて…




インターフェロンは 
各日 保護部屋にて 処置…


典型的な 鼻風邪…みたいなん…


お目目も お鼻も えらいこっちゃなん…


ねこきゅうが 目薬とガーゼで
拭くのなんよぉ…
苦手なん…


点滴も 投薬も
たま 逃げる 力がないから
大人しくしてあげているのなんよぉ…






きなこは…
急性腎不全…

血液検査なん…
腎臓の数値は 落ち着きをみせだしている…


まだ 下がりきっては いないけれど…



ただ
炎症を表す数値が 下がってこない…
逆に あがってきている…


なので
抗生剤の変更…


抗生剤は 感受性検査で
効果がある種類のお薬だったのですが
きなこには あまり 効果が なく
違う 抗生剤に変更して
また 10日後くらいに 診察…
血液検査…



急性腎不全で
腎臓に 負担がかかっている場合にも
暫く 点滴が 必要で
きなこも 各日の 点滴が 継続となっております…








じゃ・らんは…
ねこ エイズ関連症候群期…らしいんだよぉ…

くしゃみ 鼻水が 酷かったけれど
インターフェロン & ステロイドで
落ち着きを 見せかけている ぼく…


長期休みの 病院さんなので
ステロイドを ぼく仕様にに アレンジしてもらって
の お注射処置っす…



ぼく 点滴は
点滴して 中2日空けての 点滴生活っす!!


ただ しっかり ご飯が食べられている場合には
点滴 お休みに出来るみたいなんよねぇ…







ねこきゅう いつも 以上に
ぱたぱた…なん…


DE…
ねこきゅう 家族が お手伝いなん…

お手伝いを してもらって
いつもの状態を なんとか 

維持はしているけれど


早朝 ぱたぱたで
お部屋の中が ひっくり返っている
状態なん…


点滴は 年末 病院さんで なんとか
準備が出来ていたみたいでしゅが
処置に必要な量が かなりで
ねこきゅう お片づけが出来ていないのなん…




いつも以上に ぱたぱた が
ましましで
落ち着きが ないのなんよねぇ…






12月も あっという間…なん…
安心 ・ 安全で 過ごせますように…なん…










まぁ…
お正月とか
年越しとか
念頭にない…のは いつものことなんだけれど…



ただ 調子の悪い子が…ねぇ…



…  (´・・`) …




いつもより 早めの 保護部屋に
そして
いつもと 変わりなく 
ぱたぱた して来よぉ…



… …