necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さん:厳しい現状です…茶色さんの現状を… 保護部屋:課題にゃん…


【公園猫さん】
怪我の茶色の猫さんの 怪我の状況を知るために 回る順番を買えて…
明るめの時間に
茶色さん居ました…
恐がりさんなので 近づけません
”美味しいご飯で 仲良くなってください”作戦で頑張ります
最初のご飯 お腹が空いているようで ガツガツと…
その間に 手の具合を確認しました


前の手の にく球の一部が剥がれているようです
手の甲の方は 何かで押しつぶされたように 少し変形が…
ありがたいのは その手を地面に着けているので 骨折はないかなぁ…と思います…
ただ 全体の手を着ける事が出来ない…
痛い部分を あげるように かばう様な歩き方を…


茶色さん 警戒半端ないです
物音一つで ご飯をやめてしまう…
カメラ音 車から荷物を降ろす音にまで 反応して ご飯をやめる…
なので ご飯おかわりをやめて 最初に沢山入れてあげる方が 沢山食べれて 体力回復を見込めるかなぁ…と ねこきゅう 観察しました…
もともと 恐がりさんが 怪我なのか事故なのかで かなり 難しい猫さんになってしまっています…


怪我か病気の黒猫さん 昨日 写真撮れました
反対側の写真が…
抗生物質を混ぜての 美味しいご飯ですが なかなかよくなりません…
この仔も長期戦です
お隣の猫さん おりこうさんで 黒ちゃんが美味しいご飯を貰っているのをわかっていて たまに一緒の時間帯で来ます
美味しいご飯なかったら 黒ちゃんのお薬ご飯に頭を突っ込むので ねこきゅう 負けて この仔にも 美味しいご飯を…


何週間ぶりかに 舞い戻ってきた 黒猫さん 目が片方見えているのか 目が悪いように見えますが ご飯に集中で 音をたてても 何をしても 気づかないで ご飯 ご飯 ご飯の 黒猫さんでした…


この仔も かなりの間 居なくなっていた仔
ここ数週間 戻ってきてくれて 毎日 出勤してくれています
ただ すーーごく 食べるので 大きな入れ物を持って来ました(笑)
小さな入れ物だと、何度も何度もおかわりをさせられて ねこきゅうの掃除が進みませんから…
この ご飯も完食で もう少し足してくださいにゃん…と
食欲のある仔は 安心して見守れます…今は
ねこきゅう 物資応援を頂く前 悲しいけれど 
もうないのに…まだ 欲しいいよねぇ…
でも ごめん 明日来れなくなる…と 猫さん達のお腹を満たしてあげれていませんでした…


あっ 悲しいお話になってしまいました!ごめんなさい…
今は 大丈夫です…応援物資で お腹を満たせてあげられています…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました
昨日は 沢山 公園猫さんの写真が撮れた 奇跡の一日でした ねこきゅう


ねこきゅう あたし達の事 忘れてないでしゅよねぇ…?
いやぁ…忘れてはいないのですが また長くなるから 今日は イイかなぁ…とは 思っていました
そうゆう 問題じゃないのにゃん(怒)
は はい スミマセン…
(あたしの 後ろに 小さなお耳が見えませんか…? そう このオレンジにゃんもっくの中にはボスにゃんが…あたし その上に乗ってしまって…でも ぼすにゃん 怒らないのにゃん…ねこきゅうも ぼすにゃんのように おおらかになってくだしゃいなん…)
ぜーーたいに 無理です…


ぐるなん…
昨日は暖かい太陽光線があって…太陽光線チャージしましたのなん…
まだ ケージの方がイイのなん…たまの お散歩はトイレをしたり 皆と少し遊んでますのにゃん…


※皆さん 俺達のいない ブログなんて絶対にだめっすよねぇ…
俺達 太陽さんの暖かさから逃げれなくて 眠くって 眠くって…
もう だめっす…

いつも 応援 ありがとうございましゅのなん…
ねこきゅう 応援いただいているのが あるのでしゅが お写真を撮れていなくて ご報告がまた おくれてましゅのなん…

ねこきゅう しっかりして欲しいっす…
すみません…でも…
ねこきゅう 『でも』とか いうのは だめっす…
はい!


課題にゃん…
課題 最近お写真撮ってもらえないのなん…
ねこきゅうが 
動き過ぎ…ぶれるし…と 
課題のにく球 可愛いねっって
当たり前なのなん…課題は 名前以外みんな 可愛いに決まっているのなん…

応援 いっぱい ありがとうなん…
課題の お手手をお貸しいたしましゅのなん…
今日も 課題のお手手で ぽっちとなん…
課題 ぽっちとデビューしましたのなん…